RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
09
Category : おやつ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
チモシーとクローバーの成長ぶりをお伝えします(●^U^●)


1_20100609165456.jpg
3度目の挑戦☆チモシー^^


2_20100609165456.jpg
初挑戦☆クローバー^^

こんな感じで、順調に育っています
わぁい♪嬉しいな~*^^*♪
毎日見に行くたびに、少しずつ成長していますよ☆
成功しますように・・・3度目の正直ですね(*´∀`)b



そして、以前エンジョイラビットライフで(株)カンボーさんにいただいた芝生もプランターに入れて育てています♪
カンボーさんは“うさぎのプライベートパーク”を作られている会社です^^


3_20100609165456.jpg


こんなに小さかった芝生も・・・


4_20100609165456.jpg

今では、こんなに成長しています(o^∇^o)
おとうさんが言うには、芝生はどんどん根をはって大きくなるから囲って育てないといけないんだそうです。
もしプランターいっぱいに育ったら、今度はもっと大きいプランターに植えかえて、自家製“うさぎのプライベートパーク”が作れるかも・・・*^^*
なんて、なんてね。夢のお話゚+.(・∀・).+゚

一度5月に刈り取ったので、2度目の芝刈りです(*・∀-)☆
短く刈り取るんですが、1ヵ月でこれぐらいずつ伸びますよ。
そして横にもだんだん大きくなってきていますよ~♪
この芝生、前回刈り取った時にハッチにあげてみたらとっても気に入ったんですよ
今回もあげてみました(*^^*)


5_20100609165456.jpg
そうだよ^^芝生だよ~♪



20100609-165322-03701100.gif
あららら
どんな食べ方してるの^m^



8_20100609165456.jpg
パークまでは難しくても、またおやつに育つといいね(*^_^*)☆





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

ハッチくん、幸せそうに食べてますね~♪
ミッフィーさんも育ったものを食べてもらえるのすっごく嬉しいですよね~。
わかりますよ~~~♪
我が家のチモシーも似た感じに育ってきました。
あんまり暑いとダメみたいなことを聞きました。
時間差で違う場所にも植えてずっと食べれるようにしてあげようと思ってます。

牧草LOVEですね!

チモシーとクローバーは順調に育ってますね。
早く食べられるくらいになるといいですね。
芝生も刈るごとに太く伸びていくので
ハッチくんもおやつが楽しみだね。

みみ@Mamaさんへ

目を細めたりして、おいしそうに食べてくれました*^^*
そうですね♪すっごく嬉しいです^^

みみママさんのとこの、イタリアンライグラスもとっても順調ですね☆
チモシーも順調ですか♪
育ってくると楽しいですよね(●^▽^●)
夏は気をつけないと、ですね。
夏になるまでに収穫できるのが目標です^^

牧草バンザイ!笑

みすたどん母さんへ

おかげさまで順調です(*^▽^*)
今回はチモシーも上手にできそうな予感です^^
今までと様子が違いますもん♪笑

へぇ~!刈るごとに太く伸びるんですね^▽^
また一つ勉強になりました☆
元気に成長してくれるのが楽しみです♪

わっ!わっ!
見事なわしゃわしゃぶりですねぇ~^^
なんかウチのプライベートパークより、全然発育いいです^^;
やっぱり土がいいのかなぁ?
(ちなみにプライベートパークは土じゃないんですよね)
ハッチくん、おいしいの食べられてシアワセだね。
で、ミッフィーさん、桃はどんぶらこ・・と流れてきませんでしたよね。
畑ですもんねぇ~(^^ゞ
↓車、ほしぃぃぃぃぃぃー!
絶対ジコれない。
・・・ってか、もったいなくて乗れない?(笑)

順調に育ってますね!
私もベランダで育てようと思っているんですが、
思うだけでなかなか実行できずにいたんですが、
ミッフィーさんを見習って、ぷーのために頑張ります☆

ハッチくんの「とりゃ~!」って食べっぷり!!
大好きなんですね(*´∀`*) 
お口にくわえてモグモグ
ハッチくん、お味の感想はどうですかー!?

ご無沙汰してます。

すごい!チモシーも育てられるんですね。
ハッチくん、新鮮なご飯が食べられるなんて幸せ者だ☆

うちは・・・

カンボーさんが去年出していたなんとかイワダレ草とやらがすごい勢いでそだっています。
でも、植え方に問題あり。
プライベートパークにはとおいですねえ。

ちゃいさんへ

すんごい育ちっぷりですよ~(*^_^*)
今日すでにまた伸びてました。

プライベートパークって土じゃないんですよね^^
最近知りました☆
年中生えててすごいですよね~(●^o^●)

はい、桃は流れてきませんでしたよ^m^
食いついていただいて、ありがとうございます♪笑

あたしもこんな車欲しいです♪
めちゃくちゃ安全運転で晴れの日限定です(*^_^*)

コポさんへ

ハ『うますぎるでかんです~(o・ω・o)』

だそうです^m^
おいしすぎて名古屋弁丸出しですね^^;笑
『おいしすぎます』っていう意味ですよ♪

お水あげてるだけでここまで大きくなったので、結構簡単だと思います(*^_^*)
コポさんも挑戦してみてくださいね☆

のぼぼのさんへ

こんばんは(●^o^●)

チモシー、今までなかなか上手にできなかったんですが、今回は成功しそうな予感ですよ♪
喜んで食べてくれるのが楽しみです~(*^▽^*)

yohさんへ

なんとかイワダレ草とやら(●´艸`)笑
すいません、笑ってしまいました^^

すごい育ってるんですね~♪
カンボーさんところの苗は元気いっぱいですね*^^*
どんな植え方になってるのでしょう・・・気になります・・・笑

あれっ♪このタイトルに似たお話って…
桃太郎でしたっけ?
ミッフィーさんは色々栽培されているのですねぇ♪
すご~い、育てるのお上手なんですね *
あの元気なおじいちゃん譲りかしら…^^

ハッチくんも嬉しそうに飛びついていますね♪
美味しくて体にいいおやつ、
ハッチ君はいっぱいもらえて嬉しいだろうなぁv-238

cocomiさんへ

そうです♪
桃太郎ですよ~*^^*
真似してみました^m^ふふ

ハッチのおやつ作りに奮闘中です☆
チモシーは三度目の正直なので、こんなにちゃんと育ってるのは初めてですよ^^
おじいちゃんもお父さんも育ち具合を気にしてくれてます♪

とっても嬉しそうに食べてくれるので、あたしも嬉しいです(*^_^*)
自分で作ると安心してあげることができますね☆

全国のみなさんが

あいちゃん、月うさになってからも、全国のみなさんがあいちゃんを見て1日過ごしてくれて、昨日は最高の日でしたね。
悲しみはいつまでも癒える事はないけれど、たくさんの思い出はすべてミッフィーさんとあいちゃん、そしてご家族のものだから・・・。
改めて、あいちゃん、やすらかに・・・。

それにしても・・・あいちゃん、かわいいですね。
私はあいちゃんの写真というと、やはりお外でうさんぽしているかわいいあいちゃんを思い出します。
今もうさぎブログの中のトラックバックがなんかに載っているあいちゃんと時々会いますよ~。
近所の子どもたちとも仲良しだったんですよね。
本当にかわいくて、いいこでした。

yohさんへ

ほんとに嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます。
6月はまだまだ先だと思っていたら、月日が経つのは早いですね。
あっという間にこの日が気ました。
あいちゃんにいい報告ができました♪

あたしもうさんぽのあいちゃん大好きでした*^^*
楽しそうに走ってる姿をとっても覚えています。
公園に行くと子供たちと仲良しでした♪
ブログは思い出として残しています^^
