RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
23
Category : うさ友さん
1_20110223150155.jpg




2_20110223150155.jpg
冬の毛はモコモコですね*^^*
草がすぽぽーっとモコモコに入ってしまうくらい♪

ハッチは、今日も元気に過ごしています(*^_^*)



私は・・・花粉症にやられてます^^;
もう15年くらいのお付き合いなので、慣れっこになってしまいました(●^o^●)

そしてそして今年は
中学生の時ぶりに血液検査をしてもらったのですが・・・


3_20110223150155.jpg
見えますか?
★がたくさんのものを左にたどっていくと・・・そうそれです。

イネ科!!!!!Σ(゚∀゚*)

0は陰性
1は疑陽性
2以上は陽性

中学生の時は、スギとヒノキだけだったので
うさぎを飼ったことがイネの★を増やしてることは間違いないのかしら^^;
※うさちゃんは主食にイネ科の植物を食べます。

簡単にいうと、うさぎアレルギーではなく、うさぎの牧草アレルギーということです☆

2でも、ヒドイ人もいれば★が多くても大丈夫な人もいるそうです。
食物アレルギーは3以上は食べてはダメですというレベルだそうで
私のイネはマックスの★6で、測定値も100以上・・・
★10まであったら一体何だったのだろう。恐ろしい。。

これを見た瞬間、Σ(゚∀゚*) ・・・・・(。゚ω゚)・・・・・(´・ω・`;)・・・・・( _ _ )
こんな感じです。笑


4_20110223150155.jpg
心配してくれてるの?^^

でもでも、実はイネ花粉絶対あるだろうな~って思ってたんです。
ハッチのお部屋に行くとお鼻がムズムズ。
牧草を入れる時には、くしゃみが止まりません。
その手で目をかいてしまった時には・・・きゃー。笑

先生に“ハッチのお部屋で寝るの禁止令”が出てしまいました(>_<)
これからお部屋に行く時はマスクをしてくださいということで、
これからはハッチの目に写るあたしはマスクマンミッフィーです^m^ふふ

その時は落ち込んでも
すぐに復活するのがきっと私の長所。笑
たくさんの花粉に反応が出たので、薬ではない療法をしようと勉強しています(*^_^*)
お鼻の粘膜を焼く治療。
花粉のエキスみたいなのを舌に垂らす治療。などなど。
いつか特効薬ができるといいな^^

花粉症のみなさま、
花粉に負けずに戦いましょうね~(*^▽^*)


5_20110223150155.jpg
私の強い味方(●^o^●)
毎日ブウォ~ブウォ~と頑張ってくれています♪



line-himoribonyerrow.gif



うさ友さんのみみママさんから素敵なプレゼントが届きました*^^*


6_20110223150155.jpg
手作りに役立つような資料と、ルイボスティーです♪
手作り物やラッピングなどいろいろ見てると楽しいです(*^_^*)



7_20110223150217.jpg
かわいいシール^^
お迎え2周年の時のケーキを手作りでシールにされたものです(*^^*)
これは窓の部分♪
お家になっていてとってもかわいいケーキでした☆



8_20110223150216.jpg
とっても人気のある貴重なルイボスティーを母と姉にもどうぞって3袋もくださいました(*^_^*)
すっごくすっごくおいしかったです(●^o^●)
いい香りでずっと飲んでいたい美味しい紅茶でした♪

みみママさんいつも本当にありがとうございます*^^*
みんなでのんびり大切に飲ませていただきました☆



line-himoribonyerrow.gif


*おまけ*


9_20110223150216.jpg
今日発売のaikoのベストアルバム*^^*
ベストでもシングル半分、その他半分です♪
aikoのこだわりの曲ばかり。
ファンの方初めて聞く方、みんなが楽しめる内容だと思います♪
この曲はこんな思い出、あの曲はあんな思い出・・・私も愛しく懐かしい曲がたくさん☆


大好きな曲を聴いて、おいしいもの食べて飲んで、いろんなところに遊びに行って楽しいことがいっぱいで
花粉症でもとっても幸せな日々です(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

牧草がイネ科アレルギーだとだめなんですか?
うさぎの毛は大丈夫なのかな?
アレルギーに無知なもので・・ごめんなさい。
今後、誰がなるかわかりませんよね><
ショックだったでしょうね。

でも、わたしもうさぎの部屋では寝てませんし(笑)
マスクをしたり気をつけられることをできれば
飼っていいということなんですよねー。

プレゼントのシールかわいいですよね。
感動しました~。
ミッフイさんもそうですが
みなさん、てづくりお上手ですよね(*^_^*)


No title

ミッフィーさん イネ科がマックスの数値とは(~o~) 
辛いですね。。。
私も二年前にレミを迎えた時、いつもの花粉症のため耳鼻科で
血液検査をしてもらったところ、スギとヒノキだけが陽性でした。
家兎上皮も追加して調べてもらいましたが、大丈夫だったのでホッとしていました。
でも、いつイネ科にも反応が出てもおかしくないのかもしれませんね((+_+))
今年はまだ今のところ花粉症は軽いですけど、これからが本番、しばらく辛い日々ですけど、
ミッフィーさんのように楽しいことを見つけて乗り切りたいです(*^_^*)

もこもこハッチくん、今日もとってもかわいいですね~☆ 

No title

こんばんは
花粉症大変ですね 
イネ科のアレルギーというのもあるのですね
初めて知りました。チモシーってイネ科ですもんね
うさぎさんと一緒に生活する上でこの検査結果は
辛いですね。お察しいたします

でも~~ハッチ君に対するミッフィー
さんの愛情があれば乗り越えられるはず!!
月並みな言葉しか書けませんが頑張って下さい!!
応援してます

No title

ミッフィーさんも、周りの方々もホントに素晴らしい☆
見習いたいです(^_^)/
私も、イネ科の花粉症でうさぎちゃんと暮らせません(T_T)
(他にもマンションがウサギちゃんもダメで。)
せめて花粉症なおしたいです…。

No title

イネ科がMAXにはビックリです!
私も雑草とイネ科のアレルギーですが
カビの方が酷いので空気清浄機は必需品です。
花粉症で辛い時期だと思いますが
マスクマンで頑張って乗り切って下さいね。

No title

またまた素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
別名「幻のオレンジクリーム」、おいしくてビックリじゃないですか?
私、こーんなの初めてってかんじで最初はビックリの連続でしたよ~。
また美味しいのがあったらお伝えしますね!

ところで、花粉症大変!
一緒に寝るのが禁止なのも悲しい(-_-;)
でもね~私も最近、なんでもない時に急にせきこんだりするんです。
いっぱいの牧草に囲まれていたらアレルギーのない人でもいがいがしちゃうのでしょうね。
お薬は面倒だけど、日々医療も進化してると思うので根気良く、仲良く付き合っていくしかないですよね~。
でも無理はしないでね!!

今日はこれからカメラマンの先生と会って、フォトコンテストに出すみみちゃんの写真選考を手伝ってもらうんですよ!
いつものcafe(Vivid Lifeさんの方)で♪
また報告しますね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミッフィーさん、花粉症なんですね!!
私も、花粉症です・・・
長いお付き合いも同じです

私も、スギとヒノキだったのですが
イネ科も少し出てきた気がします・・・
血液検査、私も受けて見た方がいいかな^^;

花粉の時期は、ウサと触れ合う時には
必ずマスク姿です。

マスクをしていると、ウサにマスク齧られますよ^^

花粉の時期、頑張って乗り切りましょうね!!

No title

ありゃ、珍しい。
2枚目ハッチくんのお顔が切れてる・・・
と思ったら、牧草すぽぽーがメインだったんですね(#^.^#)

花粉症・・・辛いですよね。
それもイネ科☆☆☆☆☆☆とはっ!
ある日突然発症する花粉症!
なので、突然、症状が楽になったりとかもないのかなー。
体質改善とかで、少しでも楽になったらいいですよね。
マスクマンミッフィーさん、ふぁいとですっ!(^^)!
ハッチくん、ミッフィーさんを励ましてあげてねっ。
ぽち。

No title

∑(゚Ω゚;) アラマッ!! 
牧草アレルギーだなんて・・・ e-259
ハッチ君にぃっぱぃ愛情を注いでいるミッフィーさんなのに「なんで!!なんで!?」って思ってしまいますよね。
私はアレルギーと言ったら、ひとつだけありまして海の「カキ」がダメなんです。
でも、食べなければぃぃだけの事なのでミッフィーさんとは訳が違いますよね e-263
花粉症は、まだまだ大変だと思いますが頑張って乗り切って下さい!!きっとハッチ君も応援しているハズです♪v-530

そして、私は「aiko」が大好きなんですよぉ♪
昔も今も変わらず可愛くて素敵です。

No title

ハッチくん、もっこもこだわ~*^^*
うさちゃんの冬毛ってホント気持ちいいですよねv-238

ミッフィーさん、花粉症&アレルギー大丈夫ですか…?
私もcocoたんのお掃除や牧草の補充の時は
お恥ずかしながらも、いつも鼻栓とマスクが必須です^^;
ハウスダストも持っているので、私もアレルギーと
これからも長~い付き合いになりそうです *
それでも我慢できるほど、乗り越えられるほど、
うさちゃんは可愛いですものねv-238
花粉症の辛い時期が来ますが、
対策ねりながら、楽しみながら頑張りましょ♪

花粉症

厳しい時期になりましたね。
私は実は幸せなことにないのですが、たぶん稲科はあると思います。
ファニーの草を触って、顔触ると、かゆくてしかたないですから・・・。
でも、ほっておいて問題ないていどなので、全然調べていません。(笑)

実は香辛料アレルギーもあるみたいで、時々、よそでカレーたべたり、アジアンの料理食べると、セキがとまらなくなるんですが、これも調べてないので、何のアレルギーかわからず「あら?セキでた。何?」みたいないいかげんさ。(汗)

重いかたにくらべたら、こんなのヘのカッパとおもっていますが、ミッフィーさんは大変そうですね。
どうぞがんばって乗り切ってくださいね。

オリーブさんへ

チモシーなどうさちゃんの主食がイネ科なので
むずむずしてしまって、ダメなんです(>_<)
匂いを嗅いだだけでむずむずです^^;
うさぎの毛も調べてもらいましたが、大丈夫ですよ^^

先生は、マスクなどしてなるべく気を付けてくださいね
という感じで、飼ってはダメですとは言われませんでしたよ(*^_^*)

いろんな物をシールにされたり、みみママさんも手作り物されるのが
お好きですよ*^^*
いつもいい刺激をいただいています♪

まきっちさんへ

まきっちさんも、スギとヒノキなんですね。
今年は多いそうなので、まきっちさんもお気を付けくださいね*^^*

私は年末からむずむずだったので薬で対策中です。
今年は早いな~なんて思っていたのですが、これももしかしてイネ科かもしれませんね。
私も家兎上皮は大丈夫でしたよ*^^*

冬毛はもこもこしていて大好きです(*^_^*)
すぽって草が刺さっていても気にせず食べてましたよ♪

うさぎ達の同居人さんへ

私も検査お願いする時にビックリしたんですけど
アレルギーってたくさんあるんですよね。
検査もあれもこれもと言いだしたらキリがないので
代表的なもの+家兎上皮にしてもらいました^^

同居人さんは×3チモシーなので、
私よりもイネ花粉にたくさん触れてるのではないのかなと思います。
お気を付けくださいね*^^*

ありがとうございます(*^_^*)
マスクマンミッフィーで頑張りますね♪

あみんちゅさんへ

あみんちゅさんも、イネ花粉があるんですね(>_<)
イネって4月~11月くらいまで飛んでいて、期間長いんですよね^^;

私も治したいです~。
絶対このご時世、花粉症の特効薬が開発中だと思うんですよね。
スッキリしたいですね(*^_^*)

みすたどん母さんへ

みすたどん母さんも、イネ科おありなんですね。
そしてカビですか!
梅雨の時期のお風呂掃除とか大変ですね(>_<)

ありがとうございます^^
マスクマンミッフィーで頑張ります♪
みすたどん母さんもお気を付けくださいね☆

みみ@Mamaさんへ

こちらこそいつも本当に良くして下さって、
ありがとうございます*^^*
おっしゃる通りで、とってもとーってもおいしかったです♪
期待しまくりで(笑)いただいたのですが、期待以上でしたよ(*^_^*)
貴重なものをありがとうございました☆

今は隣の部屋で寝ていますよ(>_<)
たくさんの方が花粉症になっているので、
花粉の医療も進化していると期待してます♪

球に咳き込むって大丈夫ですか?
みみママさんもお気を付けくださいね(;_;)

フォトコンテストですか(●^o^●)
カメラマンさんと相談して、みみママさんのお上手なお写真なら
絶対いいとこまでいけますよ*^^*
楽しみです~(*^_^*)

ムギ子さんへ

ひゃ~(>_<)それは大変ですね。。
お察しします。

すごい心もちですね*^^*
素敵な心もちで、元気いただきました☆
私もそれくらい強気でいなきゃ!
飼い主さんの鏡ですね♪

結構効果ありますよね(*^_^*)
ずーっと“強”になってるので、
どんなけ花粉あるんだ~って思います^^;

素敵ですよね*^^*
私も手作り物大好きです♪

koriraさんへ

koriraさんも花粉症と長年のお付き合いなんですね(>_<)

先代のうさちゃんの時はそうでもなかったのですが
最近とってもむずむずしてしまって。
それもあって検査受けたんです☆

そうそう、そうですよね^^
マスクしてると齧られますよね^m^ふふ
あれ、なんででしょうね♪

ありがとうございます(*^_^*)
負けずに頑張りましょう~!!

ちゃいさんへ

そうなんです。笑
牧草のすぽぽーをお伝えしたくって*^^*
そこをメインに撮りました♪

私は大丈夫~って言ってる方も明日はなるかもしれない・・・
花粉症は恐ろしいです(>_<)
姉は、スギとヒノキでむずむずしてたのですが
あるある大事典(覚えてます?)でやってたヨーグルトを食べるといい
っていうので見事ほとんど治りましたよ~(●^o^●)
そんなこともあるのかと私も奇跡を信じてますが、毎年裏切られます^^;

ありがとうございます(*^_^*)
マスクマンで頑張ります♪

茶ぅさぎさんへ

牡蠣がダメなんですね(>_<)
それはそれは。
私、生牡蠣大好きですよ♪
みなさんいろいろアレルギーをお持ちなんですね。

ありがとうございます^^
ハッチを見てたら、花粉症なんてどんとこいだいって思っちゃいます^m^

きゃぁ♪
aikoお好きなんですね~*^^*
会っていろいろお話したいくらいです。笑
とっても嬉しいです☆

cocomiさんへ

もこもこまるまるですよね*^^*
気持ちいいですよね♪

おぉ!鼻栓ですか(●^o^●)
それ思いつきませんでした。
いい案ですね♪
鼻栓にマスクをしたら、完全防御ですね^^
そして、cocomiさんハウスダストもおありなんですね。
隅々までとってもこまめにお掃除したりいろいろ大変ですね(>_<)

わかります(*^_^*)
かわいいお顔を見ていると、乗り越えられちゃいますよね*^^*
ありがとうございます☆
頑張りましょうね(*^_^*)

yohさんへ

へのカッパと言えるyohさんの心もち*^^*
尊敬します♪
そしたらあたしもへのカッパかもです^^

でも、ひどくなる前に一度調べてみてくださいね(>_<)
それはきっとイネ科アレルギーありますよね。
香辛食べて、咳が止まらなくなるって大変ですよ~。
お気をつけくださいね☆

ありがとうございます*^^*
今年はもう遅いので、来年の花粉の時期までには
なにかしら対策をと思っています^^

No title

やっとコメント書けるようになりました!!
どうもPCの調子が悪いみたいです・・・
今回は2周年記念イベントに参加できなくて残念でした(;ω;)
ミッフィーさんも花粉症なんですね~
私も花粉症で毎年この季節はムズムズくしゅん!
スギ・イネ・ブタクサ・ヒノキなので、
ほぼ1年中グシュグシュしてます(笑)
私も牧草入れる時は鼻がかゆくなります(=_=;)
でもでも、たとえイネアレルギーでも
うさぎさんとの生活は愛があれば大丈夫ですよね★
私も薬じゃなくて体質改善とかで少しでも良くなれば・・・と調べたりしてます!

冬毛でもこもこのハッチくん、
相変わらず可愛いです♪
ぷーももこもこになってますが、
気持ちよくて触りまくるとササッと逃げていきます(о_о;)

コポさんへ

パソコン直って良かったです*^^*
もし2周年記念イベントの募集期間前後に遊びに来ていただいてたのであれば、
またお知らせくださいね☆

一年中とはしんどいですね。。
コポさんもイネ花粉ですか、一緒ですね~。
薬ではなくて、体質改善で克服したいですね!
何かいい情報あったら、教えてください☆
私もお知らせします^^
ヨーグルトやバナナがいいって聞きましたよ。
情報交換して一緒に克服していきましょうね^^♪

ハッチも、わしゃわしゃ~ってやりすぎると逃げますよ^m^ふふ

No title


そんなお気になさらないでくださいv-356
またの機会にぜひ参加させてください☆
優しいお心遣いをありがとうございます♪

ヨーグルトがいいって私も聞きました!
でも毎日欠かさず100g食べないと効果がないとか!?
時々忘れますが、ほぼ毎日食べてみたんですが、
あまり効果が出ず・・・(о_о;)
バナナもいいんですね~♪
毎日朝食に食べてみようかなぁi-263
いい情報があったらお知らせしますね!

コポさんへ

お返事ありがとうございます*^^*
それではまた何かありましたら
ぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)

100gですか(●^▽^●)!
そしたら大きめのカップですね♪
私もヨーグルトは効果なかったのですが、姉は効果ありましたよ^^
最近バナナを信じて食べています・・・
もう信じるしかないですよね(*^m^*)ふふ
