RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
04
お正月にあった楽しかったことを、どどどっと紹介したいと思います*^^*
ちょっと長いので、お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです♪


1_20110104173257.jpg
元旦にお誕生日を迎えたボウラーおじいちゃん^m^ふふ
84歳になりました
今年の目標はスコア300かなぁ?(*^_^*)

我が家は、毎年お餅つきをします^^


2_20110104173257.jpg
今は機械になったけど、あたしが小学校の頃までは杵と臼でペッタンペッタンついてましたよ^^
まんまるくするのもこの歳になれば慣れてきたかな^m^


009.gif


3_20110104173256.jpg
お正月の飾りつけにぴったりな、せんりょうが今年もキレイに実りました*^^*


4_20110104173256.jpg
玄関の飾り付け^^


5_20110104173256.jpg
床の間の飾り付け^^


6_20110104173256.jpg
そして、なんでしょう・・・この何とも言えない置物^m^
すごい大きいのにビックリするくらい軽いっていう。
お母さんに『これなあに?』って聞いたら
『何か知らないんだけど、あるんだよねー』って言われてました。


7_20110104173327.jpg
おぉ・・・^^;
正面から見るとすごい迫力です。



我が家はものすご~く和風なので、お正月の飾りつけはお母さんも張り切ってます(*^_^*)
ほんとはクリスマスとかもいろいろしたいけど、全く合わないので断念です。
洋風イベントは、自分のお部屋にちょこっと飾って満足してます^^


009.gif


初詣は、愛知県岡崎市にある伊賀八幡宮へ行ってきました*^^*

8_20110104173327.jpg
ここは、君が代にでてくる石があるんですよ


9_20110104173327.jpg
♪~君が代は千代に八千代にさざれ石の巌(いわお)となりて苔のむすまで~♪


10_20110104173327.jpg
おみくじ引いたら大吉でした(●^▽^●)
“望みは心の思うままになる”って書いてありましたよ~!
嬉しいな~*^^*
ちなみに彼も大吉♪


009.gif


昨日は、親戚の方が来てくれました*^^*

みなさんにハッチを初お披露目です
動物苦手だっていう方もいたんですが、
見るなりみなさん『かわいいかわいい~』の大騒ぎで
ハッチもまんざらでもない様子でした^m^ふふ

うさんぽに行った時もそうですが、特に年配の方に決まって言われるのが
“耳が短い”“小さい”っていわれます^^
みなさんうさぎって聞くと、小学校にいる白いミニうさぎを想像されてるみたいですね。


11_20110104173326.jpg
いとこのお姉ちゃんの子供達(*^_^*)
左のお兄ちゃんがまーくん(3歳)で、右の弟ちゃんがみっくん(1歳)です^^

笑顔がかわいくてとっても人懐っこい
ほんとに、かわいいかわいいかわいい子達です(○^ω^○)ふふ


12_20110104173326.jpg
まーくんになでなでされてます^^
まーくんが『耳が短いから、これはうさぎじゃなくてハムスターだね』って言うんですよ(o^^o)


13_20110104173341.jpg
みっくんは、あたしが作ったハーネスに興味津々♪
『あーあー』と言って、触ってました*^^*


2人ともかわいかったなぁ・・・
すっごく癒されました(*´∀`)


009.gif

*おまけ*

8nenga - コピー
今年の年賀状です*^^*
実際の葉書はもう少し柔らかいピンク色です^^

横に写っている羊毛うさちゃんは、うさ友さんのcocomiさんに作っていただいたものです
その時の日記がこちら→
羊毛うさちゃんと一緒に写っている写真を年賀状にしたいとお話したら、快く承諾してくださいました(*^_^*)
デザインは、ほとんど彼任せです^m^
“シンプルだけどかわいいもの”って言ったらこうなりました*^^*
絵でちょこっとあたしもコラボしてます^^

現在仲良くしていただいてて住所が分かるうさ友さんや
欲しいですって言っていただいた方には送らせていただいたのですが
もし、今からでももらってあげてもいいよって方がいらっしゃいましたら、
eikom84miffy☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください^^)までご連絡くださいね*^^*
よろしくお願いします(*^_^*)

↑締め切りました。ご連絡ありがとうございました(*^_^*)





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

なんともすてきな

お正月風景に感激ですよ。
おもちがすてき。
うちは今年は四角いおもちでがまんしました。(汗)
やはり、日本のお正月はこうでなくっちゃ。
すてきなもの見せていただきました。

しかし、まあーくん、ハムスターって。(汗)
でも、ファニーも前に電車の中でおばあちゃんに「りすですか?」って言われました。
こんなおおきなりすって・・・。(爆)
本当におもしろいですね。

No title

おじいちゃん お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気なボウラーでいて下さいね。

うさぎの置物はすごい迫力というか威圧的?
リアルすぎてびっくりです。
ひょっとしてハッチくんより大きいですか?

No title

すーーーっごく楽しいお正月を過ごしたのですね~。
プロボウラーおじいちゃまのおもち、食べたい!
そしたら私もスコア良くなるかな(笑)
彼ちゃんとの初詣の写真もいいですねo(≧∇≦o)
あとでメールで私とだんなのツーショットも送ろうかな(笑)
あ、髪が薄いけど(笑)
ちびっこちゃんも可愛いな!
なんでもないことでも笑えてしまって楽しいですよね。

年賀状、謎が解けました!
ありがとうございます(笑)
新作ハンコ、ブログでぜひぜひ見せてくださいね♪

No title

お餅柔らかさそ~~ 
いつからか、四角い硬~い物がお餅になってしまってますが、つきたてはホカホカで柔らかいのですよね~~。
お~~銀のウサギさん!? 貫禄ありますね~~
ウサギ親善大使のハッチ君
今回も大活躍ですね!!

さざれ石だったのですね!?
さだめ石だと思ってました!!


No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

お餅が美味しそうで、お正月に散々お餅を食べたのに
また食べたくなってしまいました(´・ω・`)ゞ

たしかにハッチくん、お耳が短いですよね!
ハムスターって(笑)
その発想が可愛らしいです♪♪

今年も可愛らしいハッチくんの写真満載の楽しいブログを期待してます★
私は相変わらず不規則なブログ更新になりそうですが、
今年もよろしくお願いします+.(*´∀`)ノ゚+.゚

yohさんへ

喜んでいただけたようで嬉しいです*^^*

床の間の大きいおもちは、
毎年おじいちゃんの担当なんですよ^^
何十年もやってるので、丸くするのピカイチ上手です^m^ふふ

リス!!(≧∇≦)ノ笑
すっごくおもしろいですね~^^
ネザーさんは、やっぱり耳が短いからうさぎに見えないのかしら・・・♪
それにしてもリスって。笑

みすたどん母さんへ

おじいちゃんへお祝いの言葉
ありがとうございます*^^*

置物、ハッチよりだいぶ大きいですよ^^;
12年前ももしかしたら飾ってあったかもしれないですね。
見つけた瞬間、釘付でしたよ^m^ふふ

みみ@Mamaさんへ

あたし食べたので、スコア良くなるかしら・・・^m^ふふ
今のうちに、ボウリング行かなきゃですね♪

ぜひぜひ!
お時間ある時ツーショット送ってくださいね(*^▽^*)笑

ちびっこちゃんほんっと可愛いですよ*^^*
九州に住んでいるのでなかなか会えないのが寂しいです。

年賀状じっくり見ていただいて嬉しかったです*^^*
ハンコ、新作カッターでホリホリ中です♪
また手作り物を集めてどどどって紹介すると思うので
見て下さると嬉しいです(●^o^●)

うさぎ達の同居人さんへ

つきたては、もっちもちで最高ですよ*^^*
みんなで丸くする作業をしていると、お正月が来たなぁって思います♪

銀なのか金なのか、とりあえず光ってます^m^ふふ
不思議な置物ですね^^

今回もちびっこちゃんと仲良く遊んでくれました^^
みんな喜んでくれたので良かったです(*^_^*)

君が代の歌詞を字にしてみると、いろいろ発見がありますよね♪
さざれ石ってどんな意味なんでしょうね^m^

お返事ありがとうございます。

すみません。
お名前がなかったのですが、コポさんかしら*^^*
コポさんのような気がすごくするのでコポさん宛てに^m^
他の方でしたらすいません(>_<)

あけましておめでとうございます(*^_^*)

おもちっておいしいですもんね♪
煮ても焼いてもどっちも好きです^^

ちびっこちゃんの発想はおもしろいですよね^^
ハムスターも知ってて
おりこうさんだなって思っちゃいました^m^(おばさんバカ?^^)

こちらこそ仲良くしてくださいね*^^*
今年もよろしくお願いします♪

No title

わー。お餅とっても美味しそーう。
置物の開運うさぎさんは、すすすごい迫力ですね!笑
ものすごい開運もたらしてくれそうなお顔ッ。

ハッチちゃんの年賀状
ハッチちゃんとミッフィーさんのイラストが
とーっても可愛いですね~。
羊毛うさちゃんも可愛い~。
今年も可愛いハッチちゃんとミッフィーさんのお話、あとおじいちゃんのお話も楽しみにしてます♪

ロミさんへ

お餅つきたてで、もちもち美味しかったです*^^*

開運うさぎの置物、すごいですよね^m^笑
なんでしょう・・・この迫力^^
見てるといいことがおきるかもですね♪

ありがとうございます(*^_^*)
全部彼任せで作ってもらいました^m^ふふ
羊毛うさちゃん大好きです*^^*
すっごくかわいいですよね~☆

おじいちゃん今後も登場すると思うので
よろしくお願いします(●^o^●)

No title

今年もよろしくお願いします。
お正月はやはり純和風がいいですよね。
私はカントリーにハマったりして、和風が好きではなかったんですけど、最近は古い日本家屋とかに住みたいとかって思うときがあります。
特にお正月なんかは。
お正月のしめ飾りなんかも我が家には似合わないし。

ほんとうにほっこりさせていただきました。
ハッチちゃんもかわいいけど、お子ちゃまのかわいさも格別です。子どもと動物にはほんとかないませんから。

雨月さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします*^^*

雨月さんのお宅、洋風な感じなんでしょうか(*^_^*)
憧れます~♪
我が家はお正月などの和風なイベント以外何も合いません^^;
クリスマスも、お鍋でしたよ^m^

子供と動物が一緒にいると、もう最強ですよね^m^ふふ
ほんとかわいかったです~♪
遠いのでなかなか会えないんですけど、今度はお盆に会えるかなぁ(*^_^*)

No title

ち「『かわいい』っていっぱい言われて、まんざらでもなかったんだって? ハッチくん。」
ハ「いえいえ、ミッフィーさんの方がまんざらでもない感じでしたよ♪」
ち「やっぱりねっ(#^.^#)」

ちっちゃいお友達も、上手に優しくなでなでしてますねっ^^
ハッチくんは、ちょっとお兄ちゃん気分味わってるみたい(*^^)v

1枚目、おじいさまの手ですか?
写真でも、その鮮やかな手さばきがわかりますね。
84歳。
いつまでもお元気で。
うちの母にも、そのパワーをわけてもらいたいっ!
あっ、私にもねっ♪

ちゃいさんへ

ちゃいさんには、何でもお見通しですね*^m^*ふふ
動物嫌いなおばさんが『かわいい~♪』って言った時
でしょでしょって(笑)とっても嬉しかったです♪

上手になでなでしてくれました(*^_^*)
また今度『うさちゃんは?』って言ってるかしら♪

1枚目、おじいちゃんの手ですよ^^
ちゃいさんやお母様にも元気がおすそ分けできると嬉しいです。
早くお元気になられますように・・・☆

No title

この記事、コメンテーター泣かせ(笑)
感想もりだくさんすぎて・・
おじいちゃん、すごい~。このおもち食べたい>^_^<

あと、年賀状ほしかったです。更新に気づかず、
がっくし↓
すっごいドストライクな感じです。
絵をコラボしたということですが、
それは、もしかして、切手の部分でしょうか?
とっても、かわいかったのでw

みこママさんへ

内容てんこ盛りで、すいません(*^_^*)
全部書きたくなってしまって^^
おじいちゃん丸めるのすっごく上手なんです♪

正解です^m^ふふ
切手のところ、書きました(*^▽^*)

年賀状ですが、締め切りはしたものの
印刷すれば大丈夫ですので、良かったらアドレスまでご連絡くださいね☆

No title

こんばんは~(*´-`*)

おじいちゃんの作った手作りお餅、
すごく美味しそうですね♪食べたいわ…^^
うちも実家のおばあちゃんが居た頃はよく
お餅を作っていて、子供だった私も一緒に
ついたり、切ったりしていた思い出が懐かしいです *

大吉おめでとうございますv-238
私達は今年初詣の際におみくじを引かなかったので、
来年こそは…*^^* 今年はどんな運気かしら~♪
揃って大吉だなんて2人にすごくいい事がありそう…☆*

甥っ子ちゃん可愛いですねぇ。ちっちゃい子がいると
和みますよね(*´-`*)いいなぁ~v-238

素敵な年賀状どうもありがとうございました *
羊毛ちゃんとハッチくんのお写真を使ってくださって
と~っても嬉しかったです^^ それに本当に素敵な年賀状です…♪

cocomiさんへ

cocomiさんも小さい頃に
ぺったんぺったんついていたんですね(*^_^*)
私もとっても楽しかった思い出です♪

2人も大吉が出て、嬉しいです(●^▽^●)
私、大吉は年々ぶりかしら・・・というくらいですよ。笑
たくさん幸せがあるといいなぁと思います^^

ちびちゃん達、ほんっとにカワイイです*^^*
九州に住んでいるのでなかなか会えないですが、
会う度に成長していてたくさん元気をもらいます♪

年賀状、cocomiさんのお陰です(*^_^*)
快く承諾して下さって、ありがとうございました。
みなさんから好評で、羊毛うさちゃんもとっても人気ですよ♪
本当にありがとうございました☆
