RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
21
寒くなりましたね*^^*
まだ愛知県は、雪が降っていませんがいつ頃降るのかなぁ☆

あたしは、暑い夏より寒い冬の方が好きです
ものすご~い晴れた暑い暑い真夏の日に産まれたのに、夏が苦手です^^;
本名は瑛子っていうんですが、夏子も候補だったそうです。
夏子だったらもう少し夏の暑さが好きになれてたかしら・・・^m^


ところで、うさちゃんの寒さ対策はされてますでしょうか^^
ポカポカヒーターは随分前に出していたのですが、じゅうたんを冬用にしました(*^_^*)
ハッチは、ポカポカヒーターを付けていれば、寒くないようで元気いっぱいです♪


021 (2)
ハッチのお部屋を大掃除中は、いつも階段横の廊下に連れてこられるハッチ^^




023 (2)
最初は少しソワソワしますが、




024 (2)
5分も経てば、へっちゃらです*^^*
掃除機の音なんて気にせず、牧草ポリポリ食べたりしていつも通り♪
でも、やっぱりうるさいと思うのでお掃除はなるべく早くしています^^




025 (2)
茶色のモコモコじゅうたん(●^o^●)




027_20101221180208.jpg
あったかくて気持ちいいです*^^*
ハッチ、元気に冬を乗り切ろうね~

みなさまもうさちゃんも、元気に春を迎えられますように・・・(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

おりこうさんですね♪

おそうじの時、移動して、掃除機をかけても
いつもどおりにしているなんてハッチくんおりこうさんですね^^
ウチウサは、耳をたたんで委縮してしまうタイプです・・・

モコモコ絨毯!温かそうでいいですね☆

寒い冬、元気に乗り越えましょうね~!!

ミッフィさんは、夏より冬好きなんですね~
冬は、雪が降ったり・クリスマスがあったりでワクワクしますよね^^

茶色のモコモコじゅうたんあったか+超フワフワきもちよさそうですね!
ハッチちゃんいいもの買ってもらいましたねー。
あたしもハッチちゃんと一緒にゴロンしてみたいたいです。

うわぁ~!! e-257 ハッチ君のケージは豪邸ですねe-267
空中ハウスが2つもあるぅ!!
そして、白ベースのオシャレなケージでぃぃなぁ~ e-266
私は買うとき、何も考えずにただデカイのをチョイスしちゃいました・・・e-263 ちょっと反省・・・。

廊下にいるハッチ君はちょっと寂しげな感じに見えました・・・ がっ、5分も経てばへっちゃらの文字に(´艸`)クスクス e-343
さすがですっ!! e-454

ウチでもヒーターを置いてますが、まだチョコは使ってないです。
うさぎサンにとって何℃位が寒いと感じるんでしょうね?
夜、帰宅してぉ部屋の温度計を見たら8℃という日があったのですがチョコは他の場所でボケ~っとしてヒーターの上にいなかったんですよ。
チョコは太っていて寒くない?とか思っちゃいました(笑

ハッチ君はこれで冬の準備万端ですね v-530

私もかつてそうでした

2月生まれなので、冬の方が好きで、体も調子よかったですが、最近は年とともに変わってきましたね。
寒くなると、室内と室外の温度変化に対応できなくってめまいに襲われたり・・・と、だめになりました。
でも、やはり寒い冬は好きです。(笑)

みみちゃんルームもしっかり防寒対策してますよ~。
ゲージの片側には巨大なヒーター、反対側は何重にも木や段ボールで囲ってます。
朝、ゲージを開けるとき、みみちゃんがほかほか暖かいと嬉しくなります。
ぬくぬく寝れたのかな?って~。♪
ハッチくんも暖かいぬくぬくの冬を過ごしてくださいね~♪

そうそう、みみちゃんも掃除機の音平気です。
しかも怖がらずに寄ってくるのでゲージに入れられちゃうんですよ(笑)
ハッチくんはどんな時もおりこうさんですね!

私は冬生まれですが超寒がりですよ。

掃除中はお家ごと移動なんですね。
ルイは掃除機にも寄ってくる困ったちゃんです。
ハッチくんみたいに良い子にしてくれるといいのに。

暖かそ~ 本当モコモコですね~~
我が家も床冷たいと思いまして~ 毛布チックなじゅうたんに
変えましたが~~ 速攻坊主がローリングサンダーしておりました~~
洗濯した後とか、新しく敷いた時等、ほぼ確実にオシッコします・・・
嫌がらせされてるのかな??と考えてしまいます・・・・

koriraさんへ

以前飼っていたあいちゃんは、委縮してしまうタイプでしたよ^^
うさちゃんによって性格がいろいろですよね(*^_^*)
あたしがうさちゃんだったら、絶対固まってると思います^^:笑

今日も寒いですね~。
明日は愛知でも雪が降るかもしれないみたいです^^
ホワイトクリスマスになるかもです(●^o^●)

元気に冬を乗り越えましょうね♪*^^*

ロミさんへ

超フワフワで気持ちがいいですよ*^^*
ハッチも嬉しそうにピョンピョン遊んでいます♪

一緒にゴロンしてると、寝ちゃいそうですよ^m^ふふ

茶ぅさぎさんへ

試行錯誤して、ケージ内はこんな感じにしました*^^*
チョコちゃんのケージもとっても豪華ですよね♪

廊下に移動すると、いつもやっぱりソワソワ・・・^^
でも、すぐへっちゃらになるのがハッチっぽいですよね^m^ふふ

冬って人間が思うほど寒がってない気がしますよね(*^_^*)
あたしも、え!?って思うことありますよ~。
今日は寒いなぁと思って、ハッチのお部屋に見に行くと、ヒーターの上じゃない所にいることもしばしまです^^
愛知県があまり寒くないのかもしれませんが、夏に比べると冬の方があまり対策をしなくても大丈夫なようです♪

チョコちゃんも元気いっぱい冬を乗り越えましょうね(●^o^●)

yohさんへ

暖房のお部屋と外の寒さの温度変化の差は、結構ありますもんね。
お部屋の中でかなり薄着でも外がほんとに寒いですもんね。
あたしもお風呂出た後は必ずめまいです^^;
お互い気をつけましょうね☆

みみ@Mamaさんへ

札幌は、こちらの寒さと比じゃないでしょうね(>_<)
こちらは夏の方が大変ですが、そちらは冬も大変ですね。
今年は特に猛暑だったので、人間もうさちゃんも年中対策しないといけないですね。

みみちゃんの防寒対策お疲れまです(*^_^*)
みみちゃんもとっても過ごしやそうそうですね♪

掃除機に寄ってくるってすごいですね!
さすがみみちゃん*^^*
今度ハッチも試してみようかしら・・・^m^♪

みすたどん母さんへ

やっぱり産まれた時期って関係ないですね^m^ふふ

掃除機に寄ってくるルイくんすごいですね(●^o^●)
さすがルイ君です。

今度ケージを移動させずにお掃除してみようかしら^^

うさぎ達の同居人さんへ

茶々君のローリングダンサー^^
すごい元気いっぱいっぽいですね!

自分の匂いがしなくなって
『ここぼくの~♪』
って思っておしっこしてるんじゃないですかね^^
男の子は縄張り主張する子が多いみたいですし、他のうさちゃんにお知らせしたいのかもしれませんね。

同居人さん、落ち込まないでくださいね^^
お掃除大変だと思いますが、嫌がらせはしてないと思いますよ(*^_^*)

掃除機の音がへっちゃら^^
さすが、大物、はっちくん♪
最後のはっちくん、ケージの柵越しに、イイお顔だ~。
ちょっと、オトナのお顔になったかな?^^

茶色のもこもこ。
はっちくんもあったかくて喜びそうだけど、
ミッフィーさんも、喜んでません?(#^.^#)
ぬくぬくの上で、ごろごろしながら、はっちくんとでれでれ~♪

ちゃいさんへ

『ぼくへっちゃらです』
って言ってそうですよね^^
大人のお顔になりましたかね(*^_^*)

はぃ♪
ちゃいさんには何でもお見通しですね^m^ふふ
あたしが一番嬉しいかもです^^
ゴロゴロしながら一緒に遊んでます♪
