RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
18
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
またまたハーネスを手作りしてみました(*^_^*)

今回は少し可愛らしく
ギリギリ男の子が着れるかな!?え?女の子にしか見えないって!?ハーネスです^^



1_20100518185715.jpg
メインの布地はこの3つ♪



2_20100518185715.jpg
何色の糸で縫おうかな*^^*



3_20100518185715.jpg
イメージは、パッチワークみたいな感じ^^
少しレースも入れて♪



4_20100518185715.jpg



5_20100518185715.jpg
あと少し☆





できました~(●^o^●)

前回はミシンの不調もあり4時間半もかかったんですが、今回は半分の時間で出来ました☆

今度は一時間以内を目標です♪



6_20100518185715.jpg
イメージ通りにできました*^^*



7_20100518185734.jpg
赤のドット柄がポイントです☆



8_20100518185734.jpg
裏は無地です^^



前回はよ~く見るとだだくさな所があったんですが、
今回は順序もわかってたのもあり、サボらずちゃんと仮縫いもして、丁寧に作れました(*^▽^*)

今度うさんぽに行く機会があったら着せてみようと思います



line60_20100502182756.gif



そして、ハッチの様子は・・・

最近暖かくなってきたので、伸び~のハッチです(*^_^*)



9_20100518185734.jpg
結構長いね^m^ふふ



10_20100518185734.jpg
気候のいい日にまたうさんぽ行こうね*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

なんて可愛いハーネス(≧ε≦)
ハッチ君、似合いそうです!
小さいので作るので大変ですよね?
いっぱいデザイン考えて作ってくださいね。
見てるだけで楽しくなります。

ハッチ君、びよ~んて伸びてもちいちゃくて可愛い♪
みみちゃん、かなり長くなりますよ(笑)
今はネコのようにまるまって寝てますけど。

かわいい!

こんにちは。はじめまして。
手作りハーネスとってもかわゆいですね!
実はこの生地(生成の小花の)あたしも持っているのですけど
でも持ってるだけで何も作っていないのです。ンフ。
こんなにかわゆいハーネス作れちゃうのですね~。
最初のハーネスもうさぎさんモチーフがユラユラゆれて
すっごい可愛かったです。
ハーネスつけたハッチくんに会いにまた遊びにきますねー。

カワイイ~!!

いいね!ハッチ君(^^♪うさんぽで着てるの楽しみにしてます!!

うにょ~ん!よくしてます!!暑くなってくるとふえますね!!

かわいいハーネスですね。
ハッチくんも次のうさんぽが楽しみですね。

ミッフィーさん、お嫁にきませんか?(笑)
ほんと、ワタシと真逆の女性らしいミッフィーさんの夫になりたい^^
ワタシ、日曜大工、得意です♪

ハッチくん、うにょーん(#^.^#)
小猪も、いま、空中トンネルで、うにょーん♪  ぽちぽち☆

すごい可愛らしいです!!
きっとハッチくんに似合うと思います♪
ぜひこのハーネスでお出かけしたら、写真アップしてくださーい(*´∀`*) 
こんな可愛いが作れちゃうなんて、本当にスゴイです!

暖かくなってきたからか、
うさぎさんのにょーんが見やすくなってきて嬉しいです♪
伸びてるハッチくん、可愛い♪
ぴょこっと出てるあんよがキュートです★

みみ@Mamaさんへ

ありがとうございます(○^ω^○)
そう言っていただけると励みになります♪
また思いついたら作ってみます~☆

そうなんです。小さいんですよね^^
細かい作業ですが、とっても楽しいです*^^*

うさちゃんって意外と胴が長いんですよね~♪
みみちゃんの、のび~もとってもかわいいですよね^^
ネコちゃんですか☆
みみちゃんいろんな表情をするので読んでいてとっても楽しいです♪

ロミさんへ

はじめまして*^^*
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
コメントもとっても嬉しいです^^

褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
同じ生地持ってるんですね。
この3つの生地、他の布地と合わせて6枚セットで売ってたんです♪
ロミさんも何か作ったら教えてくださいね*^^*

またお時間ある時遊びに来てください(○^ω^○)
あたしも遊びに行かせていただきますね☆

みーちゃんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

うさんぽに行くの楽しみです♪
似合うかなぁ~*^^*

モモちゃんも、うにょ~んよくするんですね(o´∀`o)
うさちゃんを見てると気候がよくわかりますね☆

みすたどん母さんへ

ありがとうございます(o´∀`o)

少し女の子っぽいですが、着せてみます^m^
楽しみです~♪

ちゃいさんへ

いいですか?(*^_^*)
行きます、行きます♪笑

ちゃいさん日曜大工得意なんですね☆
素敵です~(●^o^●)
あたし性格はおっさんってよく言われますよ(´艸`)ふふ

小猪ちゃんも、うにょ~んですか^^
ハッチはまだ空中トンネルではしてくれないです。
下がスケスケで怖いのかな^m^

コポさんへ

ありがとうございます*^^*
女の子のフリフリの服とか作ってんみたいんですが、着せるのちょっとかわいそうなので(笑)ここらへんでとめておきました^m^
お出かけしたら、また載せるので見に来てくださいね♪

寒い時は丸まってることが多いけど、暖かくなるとたくさん伸びるので嬉しいですよね(*^_^*)
ぴょこっと出る、お手手とあんよがかわいいんですよね☆

今回も可愛いのができましたね!
赤い水玉のアクセント、おしゃれです(^^)
コツを掴むと早くできるものなんですね!
ミッフィーさんはすごいなぁ~!
ハッチくんに着せてうさんぽに行くのが楽しみですね♪

ビッケリンコさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

前回は、終わった時“よぉし!できた!”って感じだったんですが、
今回は“でっきた~♪”って感じでした*^^*
コツを掴むと早くスムーズにできましたよ。

お出かけが、今からとっても楽しみです☆
ハッチも喜んでくれると嬉しいです(●^o^●)

素晴らしい!

ワンダホー!なハーネスですねー!
そう言えば、うさんぽ会の時のハーネスもお手製だったんですねー。

うー太はハーネスやお洋服を沢山持ってますが、残念ながら全て購入したものばかりです・・・
そればかりか、買ったはいいけど ちょっと大きくて詰めなきゃならなくて
それさえ出来ずに、まだ買ったままの状態で箱に入ったまま・・・ってのもあります^^;

お菓子を作ったり、ハーネスを作ったり・・・
器用なママさんで 羨ましいですぅ
ミッフィーさん! うー太の彼女になってくれませんか?
(はちみつ君や彼ちゃまに叱られちゃいますねー(笑))

いーぶいさんへ

ワンダホー!いただきまして、ありがとうございます*^^*
そうです^^うさんぽ会の時のもそうなんです☆

うー太君、かわいいハーネスたくさん持ってますよね(*^_^*)
あたしも最近作り始めたばかりで、それまでは全部いただきものでしたよ。

好きなだけで、全然器用じゃないですよ~^^;
性格は大雑把でお気楽さんでおっさんみたいだねってよく言われます。笑
こんなあたしで良ければ・・・ぜひぜひうー太君の彼女候補に*^^*
ハッチや彼には内緒です(*^m^*)むふふ

可愛い~っv-238
パッチワークハーネスも作れてしまうなんて
すごいですね♪色合いもとっても素敵です~^^
ハッチくんの着た姿を見るのが楽しみです♪
お裁縫習われていたのですか?

私、ミシンと相性が良くないみたいで…(笑)
ミッフィーさんのように布小物も作れるようになりたいな♪
お近くだったら教えてほしいくらいです(*´-`*)

これはまたかわいいのが・・・

できあがりましたね。
女の子向けだけど、ハッチくんにはきっと似合いますよ。
また、着た写真みせてくださいね。
暑くなる時期なので、しばらく無理かも・・・ですが・・・。

cocomiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

全然習ってないですよ。
おばあちゃんがすごく器用な方で母も裁縫学校行ってたのもあり、設備は充実してるので、ありがたいことに使わせてもらってます(○^ω^○)
大学は家政学みたいな勉強だったんですが、お裁縫の授業はなかったので中学校の知識で止まってますよ^^;
わからないことは、母と姉に教えてもらってます^^

あたしもお近くだったら、cocomiさんの羊毛ちゃんの器用さ、教えてもらいたいです~(人´∀`).☆.。.:*

yohさんへ

ありがとうございます*^^*
ハッチに似合うといいな♪
楽しみです^^

明日行きたいな、と思ってたのですが無理かなぁ^^;
夕方なら涼しくなるので、気候と相談です(*^_^*)
