RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
21
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ある夜の部屋んぽ中

いつものように『ぶっぶっ』って言いながら楽しそうに走り回っていたハッチ。

あたしも寝転がって、のどかなひととき

ん?

でも、今日は何だか様子が違う。

いつもよりも声が大きいし、興奮してるみたい。



なんて思っていたら



ジャーーー



あたしの顔におしっこをかけたΣ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ヒイィィィ!!!笑



あたしがギャーギャー言ってるもんだから、ハッチは不思議そうにこっちを見てる。

・・・・・おしっこくちゃい

思春期の息子に『うるせぇババア!』って言われるのってこんな気持ち?なんて思いながら顔を洗いました^^;



ちょうど病院に行く頃だったので、このことも聞こうと思って連れて行きました(●^o^●)



hatti-hos-01.jpg
病院に行くんだよ^^



hatti-hos-02.jpg
おしっこの仕返しだよ。むふふ・・・
ウソウソ。楽しいかな~と思ってやってみたけど、あんまり楽しそうじゃないね(*´pq`)



hatti-hos-06.jpg



hatti-hos-10.jpg
病院いつも楽しそうだね*^^*



hatti-hos-07.jpg
ここの先生方はいつも絵に書いて説明してくださいます(*^_^*)

ペレットを最近食べなくなったハッチ。
奥歯は相変わらず伸びているそうです。
舌が少し赤くなっているんだそう(´ω`。)
でも、牧草もりもり食べてるし元気だし、歯がどうこうよりペレットに飽きたんではないかということでした。
ペレットを食べなくても、牧草を食べてればそこまで問題はないということでした。
また少しずつ食べてくれるといいな。
どうしてもネザーさんのようにアゴが小さい子は歯が悪くなる子が多いのだそうですね。
少し伸びただけでも食べなくなる子もいれば、舌が赤くなっててもへっちゃらな子もいる。
ハッチはへっちゃらなタイプなようで、元気元気です(*^_^*)
赤くなっているのは気になりますが、今後も様子をみましょうということなのであまり気にしないことにしました^^
あたしが気にしてても、ハッチが心配しますもんね☆

いつもお世話になっている病院は、獣医さん全員がうさちゃんを診ることができとてもいい先生ばかりなので、大好きな病院です
でも、奥歯の手術となると絶対麻酔をかけて処置するので、もし無麻酔がいいのなら他の病院を探される方がいいかもしれませんと言ってくださいました。

そこで、名古屋のうさぎCafeさんも診てもらっていてほとんどの診察がうさちゃんだという、さかい動物病院というところで話を聞いてきました。
うさぎの講習会なども開かれている先生です^^
診察してみないとわからないそうですが、奥歯でもできそうな場所なら無麻酔でするとのこと。
少しこちらの方が遠いですが、将来のことも考えて、今度はこちらで診察を受けてみようかなと思いました☆

・・・あ、そうそう。
忘れてました、おしっこの話^m^笑

先生のお話やネットの情報をまとめると、
縄張り主張・発情・飼い主を見下してるor占領したがるのどれかみたいですね
スプレー行為の原因が、縄張りと発情は知ってましたが、飼い主にかける場合は飼い主も関係してるんですね。
見下す・・・は嫌だな^^;

たくさん運動させようと思って、いろんな時間にたくさん部屋んぽしてたのがいけなかったのかな。
部屋は区切ってるから縄張りのことを気にしてなかったんですけどね。
●だいたい決まった時間で、1時間以内に。
●発情してるようだったら、おもちゃやなでなでで気を紛らわす。
これを気をつけてたら、だいぶおりこうになりましたよ(●^o^●)

みなさんも顔にかけられたら、試してみてくださいね*^^*むふふ






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

えぇっ。顔にチッコですか。ヒーッ。
でも高い高いされているハッチくんがとっても可愛いので許しちゃいます。うふふ。

おしっこかけられるとは、とんだ災難でしたね。
ルイもよくブーブーとさかりますが、さすがにおしっこは・・・
ハッチくんも男の子なんですね。

ルイにも良い病院が見つかりました。
なかなかうさぎさんを診てくれる所がないので
少し遠くても仕方ないです。
車で片道1時間は疲れますが
お出掛け好きのルイで助かってます。

病院お疲れ様でした。

その前に、チッコ事件、びっくりしました!
みみちゃんは去年はよく、ゆーたろのひざの上でジャーとやってましたが・・・。
ここずっとしませんね* ̄0 ̄)ノ
でも油断大敵ですっ!
やはり縄張り意識か、発情なのでしょうか?

病院の先生、いい方ですね。
自分の病院でできないことをハッキリ言ってくれるほうが信頼できますよね、人として。
ハッチ君、おりこうちゃんなので違う病院でも可愛がってもらえて大切にされること間違いなしですね!
また色々教えてくださいね。


ロミさんへ

ほんと、ヒーッ!!ですよね^^;
3秒くらい時間が止まりましたよ。笑
お顔だけに無事な的中です~。とほほ

高い高い、あたしは楽しかったんですが、ハッチはあまり楽しくなかったみたいです^m^

みすたどん母さんへ

災難ですよね~^^;
元気だったらまぁいっか、で許してしまうので親バカです~。

ルイくんもブーブーいうんですね♪
声が大きくなって興奮してる?って思ったら気をつけてくださいね^m^

そうなんですよね。
片道1時間ですか☆
あたしも1時間はかかりませんが、40分か50分くらいですかね。
ルイくんお出かけ大好きですもんね*^^*
少し遠くても信頼できる病院が1番ですよね(*^_^*)

みみ@Mamaさんへ

縄張り意識と、発情みたいですね!
ハッチはずーっと匂い付けをしてるので、自分の縄張りに敏感かもしれません。
みみちゃんもジャーしてましたか^^
ゆーたろ君のひざ限定だったら、私のゆーたろ君♪って思ってしてることもあるみたいですよ~^▽^

病院の先生方はとってもいい方ばかりで、あいちゃんの頃からお世話になってるんです(*^_^*)
いつもうさちゃんのことを考えてお話や処置してくださるのでありがたいです☆
でも、将来歯を削るかもってなると無麻酔でできる方がいいかなぁと思うので、次の健診では新しい所に行ってきますね♪
次の病院も好きになってくれると嬉しいです*^^*

顔におしっこって!びっくりしましたー。

うちは部屋んぽは決まった時間にしてないし、決まった時間内でもないし、よくないなーって思いました。教えていただき、ありがとうございます☆

顔におちっこ♪男の子うさちゃん飼ってる人に
何度か聞いたことあります~^^
ハッチくんが今までなかったのがすごいですよぉ *
因みに私も他の男の子うさちゃんに飛びション♪を
かけられたことありますよ…(笑)v-238
この時期ってやっぱり発情するうさちゃんや、
動物って多いんですねぇ*^^*

きゃぁ~v-238こんなにびよ~んと伸ばしても
大人しくしているなんてハッチくんかわいすぎます♪♪

舌が赤くなってしまうこともあるのですねぇ。
ハッチくんの奥歯の治療、いい先生の
ところで無事に診察&処置してもらえたらいいですね *
そうですよ~♪ハッチくんはミッフィーさんと先生を信じて
きっと元気に頑張ってくれますよ^^

こぉーんなかわいいハッチくんも、やることやっちゃうのねぇーe-350
そぉーそぉー男の子だもんねっ^^
でも、すぐに「おりこうさん」になるハッチくん、えらいぞぉー♪
「たかいっ、たかいっ」抱っこも、大人しくされてるし^^
ウチの、これしたら、脚をブンブン振って、おろせおろせ攻撃がすごいですよ^^;
で、「たくさん運動させようと思って・・・」-わかりますっ。
ワタシも家にいることが多いので、ついつい・・・ねっ。
お勤めしてるお家のウサギさんの方が、
規則正しい生活を送ってるのかもしれませんね。 反省^^; テヘ。
で、で、病院を選べるーその環境がやっぱりうらやましいです。
引っ越したいくらいだわぁー(#^.^#)  ぽちぽち

のぼぼのさんへ

ビックリですよね~^^;
ビックリを越して笑えてきましたよ^m^

放し飼いの男の子でもおしっこしない子もいるので、縄張り意識が強くない子ならそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね*^^*

ハッチくんでも粗相しちゃうことがあるんですね!!
でもすぐにおりこうになる所が素敵です★
なんてイイコなんでしょう(*´∀`*) 
お顔におしっこは災難でしたね~
でも見下してるっていうのは無いと思います!
きっとミッフィーさんを占領したかったんじゃないでしょうか?
ハッチくんの独占欲??
にしても、うさぎさんの病院が充実していてうらやましいです!

ハッチくん、ペレットに飽きちゃっても
牧草をたくさん食べてくれていれば安心ですね!
ぷーは牧草も食べますが、ペレット大好きで
ペレットの袋を開けただけで大興奮です(―人―;)

cocomiさんへ

何度か聞かれたことあるんですね☆
あたしだけじゃなく、きっとみなさんギャーギャー言ったんでしょうね^m^
心強いです~♪(*^_^*)
あらら。cocomiさんも飛びションを!笑
お仲間ですね(●^o^●)

赤ちゃんの高い高い~♪みたいにしてたんですが、じーっとしてました☆
小刻みに足がプルプルしてたので、少し怖い思いをさせちゃったかな^^;

ありがとうございます(*^_^*)
今日ももぐもぐたくさん牧草を食べてくれてます。
ハッチの性格が、動じないのほほん君でほんと良かったです♪
削らないギリギリをずっとキープできているので、このまま順調に過ごしていきたいですね^^

ちゃいさんへ

ハッチも男の子なんですよね^^
人間にしたら・・・いいお年頃♪
いつまでもかわいい赤ちゃんだと思ってるのはあたしだけなんですね^m^

高い高い~♪の時、足が小刻みに震えてました^^;
小猪ちゃんは、ブンブンですか(*^_^*)
うさちゃんによって反応が全然違うのっておもしろいですよね。

やっぱりそうですよね☆
たくさん遊ばせてあげたいですもんね(●^o^●)
その結果、縄張りをより気にするようになってしまったようで^^;
お勤めしてた頃の方が、ハッチには良かったのかな~。
あたしも反省です^^;

病院事情、ほんとありがたいですね^^
今度の病院はうさちゃんのプロの先生のようで、どんな病院かまた報告しますね♪

コポさんへ

ほんと災難でした~^^;
でも“ぼくのみっふぃーさん”だと嬉しいです(*^_^*)
あぁ・・・親バカですね。笑

おしっこも顔にかけたのは1回で、それ以外は部屋の隅っこの方にすごく控えめに、ちょろっとしてるだけでした(●^o^●)
ちょっと匂い付けさせてね、って思ったんでしょうか^^

ぷーちゃんペレット大好きなんですね*^^*
みんなペレット大好きだと思ったら、ハッチを見てるとそうでもないんですね。
ハッチは牧草ペレットに大興奮です♪

高い高いできるなんて

すごいうさちゃんです。
それでも男の子、縄張り意識からのおしっこですか。
難しいですね。
うさぎと暮らすって、毎日が勉強ですね。
私もいつも行き過ぎては、ファニーにかまれたり、なぐられたりしています。
そのたびごとに考えて、ああ・・・こうしたらいいのかあ・・って。(汗)
お互いの歩みよれるとこの勉強をいつもしている気がします。
でも、発情と縄張りなど、動物としての行動・・・というのが、一番難しい気がします。

yohさんへ

楽しく遊んでいるとだんだん興奮してくるようで、お部屋のすみに何度かおしっこをしちゃいましたね^^;
だいぶ注意したら、最近はおりこうですよ♪
このまま落ち着いてくれるといいんですが*^^*

そうですね^^
毎日勉強ですよね☆
産まれ持った行為を規制するのは1番難しいですよね。
ダメだよって教えたところで、本能で行動するんですもんね。
そういったこととも上手に付き合っていきたいですね(*^_^*)
