RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
09
Category : 手作りもの
たくさんのお礼のお言葉をいただきまして、ありがとうございます*^^*

勝手に一人で盛り上がっていたのに、
ますます盛り上がってしまってどうしましょって感じです^m^ふふ

本当にありがとうございます(*^_^*)

223.jpg

全員の方に確認がとれましたら、またお知らせしますね^^

そんな私の喜びがハッチにも届いたのか
昨晩の部屋んぽは、テンションMAX!!でしたよ(●^o^●)
何度かジャンプもしています

*動画です*
約2分あるので、お時間ある時にどうぞです(*^_^*)
※音量にお気をつけください^^(私のかぼそい笑い声入り^^;)




line-himoribonyerrow.gif


先日、お友達のお宅で“味噌作り”をしました*^^*

DSC03355.jpg
大豆を茹でるところからの、本格的なお味噌作り^^
材料は、大豆・米こうじ・塩のみです♪




DSC03362.jpg
こねこね・・・(*^_^*)




DSC03373.jpg
まんまる・・・(*^_^*)




DSC03378.jpg
完成です(●^o^●)
結構重労働だったけど、楽しかった~♪

唐辛子は、防腐剤のようなもの^^
辛くなるわけではありません。

でもこれ、食べられるのは1年後なんです^^;
それまで冷暗所に置いて、たまに面倒をみるという地味な作業が待っています^m^ふふ
忘れそう・・・。笑

お味噌大~好き
早く食べたいな*^^*



ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

ハッチ君元気いっぱいですね~~
止まるたびにミッフィーさんのこと見てますね
飛び跳ねて遊んでくれるとこちらもうれしい
ですね ご機嫌な証拠ですもんね~~

味噌!?
味噌とは買って来る物ではないのですか???
自分でつくれるのですねぇ・・・楽しみですね
1年後のご報告楽しみにしておりま~~す

No title

ハッチくんが、跳んでる? はねてる?
みたーい! みたーい!
本日、不発です(涙)。
1枚目のハッチくんのお顔見ながら、想像して、ガマンv-409
明日は、見られるかな~?

ミッフィーさん、ますますスゴイ域に!
ぬか床はもってた(過去形^^;)私ですが、
お味噌作ろうなんて、思ったことないや・・・(^_^;)
ぽち。

No title

ハッチくんのテンションMAXのへやんぽ
楽しく拝見させて頂きました~(*´∀`*)
ぷるぷるジャンプ♪も、ダッシュダッシュ♪も、
可愛くてくすくす笑ってしまうのが分かります(笑)

cocoたんも同じように、ジャンプ&ダッシュしながら
私の顔を見て、どや顔するんですよ~^^
飼い主も愛うさちゃんも元気が一番ですね♪

お味噌作りをされたのですね~。
すご~~い*^^*味噌を作ろうだなんて
ミッフィーさんもお友達も素敵なアイディアだわ♪
みんなでコネコネして楽しそうv-238
立派なお味噌が出来ますように…^^

今度はお味噌

なんでもつくっちゃいますねえ・・・ミッフィーさん。
今度はお味噌つくりですかあ。
すごい!
お友達といっしょというのが、家庭科の調理実習みたいですてきです。
しかし、来年までたべられないってのが・・・これこそ、ミソですね。(笑)

No title

おはようございます!
ハッチくん、軽やかな舞が素敵です(^^)
ミッフィーさんの気持ちを忠実に表現していますね! 
昨日、留守中にお届け物があったのですが、宅配ボックスに入っていまして。
取りに行ったら、な、なななんと(@_@;)
故障していて開かないんです(泣)
まずは、無事に届いたことをお知らせしようと思って♪
また、荷物を直接受け取ったら連絡します(^^)
お忙しいのにありがとうございました!

No title

ご報告が遅くなってしまいましたが、2周年イベントの参加賞、しっかり届きました!!
とても素敵なお品がたくさん詰まっていて、とてもとても幸せな気持ちになりました(*ノノ)
本当にありがとうございます!

ハッチくんもミッフィーさんもお元気そうで何よりです(*´v`*)
味噌作りってけっこう力要りますよね!大豆を煮るところからなんて本格的…!
そして唐辛子の大きさにちょっとびっくり(笑)
1年後のお味が楽しみですね(*´▽`*)

うさぎ達の同居人さんへ

夜はいつもこんな感じです(*^_^*)
元気いっぱい♪
でも、この日は特に元気元気^^
こちらの気持を良くわかっているんでしょうかね☆

友達が以前作っていて、今回みんなで教えてもらったんです♪
作れるんですね^^
一年後、報告できるようにお世話頑張ります~。笑

ちゃいさん

またパソコンの調子のいい時に
見てくださると嬉しいです(*^^*)
ユーチューブのアップの仕方どうやってするのか
調べてみますね☆
今度からユーチューブにした方が、皆さん見えるのかしら^^

ぬか床持ってたんですね*^^*
過去形でもすごいですよ~♪
お味噌、お友達が教えてくれたんですけど
その子がいなければ作れるなんて思いませんでした^^

cocomiさんへ

ありがとうございます*^^*
お顔をぷるぷるしながら素早く走るので
おもしろくってずっと笑っちゃいます^m^ふふ

cocoたんの、どや顔!(●^▽^●)笑
上手にジャンプしたの見てくれた?って思ってるのかしら☆
かわいいでしょうね~♪

お味噌って作れるんですね^^
私も最近家で作れることを知りましたよ♪
すごくたくさんの量で、役割分担して頑張りました(*^_^*)
1年後、みんなで食べ比べしたら楽しそうです(*^ー^*)
腐らせないように、声かけ合おうねって言ってます^m^

yohさんへ

おぉ。さすがyohさんですね♪
うまいこと言いますね*^^*
それ思いつきませんでした^^
座布団3枚差し上げます。笑

大学が家政学科のようなところだったので、
学校でみんなで調理自習したこともあるんですよ(*^_^*)
それを思い出して、なんだか懐かしかったです♪

びっけりんこさんへ

私が動画に出るのもあれなので(笑)
ハッチが私の分まで嬉しさを表現してくれました(*^_^*)

あら(>_<)
宅配ボックス、大丈夫でしょうか。
私の荷物のせいで壊れたとかなら、ほんっとすいません。
無事受け取れますように・・・☆
わざわざご連絡ありがとうございました(*^_^*)
無事お届けできたようで、良かったです♪

solaさんへ

無事お届けできたようで、良かったです(*^_^*)
安心しました☆
喜んで下さって、私も嬉しいです♪♪

ほんと♪言われてみて私もビックリ*^^*
唐辛子大きいですね。
その時は気にしてませんでした^^
1年後楽しみです~♪
夏場のお世話が大変だそうで、今からソワソワしています^m^ふふ

No title

ハッチくん完璧にひゃっほー状態ですね!
かわいすぎて笑い声がでちゃいました(^^♪

うちのレミも時々忍者か?と思うような機敏な走りを
披露して楽しませてくれるけど、ホント大運動会ですよね^m^
見てる方も楽しくなっちゃう♪

きっとミッフィーさんに遊んでもらって
とってもうれしかったのでしょう♪

ハッチくんは電気コードをかじったりしません?
うちは絶対にかじろうとしますから隠しています。

地震(+o+) 長い揺れでしたよねっ 
びっくりしたけど、東北の方々の恐怖は比じゃなかったことでしょう…
心配ですね、、、

ハッチ君げんきいっばい(^^)見てるだけで、楽しいのが伝わって、こちらまで嬉しくなりますね☆
お味噌づくりが家でできるんですね!
手作りお味噌は、カラダに優しくて、おいしそう☆

まきっちさんへ

夜はいつもテンション高いですが
この日は特別MAXでした^^
レミちゃんの忍者走り・・・可愛いでしょうね(*^_^*)

電気コード、全然齧らないんです。
クンクン匂ったりはしますが、素通りなんです^m^

地震、大変なことになっていますね。
なんと言っていいのか、言葉が見つかりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の方々のご無事を願っています。
募金や節電など、私達にできることをしましょう!

あみんちゅさんへ

元気元気ですよ*^^*
見ていると笑っちゃいます^m^ふふ

お味噌作れちゃうんですね♪
私も初めて知って、友達と作りました^^
自分で作ると安心ですし、おいしいでしょうね♪
成功しますように☆
