RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
25
a_convert_20110125165009.jpg
Nikonのフィルムカメラ達(*^_^*)

お父さんが昔使っていたものです^^
棚の奥の奥の方にしまってありました。

時代を逆行して、最近使っています
上手に撮れているのか、現像するまでわからないので心配ですが、それもまた楽しみの一つ*^^*
また紹介させてくださいね(*^_^*)
数ヶ月経っても何もアップされなければ、この話スルーして下さいね^m^




b_convert_20110125165038.jpg
今のデジカメは全部機械がしてくれるので楽ちんですが
これは、シャッタースピードやピントなど全部全部自分でするので、慣れるまで失敗ばかりです(>_<)
そして重い・・・^^;
肩こる・・・^^;

先日行ったトンカツ屋さんのお兄さんに、
『懐かしいもの持ってるね~。何であえて逆をいくの?』って言われちゃいました^m^ふふ
フィルムしか出せない味のある写真が撮りたいんです(*^_^*)




c_convert_20110125165058.jpg
ハッチにも見せてみました(*^_^*)
一瞬だけ興味をもったものの・・・




d_convert_20110125165115.jpg
後は知らんぷりで、部屋んぽ満喫中(≧∇≦)

うさちゃんは素早いから、フィルムカメラではなかなか撮れないなぁ。
春になったらうさんぽに行って、眠そうにしてるところを挑戦したいと思います(*^m^*)ふふ




e_convert_20110125165236.jpg
Nikonハッチにしてみました*^^*




f_convert_20110125165253.jpg
落とした瞬間(・∀・)




g_convert_20110125165412.jpg
不思議そうにツンツン^^




009.gif

*おまけ*

518xk4i4EAL__SL500_AA300_.jpg

51KzPwgfkbL__AA300_.jpg
写ガール愛読中*^^*






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

わわわーーーレトロな雰囲気がかわいいです!
きっといいカメラなんだろうなぁ~~~。
フィルムってホント、現像するまでわからない&今のご時世結構高いからドキドキですよね[笑]
わたしもおもちゃカメラのフィルムバージョンは持ってます♪
けど・・・・まだ現像出してないや。。。。

ハッチくんなら、きっと大丈夫!
素敵な写真アップ楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ

Nikon

うちにも親の使っていたNikonありますよ!
たぶん、F2とFMと・・・
親父も好きだったからね。
来月の1日で一周忌・・・はやいな!

写真、味わいのある写りになってるといいね!

僕も、Nikonで写真撮ってみようかな!

彼さんの影響

ミッフィーさんも彼さんの影響かな?(笑)
でも、お父様がお好きだったようなので、血のなせる業か・・・。
私も一眼レフでとった写真はやはり違うとおもいますが、失敗も多いので、結局、最近はデジカメばかりですね。
うちはキャノンイオス100で、望遠まで買ったのですが、最近活躍の場なしです。(涙)

No title

素人の私には良くわかりませんが
古くても、良い味わいがでるのでしょうね~~
お父様も大事にしていらっしゃったわけですし
きっと素敵な写真が撮れますね~~

ハッチ君 レンズのキャップですか??
頭にのっけてますね~~ かわいい
ほ~んと どこからきたの!?て顔が
ほのぼのしてて素敵です
ちょっと眠かったのかな??

yummyさんへ

レトロですよね*^^*
すごいどっしりしてますよ☆

そうなんですー。
現像代高いんですよね^m^
一枚一枚失敗せず撮らないと、ですね^^

ぜひ現像出してみてくださいね(●^o^●)
素敵なお写真が撮れてるかもですよっ♪

ハッチをフィルムで撮れたらアップしますね(*^_^*)
アップできるように頑張ります♪

nanoha-papaさんへ

お父様もカメラお好きだったんですね*^^*
なのはパパさんの魚眼レンズ素敵ですよね♪

味わいのある写真になってるといいのですが(*^_^*)
現像が楽しみです♪

お父様、来月で一周忌なんですね。
私も祖母が亡くなって一年半経ちました。
いつまでも思い出話をして過ごすことが一番の供養かなと思っています。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

yohさんへ

カメラ好きの人が周りにいるので、みんなの影響でしょうか(*^_^*)
一眼レフやフィルムカメラは全部父のものです^^
なんでも揃っていて貸してもらえるので心底ありがたいです^m^

yohさん、望遠もお持ちなんですね♪
一眼レフ最高ですよ~(*^_^*)
わからないことがあれば彼に聞くのでおっしゃってくださいね。
カメラの話大好きなので、喜んで話しますよ。笑

うさぎ達の同居人さんへ

私もわからないことだらけで、いつも質問攻めですよ^^;
お父さん几帳面なのできちんと保存されていました。
現像するのが楽しみです♪

そうです。
レンズのキャップです*^^*
ぽけ~としてたので、眠かったんでしょうね。
頭に乗ってるの気づいてなかったのか、
不思議そうなお顔がおもしろかったです(●^o^●)

No title

カメラいっぱいですね!
お父様の撮ったハッチくんも見たいな♪
うちのパパのはミノルタのカメラで、使ってみようかなって思ったのだけど重い(ーー;)
慣れるのに時間かかりそうですよね。
でもフィルムでしか出ない感じも好きなので時間のあるときに挑戦したいな~。
今はフィルムでも現像の時にCDに焼いてもらえるので便利ですよね(*^_^*)
ハッチくん、カメラのキャップ似合ってる♪
写ガール、私も見てきま~す。

No title

Nikonハッチくん、CM依頼来るかもっ♪
かわいいよぉーe-349

わぁー。そのカメラで、お父様は、幼少のミッフィーさんを撮ったのかな?なんて思いましたが、
ん? もうすでにデジカメだった?^^;

「写ガール」♪ ナイスネーミングですね。
画家のシャガールにもかけてるのかな?(#^.^#)
ぽち。

みみ@Mamaさんへ

お父さんはハッチと遊ぶのが恥かしいようで
あたしのいない時にハッチ部屋に行っているようです^m^笑
撮って♪って言っても素直に撮ってくれるかしら^^;
詳しいので、あたしよりもかわいく上手に撮ってくれそうですよね☆

そうなんですよね。重いカメラは慣れるまで大変で^^;
でも、このカメラでないとっていう写真が撮れれば最高ですよね♪
パパさんのお写真も素敵ですよね*^^*

今回の写ガールは、フィルムカメラの特集ですよ^^
女性にもわかりやすくって感じなので読みやすいです♪

ちゃいさんへ

幼少の私達姉妹を撮っていたようです(*^_^*)
フィルムカメラ見せてもらった時に
『いろいろ持ってたんだね^^』って言ったら
『運動会とか撮ったがやー。覚えとらんのかー^^;』
と名古屋弁丸出しで言われましたよ^m^ふふ

写ガールって聞くとやっぱり画家のシャガールさん思い出しますよね♪
“どこに行くにもカメラが相棒!”の女性を応援するスタイルマガジンだそうです^^
関係あるんでしょうかね(*^_^*)

No title

こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい。
今年もよろしくお願いします(^^)
ミッフィーさんとハッチくんの活躍を楽しみにしてます!
Nikonハッチくんのポケーっのお顔、カワイイ^m^
気づいていないのかしら?
目の前にぽとって落ちてきたら不思議に思いますよね^m^
これからもますますハッチくんに癒してもらえそうです♪

びっけりんこさんへ

こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

きっと気づいてなかったと思いますよ^m^ふふ
ずっとこのままでぽけ~っとしていて
少し経ってからぶるんぶるんしてました^^

お仕事お忙しそうですね。
毎日寒いですし体調お気を付けくださいね☆

またお時間ある時に遊びに来ていただければと思います*^^*
