RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
29
Category : その他
震災から2週間が経ちました。

被災地の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がきますよう
心から祈っています。
人間はどんなに辛いことがあってもそれを跳ね除けるバネがあるって信じています。
合言葉は“大丈夫”
苦しくなったら深呼吸をして、“大丈夫、大丈夫”の呪文。
皆様で協力して踏ん張りましょう。
仲間と身を寄せ合って前を向いて空を見上げて生きていきましょう。
支え合って想い合って励まし合ったら、きっと未来は明るいって信じています。


震災の数日後、高熱を出して寝込んでしまったのですが
私がそんなことしていても何にもならないし
それより元気でいて、行動をする応じる力が大切だって思うようになりました。

私に何ができるんだろう。
そんなことを考えていると、頭がグルグル心がザワザワします。
そんな時うさ友さんのうさちゃん達の様子にすっごく癒されました。
あ。私にできること。
みんなみんな、心配、不安、葛藤の中で過ごしている。
そんな時にハッチの姿を見て、1人でもほんの少しでもほっこりしていただけたら。
そんなふうに感じました。

のろのろ更新ですが、よろしくお願いします^^

P.S 私の文章で不快に思われた方がいらっしゃったらすいません。


035_20110329220413.jpg

Comment

非公開コメント

No title

その後お加減はいかがですか?
連日の報道に心が折れてしまいそうですが
被災地の方々の頑張りを見ていると
こちらの方が励まされる思いです。
今は小さな事でも出来る事から始めようと思います。

No title

ほんとに、ミッフイーさんが、寝こまれたのわかるような気がします。
わたしも、しばらく体調がすぐれませんでした。
被災したわけでもないのに、何やってるん??
って自分にいらだったりしました。
でも、当初は日本中がストレスにさらされてたそうですね。
自分だけじゃないと思って、自分を取り戻した次第です。
わたしも、ココを見てくれて癒されるひとが
いたらいいなあと思って更新しています。

ハッチの写真を見て、めっちゃ癒されました。
ミッフイさんのペースで、またハッチの様子、見せてくださいね。

みすたどん母さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました。

私達でもこれだけ心配や不安などに押しつぶされそうですが
被災地の方のことを思うと私の想像を絶するご苦労をされているのだと思います。
少しでも力になれることがあったら・・・毎日そんな思いでいっぱいです。

みこママさんへ

みこママさんもお大事にしてください。
被災地の方のことを思うと、体調崩している自分に腹が立ちますよね。
私たちにできることは少しずつかもしれないけれど
みんなで力を合わせたらきっと大きなものになるって信じています。
できることをしながら毎日に感謝をして過ごして行く。
それが大切なことなのかなと思います。

そう言っていただけるととっても嬉しいです。
私もココちゃんの姿にとっても癒されていますよ(*^_^*)
みこママさんも無理せず更新していってください♪

おかえりなさい

不快に思うなんてとんでもないですよ。
いつもミッフィーさんは温かい心を持てる人だから、ここの更新をまっていた人がたくさんいると思います。
ハッチくんやミッフィーさんに元気をもらえる人がたくさんいますよ。
おかえりなさい。
また、楽しみにしていますよ。

No title

ハッチちゃんのかわいいお顔(おでこ換毛中なのですね)と
ミッフィーさんのあたたかいコトバに癒されました。
あたしもがんばろう。

yohさんへ

ただいまです(*^_^*)
そう言っていただけると、とってもとっても嬉しいです。
ありがたすぎて半泣きです。
ありがとうございます*^^*

yohさんご一家にいっぱい元気をもらいました。
私もほっこりしていただける記事を書いていきたいです☆
マイペース更新ですが、また遊びにいらしてください(*^_^*)

ロミさんへ

この写真で換毛中ってわかりましたか^^
ロミさんすごいです~♪
ハッチのことよく見て下さってありがとうございます☆

こちらこそ元気でました(*^_^*)
みんなでがんばりましょう。

No title

ふふふっ♪
ちょっぴりおちょぼ口(うさぎさんは、いつもだって言わないでね^^;)のハッチくん、
今日も、かわゆさ、ぜんかーいe-349

うんうん。
一人でも多くのお医者様に被災地に入っていただけるように、
こちらで健康に過ごすってだけでも、立派な支援ですよね。
数年単位じゃなくて、うん十年単位での取り組みが必要、きっと。
少なくとも、この災害の中、生まれた命が成人するまで、
じっくり、自分にできることやっていきたいと思っています!(^^)!

ちゃいさんへ

おちょぼ口のハッチ^m^ふふ
次回はたくさんお写真載せれたらいいなと思います♪

小猪ちゃんの姿にとっても癒されました*^^*
小猪ちゃんのジャンプを見てると、元気が出ます^^
ありがとうございます☆

そうですね。
今だけでなく、これからずっとずっと何十年のことですね。
これからもみんなで考えていくことだと思います。
小さい子供たちが安心して成長できる世の中にしていきたいですね。

No title

ミッフィーさんのブログ再開を心待ちにしていましたよ(@^^)
私のように、ハッチくんのかわいらしい姿やミッフィーさんの綴る言葉を、
楽しみにしている人がいるはず(*^_^*)

震災の打撃は言葉では表せない悲痛の連続…。
毎日テレビを見るのが辛いだけでなく、涙が出ました。
被災地の方々のことを思うと、なにもできない自分に罪悪感。
でも、ミッフィーさんの言う通り、大丈夫の合言葉を唱えながら、
ここにいて私たちに出来ることをしていきましょう。

No title

ミッフィーさん
本当に考えさせられる日々ですよね。
復興には、長期間かかるでしょうね・・・
被災者の方は、いつも頑張っておられ、
我慢して集団生活されています。
私も、情緒不安定になっていました。
辛すぎます、映像だけでショックですよね・・・


考えて・・・
結果やっぱり

出来ることをやるしかないですね。
頑張っている方々を
支援して応援しましょう!!

はっち君の姿
癒されている方いると思います!!

No title

きっと大勢の方が同じように体調を崩し、大きな悲しみを感じていると思います。
でも少しづつ元気を出して、何かSOSを受けたときにこたえることの出来る自分でいたいですよね。
まずは今を生きること、一番大事なのかなーと思います。

ハッチくんの可愛いお顔、いっぱい見せてください♪
遠くにいても近くに感じます。
せっかく縁があって「うさぎ」でつながることが出来たのですから、ずーっとそれを大切にしながらみんながHappyでいれるように仲良くしていきましょう~!(^^)!

まきっちさんへ

ありがとうございます*^^*
そんなふうに言っていただけると、とってもとっても嬉しいです☆
更新すると言いながら完全にマイペースですが(笑)ちょこちょこしますので
また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

わたしたちにできること・・・
みんながみんな考えればきっと未来は明るいですよね☆
そう信じています。

おでこさんへ

被災されていない方でも精神的ショックは大きいと
テレビで言っていました。
私達でもこれだけショックなので
被災された方々は、私たちの想像を絶すると思います。

できることは少ないかもしれないけれど
日本中が一丸となって今だけででなくこれからも支援し続けることが大切ですね。

ありがとうございます(*^_^*)
おでこさんもマイペースに無理せずお過ごしください☆

みみ@Mamaさんへ

悲しみを感じている方が大勢いますよね。
被害を受けていな私たちは、継続的に支援をしながら
毎日に感謝をして、一日一日を生きてくことが大切ですね。

ありがとうございます^^
そうですね♪
うさちゃんの日々の様子を見ていると近くに感じますよね(*^_^*)
マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いします☆
