RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
29
Category : その他
震災から2週間が経ちました。

被災地の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がきますよう
心から祈っています。
人間はどんなに辛いことがあってもそれを跳ね除けるバネがあるって信じています。
合言葉は“大丈夫”
苦しくなったら深呼吸をして、“大丈夫、大丈夫”の呪文。
皆様で協力して踏ん張りましょう。
仲間と身を寄せ合って前を向いて空を見上げて生きていきましょう。
支え合って想い合って励まし合ったら、きっと未来は明るいって信じています。


震災の数日後、高熱を出して寝込んでしまったのですが
私がそんなことしていても何にもならないし
それより元気でいて、行動をする応じる力が大切だって思うようになりました。

私に何ができるんだろう。
そんなことを考えていると、頭がグルグル心がザワザワします。
そんな時うさ友さんのうさちゃん達の様子にすっごく癒されました。
あ。私にできること。
みんなみんな、心配、不安、葛藤の中で過ごしている。
そんな時にハッチの姿を見て、1人でもほんの少しでもほっこりしていただけたら。
そんなふうに感じました。

のろのろ更新ですが、よろしくお願いします^^

P.S 私の文章で不快に思われた方がいらっしゃったらすいません。


035_20110329220413.jpg
2011.03
11
Category : その他
みなさま、地震大丈夫でしょうか・・・
特に東北・関東地方の方々、本当に心配です。

私はちょうど料理教室に行っていました。
7階にあるので、ゆらゆら~とずっと揺れていて本当に怖かったです。
コンロやオーブンを切って離れて、出入り口付近に避難。
震度3ということですが、もっと強く感じました。

今回の地震は、何度も何度も大きいものがおきていますね。
震源地の方はどんなに怖いか。
まだ余震が続くかもしれませんので、みなさまお気をつけください。

寒くて暗い夜になってしまいましたが、
一人でも多くの方が無事でありますように。
少しでも、被害が少なくすみますように。
願っています。



*14日追記*

しばらくブログをお休みさせていただいます。
よろしくお願いします。

日に日に伝えられる被災地の現状。
この記事を書いた頃は、まだ大変な現状を詳しく知らずでした。
言葉が見つかりません。
心配で不安で、あまり眠れません。

遠く離れている私達にできること。
募金をする。
節電をする。
微々たる貯金ですが、精一杯の募金をさせていただきました。

まだまだ余震がおこる可能性がありますので
東北・関東の方々は本当にお気をつけください。

被災地にお住まいの方々の無事をお祈りするとともに
犠牲になられた方々、そしてご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。
2009.08
19
Category : その他
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
右の“お気に入り”の欄に紹介させていただいてますが、
うたたねうさぎというブログを書かれている、雨月さんからバトンが回ってきましたーにんまり
平凡うさぎというブログを書かれている、melomamaさんもやってましたにこ

お初のバトン
行ってみよーピース


バトンの題名【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】 


Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


幼稚園行くか行かないかくらいのとっても小さい頃、インコ3羽とコイを飼ってました。
小さかったのであまり記憶はないけど、インコはとってもかわいかった。餌をあげると嬉しそうに食べてたなぁ。
コイはとても大きく感じていて少し怖かったので、遠くから眺めるくらい。
 
小学校6年生の頃、近所に捨てられていたおデブの猫と仲良しに。
ルルちゃんと名づけてよく遊んでたら、家の庭に住みつくように。家族は反対だったので飼えなかったけど、いつもいたから飼ってたようなもんかな。
学校から帰るといつもドアの前で待っててくれたし、夜でも呼ぶと来てくれてた。とても人懐っこい猫ちゃん。
お小遣いを貯めて、ご飯をあげてたなぁ。今思うと、それはルルちゃんの為になってたのかわかんないけど。
1年くらいしたらある日突然来なくなっちゃった。悲しくて悲しくて・・・毎日庭を探しては呼んでたっけ。
いなくなったちょうど一年後の夜、猫の泣き声がするから窓の外を見たら、ルルちゃんそっくりの子猫が座ってた。スササーってすぐいなくなっちゃったけど、ルルちゃんの子供か、生まれ変わりの猫が会いに来てくれたのかな。今でも不思議な出来事☆

Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

大好き大好き!!
友達に、動物園の飼育員になれば?って言われるくらい好き。
動物園行くと楽しくてしょうがない♪
カバ・ゾウ・ラクダ・コアラ・ヒツジ・ラッコ・ペンギン・・・好きな動物挙げだしたらきりがない。
小さいころ奈良に家族旅行した時、お姉ちゃんは鹿を見て怖がってたのに、あたしは追いかけまわしてなでなでしてせんべいをあげまくってたそう。
今も、野良猫を追いかけては知らない場所にたどり着くことも。笑
ただ、爬虫類とか昆虫はちょっと苦手。

Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

二代目です。

Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

先代の子は、ネザーランドのオレンジで男の子。名前はあいのすけ、通称“あいちゃん”です。
キレイ好きでとってもおりこうさん。あたしに一番懐いてくれました。
たった一年しか一緒にいられなかった。
めちゃんこかわいかったなー・・・
おーぃ、天国で元気にしてるかい?・・・
思い出すと、ダメですね。涙が出てきます。
↓あいちゃんです。
11_20090819205316.jpg
12_20090819205322.jpg

Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

動物が飼いたくて飼いたくて・・・家族に相談したけど、みんなダメの一点張り。
特にお姉ちゃんは動物が苦手、というか嫌い。
どうにか説得したら、「あたしに害のないものにして!!」と言われ(笑)
最初は猫を飼いたかったけど、猫はウロウロして姉いわく害があるようで、犬か小動物かってことになり、犬は予算オーバーだったし、うさぎってかわいいなーって思ってたので候補に。
実際飼えるかどうか、うさ飼いの友達に聞いたりネットで調べたり・・・
よし!うさぎに決めた!って思って下見のつもりで専門店に行ったら、どでーんと入口にサマーセールになってたあいちゃんがいた。笑
ネザーのオレンジの男の子って決めてたから、あまりのかわいさに即決♪

Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

あいちゃんが亡くなった時、当分飼わないって決めたけど、いなくなった寂しさとうさぎ恋しさで、お店にうさぎを見に行ってた。
そしてハッチと巡り合って今に至ります。
いない生活は考えられないというか、考えたくないです。
少しでも一緒にいたい。
ペットも人間のように歳をとれたらいいのに。

ペットは飼う時から、絶対さよらならすることが決まってる。
それを覚悟で飼わなきゃいけない。
でも、いなくなった悲しみはものすんごく大きいけど、与えてもらったものの方がその何倍も何十倍も大きいんじゃないかなぁって、思います。
あいちゃんが教えてくれました。
だから、あたしはこれからも、うさぎに限らずいろんな動物と暮らして行けたらいいなって思ってます。

Q7.あなたにとってうさぎとは?

家族。宝物。癒し。和み。

↓今日のハッチ。まんまるだったので、いたずら書き。笑
130.jpg

Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

全部です。
とにかくかわいい。

ずっと鼻をひくひくしてるとこ。顔洗ってるとこ。ご飯食べてるとこ。のびーってしてるとこ。走り回ってるとこ。
自分を持ってるとこ。気持ちをちゃんと伝えてくるとこ。一生懸命なとこ。
言いだしたら、キリがない。

うさぎを飼ったことない人、うさぎってかわいいの?って言ってる人に一言言いたいです。
うさぎはめちゃんこかわいいよー!!飼ったら絶対ハマりますよー!!

Q9.バトンを回す相手を指名してください。

どなたか、やりたい方いらしたら、やってみてください☆
長いこと読んでいただいて、ありがとうございましたほほえみ








ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ







