RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
14
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
007 (2)
庭にいるタヌキです^m^
毎日雨に打たれてばっかりでかわいそう。
もうすぐで梅雨あけそうだから、もう少しの辛抱だよ、タヌキちゃん



line60_20100707163155.gif



梅雨でジメジメしてても、ハッチは元気いっぱいです\(○^ω^○)/
暑くて湿気もすごい日は冷房をつけるけど、それ以外の日は扇風機で過ごしてます



009 (3)
こんなふうに凍らせたペットボトルを置いて、扇風機を首振りにすれば、ソヨソヨ~っとハッチの元に冷気が届きますよd(^^*)
直接風をあててはいけないうさちゃんでも、この方法なら大丈夫



012_20100714162025.jpg
部屋んぽ中、扇風機とペットボトルに挟まって涼んでいるハッチです*^^*
直接あたってるけど、大丈夫なのかしら・・・^^;



そして(o^^o)



020 (3)
飲んでる!!(*゚0゚)
ペットボトルから流れてくる水滴が冷たいようで、ぐびぐび飲んでます
あんまりキレイなお水じゃないような気がするんだけど^^;
一日にハッチのお水何回かかえてるんだけどなぁ。
おいしそうに飲んでると、そっと見届けてしまいます^^;



line60_20100707163155.gif

*おまけ*

005 (4)
庭にキレイなハスの花が咲いていました
花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」だそうです(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

ペットボトルの水滴は冷たくて美味しいんでしょうね。
ルイも同じように飲んでます。
ミスターも氷をお皿に入れてあげると溶けた水を飲んでいました。
意外とうさぎさんは氷水が好きなのかも知れませんね。

ハスの花、とってもキレイですね♪
ミッフィーさんのおうちはお疲れ様ですにわが広いのですか?

ハッチくんへの暑さ対策、バッチリですね!
ペットボトルを凍らせてっていうのは私もやってみます。
でも、みみちゃん、冷風機に顔向けてねころがっているので。
人間の赤ちゃんならおなかこわしちゃいますよね。

一枚目のたぬきさん、なんだかすっごく可愛いです。
梅雨もそろそろ明けそうなんですね。
暑いのはいやだけど、ジメジメの方がもっといやですもんね!

こんにちは(*^_^*)
すごーい!これは涼しい風が来て気持ちよさそうですね!
やっぱり冷たい水は美味しいんですね~^^
お庭のたぬきさん!かわいいですね!
もしかしてミッフィーさんの家のお庭はめちゃ広いんですか~!?
お庭あるなんて羨ましい(>_<)
ハスの花言葉、素敵ですね~☆
そーゆーの好きです!
神聖、清らかな心っていいですね☆

みすたどん母さんへ

あら*^^*
ルイくんも同じように飲んでますか♪
そして、ミスター君も^^
みんな一緒ですね(●^o^●)
冷たくてとってもおいしそうですよね☆

1枚目のタヌキさんのお顔にビックリ!
予想してなかったので・・・(о_о;)

なるほど!
凍らせたペットボトルを置いて、それに風をあてるとは
素敵な方法ですね!
お金もかからないし、早速やってみます!!
直接風をあてちゃいけないっていいますが、
ぷーも扇風機の前でご満悦な表情をしてます(笑)

みみ@Mamaさんへ

そんなことないですよ^^
田舎なので、みなさんこんな感じですよ☆

みみちゃんも扇風機好きなんですね*^^*
直接風を当てないようにと飼育書で読みましたが、ハッチも自分から風に向かって行くので意外と平気なんですね♪

タヌキちゃん、物心ついた頃からお庭にいるので、長いこと一緒にいます。
木の下にたたずんでいるので、夜はたまにビックリしますよ。笑

週末には全国的に快晴になるようですね(●^o^●)

ゆうみんさんへ

あたしも一緒に涼んでいます*^^*
ペットボトルを凍らせただけで、ソヨソヨ~と風が冷たくなるのでとってもエコですね♪

そんなことないですよ。
田舎なのでみなさんこんな感じですよ。
居間の窓をあけるとすぐタヌキちゃんがいます^m^

花言葉って楽しいですよね*^^*
花言葉を知ってそのお花を見ると、これまたいいですね♪

コポさんへ

驚かせてすいません^^;
何者だって感じですよね。笑
お庭のタヌキちゃんでした^m^

お財布にも環境にも優しいですよね☆
これだけで温度が少し下がりますよ^^
何本か凍らせて交代で置いてます♪

ぷーちゃんも扇風機好きなんですね*^m^*

わぁ♪お庭にタヌキさんがいるなんて…
それに睡蓮まで♪
にぎやかな広~い和なお庭のようなイメージです*^^*

冷やしたペットボトルを冷風にするのは
とってもいいアイディアですねv-238
我が家も凍らせたペットボトルを置いてはあげますが、
扇風機がなくて…^^;ほしいです~~ *
ハッチくんとっても元気そうで何よりですね♪

いよいよ今週末梅雨明けのようですね *
連休はおでかけされますか?
夏本番、元気に楽しく過ごせますように(*´-`*)

ほんとに、大雨だったりじめじめ蒸し蒸しだったり、人もうさぎさんもたぬきさんも(笑)過ごしにくい日が続きますね;
ミッフィーさんも体調崩さないよう気を付けてくださいね。
でもハッチくんはミッフィーさんのアイデアで楽しく涼しく過ごしてるみたい(*^_^*)
我が家は扇風機がないのでとりあえずエアコン頼みですごしています。
ミッフィーさんのお家、お庭とか菜園とか四季を感じられていいなー( ´ω`*)

下の記事、コメント出来ませんでしたが、ご両親無事に戻られて良かったですね♪
うちの父母も今年還暦です。自営業なのでまだまだ現役ですが(*^_^*)
親が居ない時ってしみじみ有難さがわかりますよね。
イタリア楽しんで来られたようでほんとに良かったですね♪

いろいろと・・

はっちくんのための心尽くしがすごいです。
私もみならわないと・・・。
いつも冷房だけかけてりゃいいか・・・みたいなのって、どうよ・・・ですね。(汗)

cocomiさんへ

ずっと昔からいるタヌキちゃんなので、大先輩です(*^_^*)
家の庭、ものすご~く和ですよ。
名字にちなんで、木が生い茂ってます^m^

凍らせたペットボトルを置くだけでもだいぶ違いますよね♪
ハッチのお部屋に遊びに行くと、とっても涼しいです^^
梅雨でも元気にしててくれてるのでありがたいです。
この調子で夏も乗りきってほしいですね☆

早く梅雨あけしてほしいです☆
週末は家でのんびりする予定ですよ^^
cocomiさんも素敵な連休お過ごしください*^^*

solaさんへ

ありがとうございます*^^*
ほんとジメジメですね。
週末には梅雨あけしそうなので、いよいよ夏本番ですね!
solaさんも体調お気を付けくださいね☆
梅雨も元気に過ごしてくれてるので、この調子で夏も乗り切ってほしいです^▽^

無事帰ってきました(*^_^*)
solaさんのご両親も還暦なんですね♪
うちは、父が還暦で母はあと5年で還暦ですよ。
そしたら、solaさんあたしと一緒ぐらいの歳なのかしら・・・♪
ご両親、自営業で頑張ってらっしゃるんですね*^^*
ほんと親に感謝感謝の日々でした☆

yohさんへ

いえいえ、そんなことないですよ~^^
家にいて様子が見えるので、お財布と環境にエコしてるだけです(*^_^*)
冷房かけて温度調節してあげるのが1番いいと思いますよ☆
