RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15
Category : うさフェス
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
part1の~会場の様子とハッチ撮影~(詳しくはこちら→)と、
part2の~うちの子1番コンテスト~(詳しくはこちら→→)に続きまして、
part3は ~お会いしたうさ友さん&会場に来ていたうさちゃん達~の様子をお届けします(*^_^*)

一つずつの記事が、写真も文章もてんこ盛りですので、お時間ある時にどうぞです♪
今回の記事は特にてんこ盛りですので、お願いします☆

お顔が分かる方はうさちゃんイラストで隠しました。
その写真ほしいよ~という方は、プロフィールにあるアドレスまでご連絡いただければと思います^^

やっとこさ最終章です^m^ふふ




まずは、お会いしたうさ友さん*^^*




43_20110615160446.jpg
うー太君です*^^*
ハッチの祖父の兄弟にあたる子です♪
今回で3回目のご登場です。




44_20110615160446.jpg
うー太君は3年前に名古屋で行われた第一回うさぎ祭の、うちの子一番コンテストで
見事優勝した子なんですよ~*^^*
お耳がV字なのがとっても可愛いのです☆





45_20110615160446.jpg
うさちゃんの撮影会をプロのutaさんがしていたのですが
その様子を見守るうー太君^m^ふふ
utaさんご夫妻もとっても素敵な方です*^^*




この時撮影してもらっていた子が・・・




46_20110615160446.jpg
真ん中のポコ太君です*^^*
みんなうさぎの森出身の子です♪
うー太君ママのevさんが『うさ森ブラザーズ』という素敵ネーミングを付けてくださいました(●^o^●)
うさ森ブラザーズ~♪うさ森ブラザーズ~♪るるる~♪笑
可愛い3ショットが撮れました*^^*




47_20110615160446.jpg
ポコ太君3歳ですが、ハッチより少し小さいのです^^
成人うさぎでハッチより小さい子初めて見ました~!
片手に乗るんですよ*^^*
同じフォーンだし、どこかで血が繋がっていそうですね♪

evさんいつも素敵で憧れます~*^^*
毎回見る度に雰囲気が違って、どうやったらあのオーラが出るのでしょう・・・☆
教えていただきたい^^
次回またオーラを吸収させていただいたいと思います。笑

ポコ太君ママさんも良くしてくださってありがとうございました(*^_^*)
またお会いしたいです♪




48_20110615160445.jpg
その後椅子に座ってぼけーっと休憩していたら
『ミッフィーさんですよね?』と話しかけてくださったのは
以前うさぎとCafeさんのうさんぽ会でご一緒させていただいた、きょんさんご夫婦です(*^_^*)
まさかお会いできると思っていなかったので、嬉しかったです~
きょんさんも、あずきちゃんという男の子を飼っているので、
男の子の発情について語りました。笑
覚えていてくださってありがとうございました(●^o^●)
きょんさんご夫婦ののほほんとした雰囲気にとっても癒されました*^^*




49_20110615160518.jpg
そして、まきっちさんです*^^*
お会いしましょうねと話していたものの、人が多すぎて諦めかけていた時に
声をかけてくださいました(●^o^●)
良かったです~♪
お会いするのが初めてなのですが、想像通りの、いやいや想像以上のすごく素敵な方でした☆
旦那様もブログを見てくださっているそうで、感謝感謝です。




51_20110615160517.jpg
載せられないのが残念ですが、この時の旦那様のお顔がすごく素敵です(●^o^●)




52_20110615160517.jpg
まきっちさんもレミちゃんという、うさぎの森出身の子を飼われています♪
レミちゃんの写真集を見せていただいたのですが、まぁ~可愛いのなんのって!
レミちゃんは少しビビりちゃんのようですが、そこもまた可愛いですね(*^_^*)

たくさんお話をさせていただいて、ハッチのこと可愛がってくださってありがとうございました*^^*
すごく楽しいひとときでした(*^_^*)

またぜひお会いしたいです☆




続いて、会場に来ていたうさちゃん達です(*^_^*)




54_20110615160517.jpg
もっこもこ*^^*
ハッチちょっと引っこんでる?^m^ふふ




55_20110615160517.jpg
お洋服が似合っている可愛い子ですね☆




56_20110615160517.jpg
まんまる*^^*




57_20110615160600.jpg
グレーの子もかわいいです♪




58_20110615160600.jpg
黒い色の子はこの方が飼い主さんではないんです^^
とってもお兄さんの所が心地よかったのか、ずっといました♪




59_20110615160600.jpg
小さなお子さんもちらほらいました♪




60_20110615160600.jpg
抱っこさせて~って言いに来た子(*^_^*)
危ないので、座って抱っこしてもらいました^^




61_20110615160600.jpg
ミッフィーちゃんのリュックを背負った子供さん*^^*



ということで、大満喫したので会場を後にしました^^




65_20110615160600.jpg
外で遊ばせている方^^
外の方が静かでいいかも♪




66_20110615160634.jpg
ジャージーウーリーを連れたカップルさん(*^_^*)
毛が風になびいてワサワサ可愛かったです☆




67_20110615160633.jpg
ハッチもこんにちは*^^*




68_20110615160633.jpg
帰りの車の中です^^
彼が眠いというのでSAで仮眠中♪
30分経ったので、ハッチをお腹に乗せてみましたが起きる気配なし。笑
その後お腹の上がモゾモゾしたようで(笑)お目覚めバッチリでした(*^_^*)




69_20110615160633.jpg
これは、お会いしたうさ友さんに配った手作りのお菓子です*^^*
中身はガレットブルトンです☆




それでは、皆さんに撮っていただいたお写真をどうぞ(*^_^*)
皆さんありがとうございました♪




evさん
evさん撮影☆




きょんさん
きょんさん撮影☆



アヤカさん
ァャヵさん撮影☆




最後に、うさぎ祭について思ったことを書いておきます^^

今回のうさぎ祭、もちろん楽しかったですし
主催者様のご苦労を思ったらなかなか意見が言えませんが
みなさんのブログを読んでいて思うところもありました。
以前大阪のERLに行った時は、すごく楽しく過ごしました*^^*
これから、うさぎ祭がもっとみなさんが楽しかったと思うような会になっていけばいいな・・・
と参加させていただく立場で大変偉そうですが、そんなふうに思いました(*^_^*)

うさぎ祭は、うさぎの可愛さを知ってもらういい機会だと思います。
このイベントを通して、飼い主さんがいっぱいうさぎのことを勉強してお迎えして
幸せに幸せに暮らすうさちゃんもいると思います。
でも、逆にほんの一瞬の飼いたいという気持ちだけで飼うことは絶対やめてほしいです。
私も家族を無理やり説得して飼ったので偉そうなことを言える立場ではないですが、
自分なりに勉強してお迎えしましたがビックリの日々でした。
先代のあいちゃんとハッチとでは性格も全く違い、それぞれでこんなに違うんだとビックリもしました。

動物を飼うことは、義務と覚悟と責任が必要だと思います。
病気になっても、何があっても育てる義務。
最期まで見届ける覚悟。
どうしてもどうしても飼えなくなってしまう場合もあると思います。
そんな時も、信頼できる里親を探す責任があります。

考え方、飼い方、可愛がり方、などみなさん違って当然だと思います。
可愛がることと私物化してしまうことってすごく難しいラインだなと思います。
私が思ったのは、当たり前ですがうさぎであることを念頭に育てて、
うさちゃんが幸せに暮らしていること。
飼い主さんが、そんなうさちゃんを見て幸せに暮らせること。
それが一番大切で、ペットを飼うということなのかなと思います。

話がそれていきましたが、
みんながみんが優しい飼い主さんに、幸せいっぱい育ててもらえるといいなと思うのでした*^^*




☆ブログ更新について

今、消しゴムはんこをこっそりと(笑)販売しているのですが
7月に行われる手作りイベントにお誘いいただきまして、せっせと作成しています。
その為、更新やご訪問が滞る可能性大ですので、お知らせしておきます☆
秋までありがたいことに、いろいろ予定が入っています(*^_^*)
またイベントについてなどお知らせさせてくださいね♪

といっても、普段からノロノロしているので更新についてお知らせする必要もないかもですが
もっとノロノロになるかもなのでよろしくお願いします☆


長々読んでいただきまして、ありがとうございました(●^o^●)






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





2011.06
13
Category : うさフェス
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
前回の“~会場の様子とハッチ撮影~”に続きまして、
part2は“うちの子1番コンテスト”の様子をお届けします(*^_^*)
part1の記事はこちら→

一つずつの記事が、写真も文章もてんこ盛りですので、お時間ある時にどうぞです♪

お顔が分かる方はうさちゃんイラストで隠しました。
その写真ほしいよ~という方は、プロフィールにあるアドレスまでご連絡いただければと思います^^




22_20110613150354.jpg
1位から3位の方には、トロフィーが贈られます^^
参加者全員に緑色のロゼッタが贈られます♪




23_20110613150354.jpg
入場券と投票権が一緒になっていて、一人3票まで入れることができます^^




全員ではないですが、一部の参加うさちゃんのご紹介*^^*
お名前がわかる子とわからない子がいます。ご了承ください☆




24_20110613150354.jpg
たびちゃん♪
mixiうさんぽ会でお会いした以来2度目のご対面です^^
アロハスタイルでした~(*^_^*)




25_20110613150354.jpg
ちょこん^^




26_20110613150354.jpg
じー^^




27_20110613150354.jpg
モコモコ^^




28_20110613150426.jpg
ハッチも一緒に(*^_^*)




29_20110613150426.jpg
またまた一緒に(*^_^*)




30_20110613150426.jpg
ロゼッタがとってもお似合い^^




31_20110613150426.jpg
のび~^^
すごく気持ちのいい毛並みでした♪




32_20110613150426.jpg
MOQちゃん^^
最先端のデコレーションです♪




33_20110613150426.jpg
MOQちゃんのママさんになでなでしてもらいました*^^*




34_20110613150500.jpg
のほほん^^




35_20110613150459.jpg
トラちゃん^^




36_20110613150459.jpg
ちょこん^^




37_20110613150459.jpg
ジャージーウーリー好き・・・^^




38_20110613150459.jpg
みなさん、すごいデコレーションされていました*^^*




39_20110613150459.jpg
投票箱の前で、係のお姉さんにこんにちは(*^_^*)




40_20110613150523.jpg
初めましての方とも、うさ談議^^




41_20110613150523.jpg
投票です~(*^_^*)
せっかくなので、投票してみました♪
彼にどの子にする?と言っても、なかなか決まらないようで
彼の分も勝手に決めて(笑)6票を投票しました^m^ふふ




42_20110613150523.jpg
投票箱前にいた、係のお兄さん^m^
写真を撮っていたら『僕写っちゃうんで隠れますね』と気を使っていただいたにもかかわらず
そのお兄さんを撮るという。笑




そして、結果ですが・・・




62_20110613153928.jpg
3位、MOQちゃん(*^_^*)
おめでとうございます~♪




63_20110613153928.jpg
2位、たびちゃん*^^*
おめでとうございます~♪




64_20110613153927.jpg
1位は、フーちゃん(●^o^●)

おめでとうございます~♪




part3は、お会いしたうさ友さん&会場に来ていたうさちゃん達をお送りします(*^_^*)
皆さんとっくにうさぎ祭のお話は終わっているのに、まだまだ更新したい私・・・^m^
どうぞお付き合いください♪




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.06
10
Category : うさフェス
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
大変遅くなりましたが、うさぎ祭in浜松の様子をお届けします(●^o^●)

part1は、~会場の様子とハッチ撮影~ です^^
写真がてんこ盛りありまして、part2、part3まで続きますので
お付き合いのほど、よろしくお願いします*^^*
一つずつの記事が、写真も文章もてんこ盛りですので、お時間ある時にどうぞです♪

お顔が分かる方はうさちゃんイラストで隠しました。
その写真ほしいよ~という方は、プロフィールにあるアドレスまでご連絡いただければと思います^^


では、うさぎ祭へレッツゴー!!


1_20110609235444.jpg
10時開始ということで、のんきに浜松に11時頃到着予定で行ってみたら・・・
これ、高速のぐるぐる回っておりる所です。
ETCの意味もなく、そこから渋滞^^;
全部うさぎ祭!?どんだけ人気なのーと思い、先にご飯を食べることに^^




2_20110609235444.jpg
むふふ^m^
ちゃっかり調べていきましたよ^m^

私は会場で食べようかと思っていたのですが、彼が『浜松に行ったらうなぎでしょ~』と言うので
うなぎを食べずに帰ったら、ただの運転手になってしまう彼に申し訳なく(笑)
かんたろうさんというお店に行きました^^
私達が行った時はまだ空いていましたが、どんどん混んできましたよ。
ものすご~く美味しかったです*^^*
今まで食べたうなぎの中で一番かもねって話してました♪
あ。でも忘れちゃいけない、名古屋のひつまぶしも最高ですよ^^




3_20110609235444.jpg
駐車場も満杯!!
ぐるぐる回っていたら、近くにイベントの臨時駐車場があって運良く入れました。
会場に向かっています(*^_^*)




4_20110609235444.jpg
到着*^^*
ハッチ、着いたよ~(●^o^●)

ハッチを連れて行くかは、直前まで悩んでいました。
今までで一番の遠出になるし、暑くて体調崩してもいけないなと思って。
今までいろいろお出かけしましたが、心配をよそにむしろ楽しそうなので大丈夫かな。
じゃあ天気は・・・当日の浜松の天気を調べて先に浜松へ行った方のブログを読んで・・・
浜松の方が涼しいということで、行くことに決めました(*^_^*)

ハッチは、私の心配をよそにすごく元気で、家に帰ってきてからも私の方が疲れているという状態^m^
普段と変わらず、牧草もいっぱい食べてお水もいっぱい飲みます♪
どこへ行ってものほほんマイペースさんです。




5_20110609235444.jpg
あ。こんなのあったら絶対入ります*^^*
ハッチと一緒にこれできるなんて♪
嬉しい~(●^o^●)

・・・えっと、彼は・・・この日も写真係です^m^ふふ
帰ってきてから気づいたこと、彼との写真が一枚もない・・・。
というか、彼のみの写真すらない・・・。
ま、いっか。笑




6_20110609235443.jpg
見てください、この人!人!人!
うさちゃん好きの人がこんなにもいるんですね!
2000人以上いらっしゃったそうですよ~!




7_20110609235515.jpg
うさぎとCafeさん発見です(*^_^*)
みなさん頭にうさちゃんカチューシャされていました♪
JKさんと園長さんにご挨拶をしました。
こんにちは^^と声をかけただけで、
『あぁ!こんにちは~(*^_^*)』と覚えててくださることがすごく嬉しかったです*^^*
JKさんと園長さん、ご結婚おめでとうございました☆☆




8_20110609235515.jpg
そしてブースの方へ^^




10_20110609235514.jpg
いろんなものが売っていましたよ♪




9_20110609235514.jpg
この店員さん素敵でした*^^*
とっても元気で明るく接客されていてました♪
写真を撮ってもいいか伺うと『はいっ!(●^o^●)』と満面の笑み^^
カチューシャお似合いでした^^





11_20110609235514.jpg
たまに伺う、愛知県岡崎市にあるうさぎの丘さん^^
ちょこっとお買い物しました♪




12_20110609235514.jpg
そして、ハッチの実家のうさぎの森さん(*^_^*)




13_20110609235602.jpg
いろいろお値打ちに売っていましたよ^^
うちわありがとうございました♪*^^*




14_20110609235602.jpg
業者さんのブースも^^
いろいろ企画されていました♪




15_20110609235602.jpg
食事ブースは、ビックリ!(*^_^*)
チキンやナンを焼いていました。
おいしそうな匂いが漂っていましたよ~♪




16_20110609235602.jpg
アーティストさんブースも(*^_^*)
かわいい~☆




17_20110609235602.jpg
消しゴムはんこの作家さんもいました♪




会場のあちこちに、自由に撮ってもいい撮影スポットが用意されていました*^^*
ということで、ハッチもパチリ☆




18_20110609235602.jpg
写真屋さんみたいだね*^^*
お花を添えたらどうかな♪




19_20110609235635.jpg
お庭を散歩してるみたい(*^_^*)




20_20110609235635.jpg
わぁ(●^o^●)




21_20110609235635.jpg
おとぼけ顔のハッチが、お花の冠でもっとおとぼけ顔に^m^ふふ


撮影スポット、ずいぶん楽しませていただきました(*^_^*)

会場の床が緑だったため、撮ると写真が緑っぽくなってしまいました。
みなさん、緑っぽく写っちゃう~と嘆かれてる方多数。
彼も、緑になる~と言っていました。

主催者さんのご苦労を思ったら、意見や文句を言うのも申し訳ないので要望を少し。
できれば、次回は白い床がいいな・・・*^^*
できれば、次回はもう少し光が入る所がいいな・・・*^^*
できれば、次回は駐車場いっぱいで交通の便のいい所がいいな・・・*^^*
できれば、次回は名古屋がいいな・・・*^^*
申し訳ないと言いながら、たくさん要望を書き込んでしまいました^m^

part1は終わりです^^
part2は ~うちの子1番コンテストの様子~ 編をお届けします♪
後日更新予定です^^




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.06
04


23:59
Category : うさフェス
明日浜松で行われる、うさぎ祭に参加します(*^_^*)

ハッチも参加予定ですよ♪
お昼頃到着予定です^^

会場で見かけた方は、ぜひともお声かけてくださいね*^^*

お会いできるのを楽しみにしています☆


106_convert_20110605001304.jpg

ブログ訪問が滞っていて申し訳ありません(>_<)

またゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

今回はお知らせだけですので、コメント欄は閉じさせていただきました^^

帰ってきたらイベントのレポート&ご訪問させていただきます*^^*
2010.04
27
Category : うさフェス
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
part2は、ERLで出逢ったうさちゃん達を紹介します

かわいこちゃんばっかりです~


14_20100427171935.jpg
うさ友さん、yohさんところのファニーちゃんです
ブログの中のうさちゃんに会えるとすんごく嬉しいですね~☆
まつ毛長くてとってもかわいかったです*^^*



15_20100427171935.jpg
うさCafeのうさんぽ会でお知り合いになった、evさんところのうー太君です
前回ハッチのおじさんだと紹介したんですが、あたしの勘違いでハッチの『おじいちゃんの兄弟』にあたる子ですよ^^
すいません^^;
相変わらずかわいかったです~



16_20100427171934.jpg
ウーリーさんのブースにいた赤ちゃん
一所懸命ごはんを食べる姿に、みなさんやられてました*^^*
たくさん食べて大きくなってね☆



ここからは、かわいこコンテストに出てた子達です(*^_^*)

全員ではないですが、何羽かご紹介です♪



17_20100427171934.jpg
ショコラちゃん☆
一番手前にいてすぐ釘づけに!



18_20100427171934.jpg
ミントちゃん☆
パパさんが大好きですね^^



19_20100427171933.jpg
モカちゃん☆
オパールの色もとってもかわいいですよね♪



20_20100427172006.jpg
後で抱っこさせてもらっちゃいました♪
大人しいホトちゃんです。



21_20100427172006.jpg
ぷーた君&ひなちゃん☆
ジャージーウーリー、もこもこしてて大好きです♪



22.jpg
お目目がまんまる真っ黒でキラキラ♪
小柄な子でした^^



23.jpg
ふうちゃん☆
赤ちゃんみたいでしたよ♪
この子が優勝しました*^^*



24_20100427172005.jpg
お口かわいすぎです~^^
何を見てるのかな?


25_20100427172005.jpg
ネザーのオレンジさん大好きです♪
少し眠いかな^^



写真を撮る許可はいただいんですが、ブログに載せていいかまで聞き忘れてしまったので、
ちょっと勝手に載せないでよ~って方はご連絡くださいね☆



どの子もみんなかわいかったぁ~(○^ω^○)

これにて、ERL(エンジョイラビットライフ)のレポ終了です♪



line60.gif

*おまけ*

26_20100427172016.jpg
フィナンシェ作りました(*^_^*)
フェスでお会いできた、女性のうさ友さんにもお渡ししました☆




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

