RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
11
Category : うさ友さん
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
最近うさ友さんからいただいたプレゼントのご紹介です*^^*


6_20111111182002.jpg
ビスコ通信のムギ子さんから(*^_^*)
手作りの可愛いうさちゃんストラップです♪
ブログの2周年記念の参加賞でいただきました^^
抽選から外れたにもかかわらず、お気遣いありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪




8_20111111182002.jpg
Mimi-mama@Placeのみみママさんから(●^o^●)
ハッチのお誕生日プレゼントをいただいました♪
ドングリマット、人参のおもちゃ、オーツヘイです(*^_^*)
ありがとうございます☆




9_20111111182002.jpg
北海道のお菓子もこんなにいっぱい*^^*
おやつ大好きなので嬉しいです^m^
全部とっても美味しいです~♪
家族もみんな喜んでいます^^




10_20111111182002.jpg
そして、はんこの本や道具をもう使わないからということでくださいました。
欲しかったものがたくさん*^^*
すごく参考になります♪
感謝感謝です☆




002+(2)_convert_20111111204923.jpg
札幌で行われたイベントのプレゼントもいただきました^^
手作り物ばかり♪
とっても嬉しいです~*^^*




ドングリマットの上でオーツヘイを食べています^^
※音量にお気をつけください。



美味しそうにすご勢いで食べてます♪
いろいろありがとうございました(●^o^●)




7_20111111182002.jpg
サイコロうさぎのみすたどん母さんから(*^_^*)
ハッチのお誕生日プレゼントをいただきました☆
私にもありがとうございます♪


葛の葉をおやつに食べています^^
※音量にお気をつけください。



ドングリマットをパトロールしながら、葛の葉を堪能してます^^
パリパリと美味しそうです♪
いろいろありがとうございました*^^*
とっても嬉しかったです~♪


li08_01_20110214164145_20110806222323.gif


* tapeaのお知らせ *


11月上旬に3つのイベント出店させていただきました(*^_^*)

1日
アーユーボーワンにて

1_20111111182559.jpg


2_20111111182559.jpg


3_20111111182559.jpg


4_20111111182559.jpg


5_20111111182559.jpg


6_20111111182559.jpg


7_20111111182608.jpg
きゃぁ~♪
私っ!私っ!^m^ふふ


8_20111111182608.jpg
こちらのお写真は、全部みみママさんが送ってくださいました(*^_^*)
ありがとうございました♪


5日 
さっぽろアートステージ2011 キックオフイベント

5日~6日 
同志社京田辺祭2011 クローバー祭


たくさんのお客さまに来ていただきました(*^_^*)
来てくださったお客様、買ってくださったお客様どうもありがとうございました*^^*


下旬にまた札幌でイベントに出店させていただきます^^
詳細が分かりましたらまたお知らせさせてくださいね☆





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.07
22
Category : うさ友さん
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
昨日は土用の丑の日でしたね(*^_^*)
我が家もうなぎ食べましたよ~♪
名古屋では“ひつまぶし”という美味しい食べ方があるんです^^

11_20110722181851.jpg 10_20110722181851.jpg
私は、三膳目のお茶漬けにして食べるのが好きです*^^*
こちらにお越しの際はぜひご賞味ください。

img100.jpg
さらに浜松の銘菓“うなぎパイ”も食べました^m^ふふ
どんだけうなぎ日和なんでしょう☆笑


*画像参照* 蓬莱軒さん&yhoo画像検索より^^



li08_01_20110214164145.gif



最近うさ友さんからいただいたプレゼントをご紹介します*^^*
遅くなりましてすいません(>_<)
みなさん一緒のご紹介で失礼させていただきます。


『うー太な日々』のevさんからです^^
9_20110722175602.jpg
キラキラミッフィーちゃん(*^_^*)
名前からしてミッフィー好きだということがわかっていただけたのか
こんな素敵なものを頂きました^^
デジカメに付けさせていただいています。
入浴剤&可愛い名刺もありがとうございました*^^*




『サイコロうさぎ』のみすたどん母さんからです^^
1_20110722175544.jpg
2歳のお誕生日おめでとう♪イベントに参加させていただきました(*^_^*)
私&ハッチへのおやつ、ワイルドストロベリーの種、ルイ君の可愛いお写真&名刺
をいただきました^^
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*
お菓子も美味しくいただきました(*^_^*)




まきっちさんからです^^
2_20110722175544.jpg
紅茶やシール、お出かけ先でのお土産、レミちゃんの可愛いお写真&お出かけ先のお写真
をいただきました^^
同じうさぎの森出身の女の子(*^_^*)
レミちゃんの写真集もう一度見たいなぁ・・・^m^ふふ
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*




『Mimi-mama@Place』のみみママさんからです^^
3_20110722175544.jpg
お菓子をたくさんありがとうございます(*^_^*)
きびだんごをお友達と一緒に食べましたが、みんなに大好評でしたよ*^^*
どれも美味しくいただきました♪


4_20110722175544.jpg
そして、手作り物の数々です(*^_^*)
シュシュや赤いバックやポストカードはみみママさんのお手製です^^
下のバックアクセサリーは先日のイベントの戦利品☆
うさぎちゃんストラップは、ハッチに似せて作って欲しいと頼んでくださったそうです。
素敵なものをたくさんありがとうございます*^^*




『うちうさ。+α』のyohさんからです^^
12_20110722190818.jpg
ファニーとミクのお友達集まれ~♪イベントに参加させていただきました^^
オルゴール、文房具、クッキー、ハッチのおやつをいただきました(*^_^*)
可愛い写真付きのメッセージもありがとうございます。
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*
いつかミクちゃんにも会いたいな・・・^m^ふふ




『ハマとウサギのタイ生活』のハマさんからです^^
サイト6周年イベントに参加させていただきました(*^_^*)

6_20110722175544.jpg
写真を送ったら、ハッチに似せて作ってくださいました。
それを印刷してチョキチョキ作成♪




7_20110722175544.jpg
せっかくなのでいろんなサイズで^^
得意げに、どや顔をしております^m^ふふ




8_20110722175602.jpg
あらら^^;

素敵なものをありがとうございました(*^_^*)
色もそっくりで嬉しいです♪



li08_01_20110214164145.gif


*うさ友さん関連のお知らせ*


●渡邊賢治さん絵画展

みみママさんの知り合いの息子さん(ケンちゃん)が東京で絵画展を開かれます^^
21歳で「ムコ多糖症候群」という難病に小さい頃から闘っている男性です。
とっても素晴らしい絵を描きます。
ケンちゃんママのブログ
代官山ヒルサイドテラス 
・会場 ヒルサイドフォーラム
 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟
・日時 2011年7月26日(火)~8月7日(日)11:00~19:00
・入場料 無料
・主催 ベネズエラ・ボリバル共和国大使館
・後援 ヒルサイドテラス 朝倉徳道

ご都合よろしければ、ぜひお出かけください*^^*



●チーム!わんこ助け隊

yohさんのわんちゃん支援プロジェクトです
以下、チーム!わんこ助け隊からの文章をお借りしました。

大阪府下のブリーダーの元、現在、100匹を越えるわんちゃんが養育されています。
そのうちの何10匹かのわんちゃんは、すでに繁殖を終えたもの、
または、繁殖能力がなく、ただそこで時を過ごすのみとなっています。
もっと早い段階で里親さんを探すことが必要だったのですが、人手も少なく、日々の世話に追われ、
なかなか行動を起こすことができず、現在の頭数を抱えることになっています。
ただ増えるに任せたわけでなく、過去に譲った相手が転売をしたり、動物実験にまわしたりという、
嫌な経験もしたため、そんな悲しいことになるならブリーダー自身が見て行こうとなった結果です。
ですが、現実問題として、この先すべてのわんちゃんを養育して行けるめどもなく、
食費だけでもばかにならないため、いずれはブリーダーの元で養育できなくなる日が来るのは火を見るより明らかです。
そうなった時には、行き場を失ったわんちゃん達はセンターに送られ、殺処分という運命をたどることは避けられなくなります。
その前に、このわんちゃん達をなんとか助けたいと、「チーム!わんこ助け隊」を結成しました。
1匹でも2匹でも引き取り手が決まれば、残るわんちゃん達も少しは余裕をもって養育することができると考え、
このサイトではわんちゃん達の里親募集を行いたいと思います。
今なら救える命がここにあります。ぜひ貴方のお力をお貸しください。

詳細をご覧いただける方は、こちらよりお入りください。
ブログも書かれています。

yohさんからいろいろなお話をお聞きする度、
なかなかできることではないことも、当たり前にされる姿を見る度
頭が下がります。
yohさんのお力で、たくさんのワンちゃんが幸せに暮らしています。
そんなワンちゃんがもっともっと増えますように・・・。
ぜひご覧ください。







ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.05
12
Category : うさ友さん
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
あいちゃんのブログを始めた当時、うさ友さんができるなんて思ってもみませんでした。
ハッチのブログを始めた当時、うさ友さんとこんなふうにやり取りをするなんて思ってもみませんでした^^

最初はうさぎから始まっても、いろんなお話をする中でだんだんとお人柄に触れすごく身近に感じます。
うさんぽ会などのイベントでお会いした方とうさ友さんになったり、
ブログを通じて知り合い、実際にお会いしたり。
たくさんの方と“うさぎ”を通してお友達になれたこと、すごくすご~く嬉しく思っています*^^*

ニュースや天気予報など、自分の地域以外のものも気にするようになりました^^

私は自分からコメントする勇気がないので(笑)みなさんの方からコメントを書いてくださった方ばかりです^^
どうもありがとうございます*^^*

失礼ながら、まとめて紹介させていただきますね。
ここ数カ月でいただいた、うさ友さんからのプレゼントです(*^_^*)



●『うさぎ達の同居人』のうさぎ達の同居人さんから

1_20110512211209.jpg
六花亭さんの詰め合わせです^^




2_20110512211209.jpg
常に“お菓子箱”という箱があるくらい(笑)お菓子や甘いものが大好きな我が家。
こちらのバターサンドが好きで名前は知っていましたが、他のものもとっても美味しかったです*^^*
味わって、おいしくいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)




●『おにぎりうさぎさん』のおでこさんから

3_20110512211209.jpg
紅茶やシールやマグネットなどの文房具。
そしてかわいいみことくんのお写真も^^




4_20110512211209.jpg
うさちゃんのかわいい飴も入っていました(*^_^*)
食べるのもったいない・・・と思いながらすぐになくなってしまいました^m^ふふ
おいしくいただきました。
品物も、大切に使わせていただきますね☆
ありがとうございました*^^*




●茶ぅさぎさんから

5_20110512211209.jpg
シールやクリップやメモ帳、そして洗濯バサミもいただきました^^




6_20110512211208.jpg
かわいいチョコちゃんのお写真も(*^_^*)
そして“はちみつ”と書かれたストラップ!
どこかで頼んでいただいたのでしょうか。
木彫りで、2種類も作ってくださってありがとうございます☆
品物も大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました*^^*




●『うちうさ。+α』のyohさんから

7_20110512211235.jpg
yohさんおススメの、焼いて食べるチーズケーキです^^




8_20110512211235.jpg
こんなふうに食べたことないですし、
初めて食べるお味で、とっても美味しかったです(*^_^*)
たくさん送ってくださったのですが、これまたあっとう間に食べてしまいました^m^ふふ
おいしくいただきました。
ありがとうございました*^^*




●『おむすび王国★ノエル王子のお仕事Diary』のyummyさんから

9_20110512211235.jpg
ハンカチやシール、かわいいノエル君のデコチョコ^^
そして自家製のおやつもくださいました(*^_^*)




11_20110512211235.jpg
すごい食べたそう。笑
あげようとする前から、この食べっぷり^m^ふふ




12_20110512211235.jpg
私もおやつに仲良くいただきました*^^*
ハッチもとても喜んでいました♪
品物も大切に使わせていただきますね☆
ありがとうございました(*^_^*)




●『Mimi-mama@Place』のみみ@Mamaさんから

13_20110512211303.jpg
どどーんとポテチ^^
こちらには売っていない商品なので、初めての味でおいしかったです(*^_^*)




14_20110512211303.jpg
あんぱんと紅茶です^^
あんぱんは、あんこがぎっしりで美味しかったです♪
紅茶も美味しく頂いています*^^*




15_20110512211303.jpg
なんと!




16_20110512211303.jpg
ありがとう・森のはちみつ・ミッフィー・ハッチくん・みみちゃん
という文字が入ったクッキーです*^^*
お菓子屋さんで特別に作っていただいたそうで、ありがとうございました(●^o^●)




17_20110512211303.jpg
ハッチも頭に乗せてお礼です(*^_^*)




18_20110512211303.jpg
編み物で作られた、シュシュやエコたわしやミニバックです^^
これだけ編むのは、本当に大変だったと思います。
たくさんありがとうございました(*^_^*)




19_20110512211331.jpg
紅茶や、マスキングテープ、ノートなどの文房具です^^
たくさんのお菓子や品物をありがとうございました(*^_^*)
大切に使わせていただきますね☆




みなさま、本当にありがとうございました*^^*
感謝感謝です☆
少しずつしかお礼が言えていませんが、本当に嬉しいです*^^*
私やハッチ、そして家族のみんなからもお礼です(*^_^*)
ありがとうございました~






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.03
03
Category : うさ友さん
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ハッチブログ開設2周年記念イベントの郵送を夕方しました
やっとこさです♪
お待たせしました*^^*

2月上旬に開催して、月をまたいでひな祭りの日に郵送という
なんとものんびりスケジュールでしたが、お付き合いありがとうございました^^

数名まだ送れてない方がいますが
みなさまのもとに無事届きましたら、イベントの裏側について書きたいなと思っています(*^_^*)

早い方で明日、遅くても7日(月)までには届くと思います^^
ゆうパックか定期外郵便で届きます♪
ゆうパックはこちらで確認できますが、
定期外郵便の方は届いたかどうか不安なので、ご連絡いただけると嬉しいです^^

滞っていたブログのアップや、ご訪問などこれからできると思いますので
(といっても、のんびりペースですが^^;)これからもよろしくお願いします*^^*♪


*追記*

コメントいただいたみなさまへ(●^▽^●)

とっても嬉しいコメントありがとうございます*^^*
お返事遅くなってしまいすいません。

まだ届いていない方もいらっしゃるので
コメントの承認はみなさまにお届けできてから
反映させていただきたいと思います(*^_^*)
よろしくお願いします☆
コメントのお返事はさせていただきます^^


18日コメント反映しました☆
お願いします^^



006.gif


今日はひな祭りですね*^^*
みなさまもお宅でもお雛様は飾っていますか?
我が家は今年も、段を出すのが大変なので下に並べて飾っています^^
去年の様子はこちら→


213.jpg
私はお菓子の方が気になる・・・笑
ひなあられって食べだすと止まらないんですよね^m^




215.jpg
お。見てる見てる^^




217.jpg
去年もじーっと見てたので、お雛様好きかもです(*^_^*)




*動画*

かぼそい笑い声も入ってますので、音量にお気をつけください^^





218.jpg
おりこうに挨拶してる(●^o^●)


・・・と思ったら


220.jpg
ただ、出て遊びたかっただけのようです^^;
ダッシュで仏壇の所へ。




221.jpg
ダメだよ~と言いながら、ちゃっかり写真を撮っている私。笑
おしっこしたら大変。




222.jpg
この時、通りかかったおじいちゃん。
『ほれ。●かましたぞ!』と言いながら(笑)ヒョイッとハッチを片手で持ち上げていました^m^ふふ
おじいちゃんも昔うさぎを飼っていたので、少し乱暴ですが慣れています^^

探検もおしまい♪
またいつものお部屋で、部屋んぽしようね(*^_^*)


006.gif


そして、素敵なプレゼントです*^^*
うさ友さんのみみママさんから届きました(*^_^*)


197.jpg
ギターのCDと、デコチョコです^^
シールや便せんなど、みみちゃんがいっぱいです♪
全部みみママさんの手作りなんですよ。
左にあるみみちゃんのお顔ハンコは、以前プレゼントさせていただいたものです☆
とっても気に入って下さって、本当に嬉しいです(*^_^*)



198_20110303211400.jpg
ハッチもクンクン
みみちゃんの匂いがするかしら・・・(*^_^*)




201_20110303211400.jpg
CDは澤田圭太さんというアコースティックソロギター奏者の方のものです^^
ハッチと一緒に聞いてみました♪
ギターの優しい音色に癒されます*^^*




*動画*

ポロロ~ンと、ギターの音が聞こえますので音量にご注意ください^^






いつも、たくさん素敵なものをありがとうございます*^^*
大切にさせていただきますね☆



006.gif

*おまけ*

226.jpg
郵便局で今日から発売されてる、ピーターラビットの切手です^^
50円と80円がありますよ。
すっごくかわいい*^^*
もったいなくて使えないかも・・・^^;





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.02
23
Category : うさ友さん
1_20110223150155.jpg




2_20110223150155.jpg
冬の毛はモコモコですね*^^*
草がすぽぽーっとモコモコに入ってしまうくらい♪

ハッチは、今日も元気に過ごしています(*^_^*)



私は・・・花粉症にやられてます^^;
もう15年くらいのお付き合いなので、慣れっこになってしまいました(●^o^●)

そしてそして今年は
中学生の時ぶりに血液検査をしてもらったのですが・・・


3_20110223150155.jpg
見えますか?
★がたくさんのものを左にたどっていくと・・・そうそれです。

イネ科!!!!!Σ(゚∀゚*)

0は陰性
1は疑陽性
2以上は陽性

中学生の時は、スギとヒノキだけだったので
うさぎを飼ったことがイネの★を増やしてることは間違いないのかしら^^;
※うさちゃんは主食にイネ科の植物を食べます。

簡単にいうと、うさぎアレルギーではなく、うさぎの牧草アレルギーということです☆

2でも、ヒドイ人もいれば★が多くても大丈夫な人もいるそうです。
食物アレルギーは3以上は食べてはダメですというレベルだそうで
私のイネはマックスの★6で、測定値も100以上・・・
★10まであったら一体何だったのだろう。恐ろしい。。

これを見た瞬間、Σ(゚∀゚*) ・・・・・(。゚ω゚)・・・・・(´・ω・`;)・・・・・( _ _ )
こんな感じです。笑


4_20110223150155.jpg
心配してくれてるの?^^

でもでも、実はイネ花粉絶対あるだろうな~って思ってたんです。
ハッチのお部屋に行くとお鼻がムズムズ。
牧草を入れる時には、くしゃみが止まりません。
その手で目をかいてしまった時には・・・きゃー。笑

先生に“ハッチのお部屋で寝るの禁止令”が出てしまいました(>_<)
これからお部屋に行く時はマスクをしてくださいということで、
これからはハッチの目に写るあたしはマスクマンミッフィーです^m^ふふ

その時は落ち込んでも
すぐに復活するのがきっと私の長所。笑
たくさんの花粉に反応が出たので、薬ではない療法をしようと勉強しています(*^_^*)
お鼻の粘膜を焼く治療。
花粉のエキスみたいなのを舌に垂らす治療。などなど。
いつか特効薬ができるといいな^^

花粉症のみなさま、
花粉に負けずに戦いましょうね~(*^▽^*)


5_20110223150155.jpg
私の強い味方(●^o^●)
毎日ブウォ~ブウォ~と頑張ってくれています♪



line-himoribonyerrow.gif



うさ友さんのみみママさんから素敵なプレゼントが届きました*^^*


6_20110223150155.jpg
手作りに役立つような資料と、ルイボスティーです♪
手作り物やラッピングなどいろいろ見てると楽しいです(*^_^*)



7_20110223150217.jpg
かわいいシール^^
お迎え2周年の時のケーキを手作りでシールにされたものです(*^^*)
これは窓の部分♪
お家になっていてとってもかわいいケーキでした☆



8_20110223150216.jpg
とっても人気のある貴重なルイボスティーを母と姉にもどうぞって3袋もくださいました(*^_^*)
すっごくすっごくおいしかったです(●^o^●)
いい香りでずっと飲んでいたい美味しい紅茶でした♪

みみママさんいつも本当にありがとうございます*^^*
みんなでのんびり大切に飲ませていただきました☆



line-himoribonyerrow.gif


*おまけ*


9_20110223150216.jpg
今日発売のaikoのベストアルバム*^^*
ベストでもシングル半分、その他半分です♪
aikoのこだわりの曲ばかり。
ファンの方初めて聞く方、みんなが楽しめる内容だと思います♪
この曲はこんな思い出、あの曲はあんな思い出・・・私も愛しく懐かしい曲がたくさん☆


大好きな曲を聴いて、おいしいもの食べて飲んで、いろんなところに遊びに行って楽しいことがいっぱいで
花粉症でもとっても幸せな日々です(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

