RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
12
愛知県長久手町にあるサツキとメイの家に行ってきました*^^*

2005年に開催された愛知万博でもとっても人気でしたが
万博が終わった今でも、愛・地球博記念公園(愛称モリコロパーク)の人気スポットとして残っています^^



1_20101008162314.jpg
みんなで楽しくお弁当~♪
デパ地下で買いました^m^ふふ
矢印があたしです(*^_^*)
あたしがシャッター押したので、10秒に間に合わず一人だけビニールっていう。
最初からお弁当取り出しておけば良かったですね^^;



2_20101008162314.jpg
お誕生日の子がいたので、ケーキでお祝いです(*^_^*)
プレゼントはオパールの誕生石がついたネックレスをあげました♪



3_20101008162314.jpg
いよいよ、サツキとメイの家です(●^o^●)
万博の時は人気すぎて全然入れなかったんですよね~。
本当にトトロが出てきそうな森の中にポツンとあります^^



4_20101008162314.jpg
家の中は撮影禁止でしたが、外からは大丈夫でした^^
こちらはお父さんの机☆



5_20101008162314.jpg
ここの中へメイちゃんがトトロを探しに行ったんですよね(*^▽^*)



6_20101008162314.jpg
メイちゃんが遊んでいた穴のあいたバケツです♪
そこから見る景色はこんな感じだったのかな・・・*^^*



7_20101008162336.jpg
猫バスが来るバス停です
家から少し離れた場所にあるんですよ^^



8_20101008162336.jpg
フリスビーもして、楽しかった~(●^o^●)



お散歩をしてるいろんなワンちゃんに会いましたよ



9_20101008162336.jpg
シナモンちゃん^^
とっても大人しくておりこうさん。
ご近所だそうで、お散歩コースだそうです♪



10_20101008162336.jpg
リサとガスパールのかわいいお洋服を着ていました。
人懐っこくて、かわいかったです(*^_^*)



11_20101008162336.jpg
アイリッシュ・ウルフハウンドという名前の犬だそうです^^
体高が犬の中で一番高いんですって。
見た目は大きくてビックリしますが、飼い主のおじ様いわくとても優しい性格だそうです。
ナデナデしてもじーっとしてて、とってもかわいかったです*^^*



li08_01_20101008162350.gif

*おまけ*


12_20101008162336.jpg
人間みたい*^^*




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

こんな施設があるのですね~~ 知りませんでした。
我が家の同居人(♀)は宮崎アニメファン。
さっき、このブログ読んで興奮しておりましたが、
北海道に無い事をしると、落ち込んでおりました~。
でも、リアルですよね~ アニメか実写かって位
本当にトトロが出てきそう!?

いいですね~~~女子会!!
楽しそう!
ハッチくんはおりこうでお留守番でしたか?
メイちゃんのおうち行ってみたいな~。
地球博のとき、さっちゃんが見たと教えてくれました♪

お弁当もデパ地下、ケーキもありですっごく楽しそう!
ずっと学校の時のお友達と仲良く出来るのって宝ですよね♪

次回はハッチくんたっぷりの記事をお願いします♪
正面のお顔がいっつもみたい、正面ハッチくんのファンです♪

愛知万博

私も万博の時は行きましたが、結局、サツキとメイの家は立ち寄る時間さえなく、残念な思いしました。
だから、ブログで拝見して、こんな感じかあ~って、うれしく思いました。

それにしても、このお誕生日ケーキ、こってますね。
ひょっとして、ミッフィーさん作ですか?
すばらしいですね。

そして、かわいいわんちゃんたち。
最近は犬種も増えましたね。
でも、さすがにアイリッシュ・ウルフハウンドはめったに歩いていませんよ。
すごすぎです。

うさぎ達の同居人さんへ

愛知万博の時に作られたんですよ(*^_^*)
本当にリアルですよ♪
家の中のものはいろいろ触っていいのですが“メイ”“サツキ”など名前が書いてあるハンカチや下着があったりします^^
メイちゃんのいつも持っていたお人形さんもいました*^^*
すっごく楽しかったですよ☆
こちらに来られた時はぜひ寄ってみてくださいね♪

みみ@Mamaさんへ

さっちゃん万博の時に行かれたんですね(*^_^*)
すごいです~♪
抽選だとかで、ものすごく人気だったんですよ。

ほんと、お友達って大切ですよね*^^*
いつもその当時に戻れるんですよね♪
居心地のいい感じが大好きです☆

ハッチのこと楽しみにしていただいてありがとうございます☆
次回はハッチいっぱいでお届けしますね(*^_^*)

yohさんへ

yohさんも万博行かれたんですね(●^o^●)
地元なので3回行きましたが、一度もサツキとメイの家に行けずでした。
念願かなって、とっても嬉しかったです♪

ケーキもデパ地下です(*^_^*)
こんなすごいの作れませんー。
間違えていただいて、ちょっと嬉しかったです。笑

この種類の犬、初めて見ました^^
2匹も飼ってらして、すごいですよね♪
みんな集まっていましたよ(*^^*)

うわ~~もっと早く知っていれば! (><);;

サツキとメイの家は、愛知万博のとき行きました。
もう、何もかもがそのままの世界で再現されてて感動!!ですよね?
ああ、だけど、おしかったな~
もっと早くこれに気付いていたら・・・
じつは、明日、我が家に中国人留学生がホームステイに来るんです。
名古屋のどこを案内しようかな~って考えてたから、おとといコレ見て、
おお! って感動したけど、案内見たら、2ヶ月前の予約~?(T_T;)
残念です!
でも、もう一度行きたくなってきました。
受験が終わったら行ってみようかな? (^^)v

うさんぽさんへ

感動ですよね(●^o^●)
トトロの世界に行ったみたいで、嬉しかったです♪

予約するには、葉書でだいぶ前に出さないといけないそうですが、あたし達予約せずに行きましたよ~!
当日サツキとメイの家まで行かないと空きがわかりませんが、当日券があります^^
30分ごとに区切られていて、一回に10人~50人くらい入れるので土日でしたが入れました♪
朝早く行って、先に予約を取って予約時間までウロウロしてました☆
取れるかわかりませんが、行ってみる価値ありかもですよ(*^^*)
