RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
12
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
お母さんは、ものすご~くハッチが大好きです*^^*
ものすご~く。ものすんご~~く(●´艸`)ふふ

ハッチに話しかけている時、赤ちゃん言葉炸裂で何を言っているのかわかりません^^;
お姉ちゃんに気持ち悪いって言われても、気にしてませんよ^m^

ハッチは人が大好きなので、誰かがケージに近づくと寝てる時以外はよく近づいてきてくれます
お母さんいわく、あたしの時とお母さんの時のハッチの反応が違うんだそう。
あたしが掃除とかご飯のお世話してるからかな^^
あたしと一緒くらい仲良くなるために、最近お母さんの中でいろいろ日課があるそうです。
『いーこいーこ』と言いながらなでなでするとか、草を食べてると『もしょもしょおいちーね』と言いながら話しかけるとか

そんな母を、あたしはそっと見守っています(*^_^*)


hatti-home-11.jpg
さくらんぼのおやつです
お母さんからハッチにどうぞ☆




20100812-152007-55047000.gif
ハッチは部屋んぽに夢中で、さくらんぼなんて気にしていられないって感じ(●^o^●)
たまたま食べなかっただけで、『お母さんのこと嫌いなのかな・・・』なんて言って凹むので、そんなことないよっていつも励ましています^m^




hatti-home-15.jpg
諦めないお母さん。
パパイヤのおやつを持ってきました
おやつはほどほどにね*^^*




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.06
09
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
チモシーとクローバーの成長ぶりをお伝えします(●^U^●)


1_20100609165456.jpg
3度目の挑戦☆チモシー^^


2_20100609165456.jpg
初挑戦☆クローバー^^

こんな感じで、順調に育っています
わぁい♪嬉しいな~*^^*♪
毎日見に行くたびに、少しずつ成長していますよ☆
成功しますように・・・3度目の正直ですね(*´∀`)b



そして、以前エンジョイラビットライフで(株)カンボーさんにいただいた芝生もプランターに入れて育てています♪
カンボーさんは“うさぎのプライベートパーク”を作られている会社です^^


3_20100609165456.jpg


こんなに小さかった芝生も・・・


4_20100609165456.jpg

今では、こんなに成長しています(o^∇^o)
おとうさんが言うには、芝生はどんどん根をはって大きくなるから囲って育てないといけないんだそうです。
もしプランターいっぱいに育ったら、今度はもっと大きいプランターに植えかえて、自家製“うさぎのプライベートパーク”が作れるかも・・・*^^*
なんて、なんてね。夢のお話゚+.(・∀・).+゚

一度5月に刈り取ったので、2度目の芝刈りです(*・∀-)☆
短く刈り取るんですが、1ヵ月でこれぐらいずつ伸びますよ。
そして横にもだんだん大きくなってきていますよ~♪
この芝生、前回刈り取った時にハッチにあげてみたらとっても気に入ったんですよ
今回もあげてみました(*^^*)


5_20100609165456.jpg
そうだよ^^芝生だよ~♪



20100609-165322-03701100.gif
あららら
どんな食べ方してるの^m^



8_20100609165456.jpg
パークまでは難しくても、またおやつに育つといいね(*^_^*)☆





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.05
28
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ここ最近毎晩、世界卓球を見ています^^

お母さんがママさん卓球をやっているので、解説付きで見れるんです♪
昨日男子の試合を見ていて、喜びのあまり廊下でコケて痛かった~^^;笑

いろんなスポーツを見るのが好きですが、頑張ってる姿にとっても感動しますね
石川遼君も真央ちゃんも・・・なんであんなにしっかりしてるのかな。すごいなぁ(*^_^*)

今夜もあたしは卓球を見てギャーギャー言ってるはずです^m^


line60_20100502182756.gif


実は4月上旬、畑にチモシーの種をまきました(●^o^●)

前回自分の力だけではうまく育たずだったので、今度はスペシャリストのおじいちゃんの力もお借りして♪
前回は時期が寒かったことと土が悪かったということで、春になっるのを待ってまきました。


1_20100528161615.jpg
畑の写真を取っていたら『わしも撮れ』ということで、元気に耕しているおじいちゃんです(*^▽^*)
初登場☆
よーく見てもらうと右手でポーズをとってます
83歳ですが、何でこんなに元気なんでしょう・・・^^



2_20100528161615.jpg



3_20100528161615.jpg


4月下旬にはこんなふう↓に育ってきました(*^_^*)


4_20100528161615.jpg



って喜んでたのですが、この後なぜか枯れてしまったんです・・・(´ω`。)
おじいちゃんも初めて育てるし原因がよくわからないそうで。

そこで、今度は園芸が趣味のお父さんも加わり、3人で作ることになりました^^
いつの間にやら、家族総出のプロジェクトになっている・・・



5_20100528161615.jpg



ということで、この前みすたどん母さんにいただいたチモシー&クローバーの種をまいてみました♪
今度は園芸用のプランターで育ててみます(*^_^*)


6_20100528161614.jpg



7_20100528161632.jpg



8_20100528161632.jpg



9_20100528161632.jpg
ハッチ、楽しみにしててね(●^o^●)
三度目の正直だね☆



line60_20100502182756.gif

*おまけ*

10_20100528161632.jpg
ハッチの大好きなおじいちゃんのニンジンです*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.05
10
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
風邪の心配をおかけして、すいません ( ノω-、)
ありがとうございました
声がかすれてるくらいで、あとは元気元気です
気温差が激しいので、みなさまもお気を付けくださいね^^


line60_20100502182756.gif


ハッチにパセリをあげました
大好きなんですよね、パセリ☆


201.jpg



20100510-183945-11426000.gif



1_20100510184305.gif


かわいいお口や舌も見えて嬉しかったです*^^*


line60_20100502182756.gif


そして、GWの様子をお伝えしたいと思います*^^*
といっても、東海地区をうろついてただけなんですけどね。


こいのぼり
GW-01.jpg


いろんな所に飾ってありました♪
ハッチも男の子だから、一緒に見にこればよかったね*^^*



愛知県江南市にある曼陀羅寺公園のフジのお花
GW-02.jpg


ライトアップもしていて、とってもキレイでしたよ(*^_^*)



三重県の津市で開催した浅田政志さんの写真展にも行きました♪
付き添いで行ったんですが、とっても楽しかったです
浅田さんのご家族が、いろんな職業などになりきって写ってます。
見終わると、何でも出来そうな気分になるんですよね☆
元気をいっぱいもらいました(●^o^●)
ご本人にもお会いできて、素敵な方でしたよ*^^*

他には名古屋で一日中お買い物をしたり・・・
とっても充実したGWでした*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.02
19
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
前回からの続きです(o^-^o)

20100219-152354-67852200.gif


一生懸命のかわいいお口・・・*^^*

ぐふふふ~

意地悪ばっかしてたら、ハッチも負けじと反撃にでました(`・ω・´)


194_20100219152543.jpg


どうするの??





193.jpg


ひょえ~~Σ(゚∀゚*)

お顔を突っ込んで、むしゃむしゃ食べ始めました

すんごいお顔だよ、ハッチ(*≧m≦*)

うさちゃんって、予想外の行動にでることありますよね。

おもしろいなぁ(*^-^*)



ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

