RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
18


13:55
Category : 手作りもの
お誕生日の日は、ごちそうを作りました(*^^*)



その中からスープをご紹介します。
ハロウィンなのでパンプキンスープ♡
クルトンの代わりに、食パンをうさぎ型にくり抜いて焼いたものを乗せました(^^)
可愛い*\(^o^)/*

姉に見せたら、お月様に見えるから十五夜にもいいねって。
確かに!

はちみつ兄さんは、おやつをあげずに育ててるので何もなしです。笑
なでなでいっぱいしたくらい。
ハッチ君、私達ばっかりごめんよー!^_^;
2013.03
28


21:56
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
こんばんは☆
何ともまぁありがたいことに、うさ友さんから
『手作りもの載せてください(^^)お菓子作ってますか?』
というメールをいただきました(・∀・)
ということで、住み始めてから作ったものをちょこっと紹介させてくださいね♪
すいません、一眼レフで撮ったりiPhoneで撮ったりと、画質がバラバラですσ(^_^;)



ほろほろスコーンです。
Facebookに載せたら、友達が遊びにきて持ち帰ってくれました( *´艸`)


結婚式の最後にお渡ししたプチギフト。
予備も含めて全部で90個作りました(・∀・)


ホームベーカリーを購入したので、ピザを作ってみました(^ω^)
今まで私は何をしていたのか!というくらい楽しい♪笑


おもてなし♡中華料理


おもてなし♡和食


リンゴジャム(^ω^)
一緒に作ったオレンジジャムもなかなか美味しかったですよ。
今度は、バナナやキウイや紅茶などのジャムに挑戦したいなぁ♪


ごまプリン。
牛乳で作った甘さ控えめのプリンの上に、練りゴマのソースとすりごまをかけていただきます♪


イチジクタルト(*´∀`)
生のイチジクは少し苦手なんですが、タルトにするとあら不思議!大好物です( *´艸`)


抹茶プリン。
あんこが乗るので甘さ控えめです(^^)


おもてなし♡クリスマス料理
数えてみたら、今までにおもてなしパーティーを8回してました。
一人で大人数分を作るとちょっくら大変だけど、美味しい~って食べてもらえるとすんごく嬉しいです\(^ω^)/


マドレーヌ(o^^o)
お菓子の定番でみんな大好きなので、おすそ分けにピッタリです。


フォンダンショコラ(^o^)
中から抹茶のガナッシュがとろ~っと出ます。
バレンタインに作りました♪


干し野菜にハマっています。
お気に入りはキノコ類(^^)
干し野菜で作った、いろいろきのこの混ぜご飯は好評です。


お味噌です(*´∀`)
食べられるのは今年の秋ですよ。あー待ち遠しい!


タルトタタン。
りんごのコンポートがたっぷり乗って、甘めのタルトです。
タタン姉妹が考案したそうですよ( *´艸`)


シーフードカレーパン(^^)
前日の夕飯のシーフードカレーをパンにアレンジ♪
そのカレーですが、適当にポコすか
調味料を入れて作ったらめちゃくちゃ美味しくできたのです!
あぁ、、絶対もう二度と作れない気がする( *´艸`)幻のカレーです。


クランベリーチーズパン☆
パンは3日に一回くらい焼いています♪こんな凝ったのはたまーにしかしません( *´艸`)


以上です。
全然ちょこっとじゃなかったですね。笑
長々とお付き合いありがとうございました\(^ω^)/
2011.06
02
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
本日2個目の記事です(*^_^*)

先ほど書いた“人参ビュッフェ&庭んぽpart3”も良かったら読んでください^^(詳しくはこちら→)
復活したお父さんとツツジハッチがいます♪


最近の手作り物をどどどーっと紹介します^^
たくさんありますので、お時間ある時にでも読んでいただけると嬉しいです*^^*


まずは食べ物編(●^o^●)


1_20110602210302.jpg
タルト・ダックワーズ^^
ベリーソースを仕込みダックワーズ生地を載せて焼きあげます♪ベリーの酸味がきいています☆




2_20110602210302.jpg
芋けんぴ^^
ホクホク~♪大量に作ってしまいました^m^




3_20110602210302.jpg
シャルロット・オ・ポワール^^
洋梨風味のババロアを周りのビスキュイ生地で囲みました♪ビスキュイ生地がフカフカです☆




4_20110602210302.jpg
スイートポテト^^
芋をたくさんいただいたので。みつ姫というお芋で甘かったです~。




5_20110602210302.jpg
可愛くラッピング♪




6_20110602210301.jpg
シュー・ア・ラ・クレーム^^
大きくこんもり焼けました♪濃厚カスタードクリームです。




8_20110602210333.jpg
エクレール^^
中にコーヒーのクリームで、外にはチョコレートをたっぷり♪




9_20110602210333.jpg
フロマージュ・オ・サクラ^^
レアチーズケーキの中にスフレチーズケーキを入れたサクラ風味の癖になるケーキ♪




10_20110602210333.jpg
ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン^^
ミルクティーとレモンムースのケーキ♪色もカラフルで可愛いです☆




11_20110602220251.jpg
以前バレンタインの時にも紹介しましたが、コフレ・ショコラ^^
テンパリングしたチョコでコーティング♪いろんな絵を描いて楽しかった☆




12_20110602210333.jpg
ガレットブルトン^^
発酵バターを使うので、コクがでます♪ザクザクした触感がいい感じです☆




13_20110602210404.jpg
可愛くラッピング♪




14_20110602210404.jpg
五平餅^^
お米をこねて味噌も作ってみました。これって全国にあるのかなぁ(*^_^*)




15_20110602210404.jpg
カマンベールノア^^
くるみとカマンベールチーズのパンです♪上に乗せた岩塩がきいてます☆




li08_01_20110214164145.gif


続いて、手芸編(●^o^●)


16_20110602210404.jpg
友達と一緒にシュシュ作り(*^_^*)
我が家が一日手芸教室になりました~^^
↑こちらが友達の作品♪




17_20110602210404.jpg
↑こちらが私の作品♪




18_20110602220112.jpg
お友達のうさちゃんにプレゼントするためにバンダナを制作^^
ハッチの分もお揃いで作りました♪




19_20110602220112.jpg
リバーシブルです^^




20_20110602220112.jpg
以前にも紹介しましたが、mixiうさんぽ会で着て行ったハーネス♪
水玉模様の中から透けてチェックが見えるのがポイントです^^
男の子でもギリギリ大丈夫かな?なハーネスです(*^_^*)




21_20110602220111.jpg
リード^^
レースとストライプの布とくるみボタンで、
どんなハーネスにも合うようにシンプルにしました*^^*




li08_01_20110214164145.gif


続いて消しゴムはんこ編(●^o^●)


22_20110602220111.jpg
ごく一部です♪
い~~っぱいありすぎて、載せられません。笑
今日は持ち手を大量に切りました☆




li08_01_20110214164145.gif


最後に、おまけ編(●^o^●)


18_20110602210404.jpg
友達の結婚式の最後に渡す、お礼&新居紹介のサンクスカードです(*^_^*)
彼に依頼してくれました^^
私が作ったものではないですが(笑)せっかくなので載せてみました♪
すごく喜んでくれました*^^*


たくさん載せすぎてすいません^^;
読んでくださってありがとうございました*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.03
09
Category : 手作りもの
たくさんのお礼のお言葉をいただきまして、ありがとうございます*^^*

勝手に一人で盛り上がっていたのに、
ますます盛り上がってしまってどうしましょって感じです^m^ふふ

本当にありがとうございます(*^_^*)

223.jpg

全員の方に確認がとれましたら、またお知らせしますね^^

そんな私の喜びがハッチにも届いたのか
昨晩の部屋んぽは、テンションMAX!!でしたよ(●^o^●)
何度かジャンプもしています

*動画です*
約2分あるので、お時間ある時にどうぞです(*^_^*)
※音量にお気をつけください^^(私のかぼそい笑い声入り^^;)




line-himoribonyerrow.gif


先日、お友達のお宅で“味噌作り”をしました*^^*

DSC03355.jpg
大豆を茹でるところからの、本格的なお味噌作り^^
材料は、大豆・米こうじ・塩のみです♪




DSC03362.jpg
こねこね・・・(*^_^*)




DSC03373.jpg
まんまる・・・(*^_^*)




DSC03378.jpg
完成です(●^o^●)
結構重労働だったけど、楽しかった~♪

唐辛子は、防腐剤のようなもの^^
辛くなるわけではありません。

でもこれ、食べられるのは1年後なんです^^;
それまで冷暗所に置いて、たまに面倒をみるという地味な作業が待っています^m^ふふ
忘れそう・・・。笑

お味噌大~好き
早く食べたいな*^^*



ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.12
29
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
本日2つ目の日記です*^^*
良かったらさっき書いた“最近のお出かけ編”もご覧ください(*^_^*)


まずは、食べ物から
種子島の“みつ姫”という甘い甘いさつま芋で作ったパン&アイスです^^

1_20101229170735.jpg
黒ゴマ入りさつま芋パンです


3_20101229170735.jpg
さつま芋アイスです

パンもアイスも砂糖をほとんど加えませんでしたが、お芋の本来の甘さでちゃんとできました♪
みつ姫すごい~*^^*




2_20101229170735.jpg
もっちりふっくらどら焼きです(*^_^*)
寒い冬に焼きたてどら焼き・・・たまりません^m^




4_20101229170735.jpg
黒ゴマのチュイールです^^
見た目少し不思議ですが、とっても簡単なのに香ばしくて美味しかったです♪
プレゼントした方みんなに好評でした(*^_^*)




5_20101229170735.jpg
クリスマスに焼いた、ガトーショコラです*^^*
割れ目もできて無事成功しました


li08_01_20101119153056.gif


続いて、ハンコの活用です*^^*


6_20101229170734.jpg
お誕生日プレゼントに添えたバースデーカードです♪
クリスマスが近かったので、ベルのポップアップカードを作りました^^
Happy Birthdayのハンコと雪の結晶のハンコ2種類をポンポン
ポップアップカード、これまたすっごい楽しい♪
ハマりそうです*^^*




7_20101229170806.jpg
子供服のお店で働いているお姉ちゃんのDMのお手伝いを♪
ちびハンコをポンポン(*^_^*)
またDM送る時に押させてもらおうっと^^


li08_01_20101119153056.gif


今年のことは今年のうちにと言わんばかりに
お出かけ編と手作り編をごっそり紹介しましたが(笑)
最後はしっかりとこの方に登場していただきましょう*^^*


qkNUi.jpg
寒くても元気いっぱいハッチです*^^*
ハッチ~、年末だと『良いお年を』って言うんだよ♪




RwU7x.jpg




HClaP.jpg

今年一年、ブログに遊びに来ていただいたみなさま(*^_^*)
どうもありがとうございました

来年はいよいようさぎ年
楽しみですね~

寒いですが風邪などひかれてませんでしょうか。
ぬくぬく過ごして、元気にお正月を迎えたいですね^^

来年もハッチ共々よろしくお願いします*^^*
私からも『良いお年を』です(*^_^*)





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

