RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
19
もうずいぶん前のことのような気がしますが、2周年記念イベントの裏側をお届けします*^^*

え!?今さら?という声が聞こえてきそうな・・・笑
ぜひともお付き合いください(●^o^●)

2周年記念イベントの様子はこちら→


今回は『ポストカード編』です(*^_^*)


1_20110419161338.jpg
せっかくなので、ポストカードを作ろうと思って作ってみました^^
どんなのがいいかなぁ・・・と考えて思いついたのが、しゃぼん玉☆





2_20110419161338.jpg
ポストカードになったお写真はこちら↑を元に作りました(*^_^*)

ハッチは爽やか~に写っていますが、私たち達は汗だくでした^m^
私の役目は
・しゃぼん玉をハッチに当たらないように気をつけながら、遠からず近からずの場所から吹く
・ハッチがケガをしないように見守る
・大きな白い板を持って光の具合を調節する
・公園で遊んでいた子供達&親御さんの様子を見る
彼の役目は
・ひたすら写真を撮る

この写真には写っていませんが、ちゃんとハーネス着てるんですよ^^
リードも後ろに隠していますが付いています。
私は写真にギリギリ写らないくらいの場所で手を添えています。

ハッチが嫌がったらすぐやめようって言っていたんです。
でも、どこへ行ってものほほ~んとしている性格のおかげか
おりこうにじーっとしてくれました(*^_^*)
この遊具での写真撮影の時間も30秒くらいかな?
ハッチに負担がないように、一気に撮って一気に終えました。





3_20110419161338.jpg
正面から^^
ちょっと前のめり。





4_20110419161338.jpg
このお写真も好きです^^





遊具と一緒に(*^_^*)





5_20110419161337.jpg





6_20110419161336.jpg





お花と一緒に(*^_^*)





7_20110419161400.jpg
このハーネスです^^





8_20110419161400.jpg
正面から見るとあら不思議。笑
見えないんです*^^*





切り株と一緒に(*^_^*)





9_20110419161400.jpg





10_20110419161400.jpg





11_20110419161400.jpg





12_20110419161400.jpg
このお写真も好きです^^





当選された3名様&今までいただき物をした方には





13_20110419161411.jpg
切り株のお写真を印刷したお米もプレゼントさせていただきました*^^*
こんなの作れるんですよ。
すごいご時世です^m^ふふ
残念なことに、2011を2010にしてしまいました・・・^^;
私もほんとおっちょこちょいですね~。


撮影をしてる時に、子供たちがどこから集まってきたのかというくらいドド~ンと大勢来てくれましたが
私たちが汗だくで必死で撮影しているのをみて、察知したのか恐かったのか
話しかけられませんでした。笑
親御さんも『撮影中だから邪魔したらだめだよ』って小声で注意してくれたりしていて
感謝感謝の撮影でした(*^_^*)
皆さんの協力あって、順調に撮影することができました^^

ポストカードにしたお写真ですが、来年のうさぎと暮らすカレンダーに応募しました*^^*
来年も受かるといいなぁ・・・☆





li08_01_20110214164145.gif


*おまけ*


14_20110419161411.jpg
ポストカードの右下にこんなマークが付いてます^^
うさぎは私が書いて、文字は彼がデザインです。
10分で仕上がりました。笑


次回は『はんこ・お手紙編』をお届けします*^^*




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

どのハッチくんも可愛過ぎますよ~
素敵なお写真が出来るまでには
大変な苦労があったのですね。
お二人ともお疲れ様でした。

ハッチくん米はとても美味しかったです。
ご馳走様でした。

楽しみにしていました

撮影風景・・・楽しみにしていました。
すてきな写真がいっぱいですね。
来年はハッチくんカレンダー作られたらどうですか?
これだけたくさんすてきな写真がたくさんあったら、絶対にいいものができますよ。

No title

すごいっ!すごいっ!すごいっ!
そういうコトだったんですね~v-424
何度も何度も読み返しました。
レフ板まで使用していたとは^^
どの写真もステキで、この中で一枚選ぶの悩んだでしょ?
採用された一枚もすてきだけど、
関西人の私、前のめりのも大好きっ(*^_^*)
ハッチくんは、こんな素敵な写真にしてもらって、
ほんとシアワセですよね。

で、やっぱり不思議なんですが、
ハーネス、前から見たら、二本見えるはずなんですよね。(ハッチくんがたっちした状態で)
お腹の部分の方は、遊具のバーで隠れてるのですか?
偶然?
それと、バーに添えられたおてては、最初ちょんと導いてのせてあげたの?
次回は、もうひとりスタッフお願いして、
メイキングビデオも撮って♪
もう興味津々で、長くなっちゃいました^^
ぽち。
あっ・・・きっと怖かったんでしょう(*^^)vヘヘヘ。

No title

なんて可愛いポストカード!!
2周年記念イベントに参加できなかったのが残念です(´Д`;)
ハッチくんがお花と一緒に写ってる写真を見て
うさぎさんとお花って似合うなぁ♪
って思っていたのですが、
しゃぼん玉とうさぎも可愛らしい!!
ハッチくんが嫌がらないのは、
ミッフィーさんとミッフィーさんの彼を信頼しているからだと思います☆

みすたどん母さんへ

褒めて下さってありがとうございます*^^*
遊具もお花畑も切り株も
一気に撮って一瞬で終えたのですが
ぜーぜー言ってしまって^^;笑

お米とっても喜んでいただけて嬉しいです(●^o^●)
私も食べました^m^ふふ

yohさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
楽しみにしていただいていたようで、嬉しいです♪

カレンダー!(●^o^●)
思ってもみませんでした。
いいですね♪
素敵な案をありがとうございます*^^*
考えてみますね^^笑

ちゃいさんへ

何度も読み返していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
私のこんな説明でおわかりいただけましたでしょうか。
レフ板まで用意して、本格的に撮りました。
連写でたくさん撮ったので、悩みましたよ~。
前のめりもおもしろいですよね^^

言われて思いました。
そうですよね、たっちしたらハーネス見えそうですよね!
毛に埋まっているのか、遊具のバーで偶然隠れているのか・・・
ごめんなさい、結構前のことなので記憶が・・・^^;
毛に埋まりながら遊具のバーで偶然見えなかったということだと思います。笑
手は、私が添えましたよ^^
このまま何分でも大丈夫そうでしたが
ハッチの様子をみながら負担がないように手早く撮りました☆
メイキングビデオも楽しそうですね♪
ほとんど無言のような気がします^m^ふふ
そりゃ子供達もこわいでしょうね。笑

コポさんへ

ありがとうございます*^^*
在庫があればお渡しできるのですが、すいません(>_<)

うさちゃんとお花もかわいいですし
うさちゃんとしゃぼん玉もかわいいですよね♪
他にも色々一緒に撮るとかわいいものが
いっぱいあるような気がします~(●^o^●)

信頼してくれてるのかしら☆
そう思っててくれたら嬉しいですね(*^_^*)

No title

すごい!!!
もうこれプロの仕事ですね。
ミッフィーさんと彼でお店出せますね!!
モデルのハッチちゃんもグッジョブ!!
どのハッチちゃんも可愛いけど
あたしは上から4枚目の横向きのハッチちゃんの表情が一番好きです(^×^)かわいーぃ。

No title

とても大変だったのですね~~
いただいたポストカードは額縁に入れて
飾らせていただいております。
これからも大切にさせていただきますね!!
リードのマジック!?(笑)もわかりました
でも、ハッチ君の活躍によるとこ大きいのでは??
我が家のウサ達では到底無理な気がします

前のめりのハッチ君可愛いです!!

ロミさんへ

褒めてくださってありがとうございます*^^*
大変でしたがとっても楽しかったです(●^o^●)
ハッチもよく頑張ってくれました♪
ハッチ、グッジョブですね!

私もそのお写真好きです^m^ふふ
親バカですいません~^^;

うさぎ達の同居人さんへ

額縁に入れて飾ってくださっているんですか!!
すっごく嬉しいです~(●^o^●)
そんな素敵にしてくださって、ハッチは幸せ者です^^
ありがとうございます♪

ほんと、マジックみたいですよね^m^ふふ
ハッチ、よく頑張ってくれました*^^*

前のめり、かわいいですよね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このシャボン玉のお写真の裏側秘話☆
楽しみにしていましたよ~(*´-`*)
すごいですっ…!!本当にお二人の努力の賜物ですね♪♪
2人のお写真のこだわりが素晴らしいと思いますよぉv-238

ノーハーネスでハッチくんってすごいわぁ~って
思っていたんです^^なるほどなるほど~♪
お写真、いつも手帳に入れて大切にさせてもらっています♪
ハッチくんが切り株に乗っているお写真も
と~っても可愛くて好きです*^^*

ハンコ・お手紙編も楽しみにしていますね☆*

No title

どの写真も可愛い~~~~~(^^♪
どれも欲しいです♪
ハッチくんほんと、可愛い!(^^)!
汗だくになって撮影するのすっごくわかります。
撮るほうも必死だけど、落ちないようにとか演出するほうも大変。
しかも内容が濃い写真であっても撮影時間は超短いのはすっごくわかります。
お疲れ様でした(^_-)-☆

とっても手のこんだ、心のこもったイベント。
参加出来て幸せです♪

いつもありがとうございます♪

No title

お写真全部かわいい!
ミッフィーさんカップルは、
まめでセンスがいいのですね。

頂いてとっても嬉しかったですよ!
ハンコなんて、一点もの!
他の方のウサさんのハンコも
見てみたかったなぁ(^0^)♪

ちゃっくマミィーさんへ

大丈夫ですよ~(*^_^*)
ちゃんと届いています♪

コメントいただいてとっても嬉しいです*^^*
メールの方に何度かメッセージ送ったのですが、なぜかお届けできなくて(>_<)
ご連絡取ることが出来て良かったです*^^*

飾っていただいてるんですね!
本当にありがとうございます☆☆
旦那さまもブログをみて下さっているんですか!*^^*
嬉しいです^^ありがとうございます♪
これからもほっこりしていただけるようなブログ目指して頑張ります(●^o^●)

cocomiさんへ

楽しみにして下さっていたんですね*^^*
ありがとうございます♪
こだわったらこんなの出来ました^^
ハッチも喜んでくれていると嬉しいです☆

絶対ハーネスしてないように見えますよね^m^ふふ
ハーネスマジックです。笑

ハッチの写真を手帳に入れてくださっているんですか!
ありがとうございます*^^*
私もcocoたんのデコチョコの紙、お部屋に飾ってますよ(*^_^*)

次回も楽しんでいただけると嬉しいです(●^o^●)
ハーネスも登場します♪

みみ@Mamaさんへ

ありがとうございます*^^*
私もどのハッチも好きです。笑

わかってくださって嬉しいです♪
まず第一は、うさちゃんの様子ですよね^^
嫌そうなら無理に撮るのはやめて、大丈夫そうならパパッと撮る。
少しの時間でも必死すぎてすぐに汗だくです^m^ふふ
しっかり案を考えたり準備をしておくことって大切ですね☆

とんでもないです^^
参加してくださってありがとうございました(●^o^●)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます*^^*

おでこさんへ

ありがとうございます*^^*
お褒めの言葉もいただいてしまって、嬉しいです♪

はんこ、喜んでくださってありがとうございます☆
みこと君かわいいなぁ~・・・と思って彫らせていただきました^^

次回は『はんこ・お手紙編』なので
みなさんのはんこがちろっと登場します♪
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

No title

ほんとに、どのハッチもかわいい\(◎o◎)/!
シャボン玉も上手にとばしてますね。
こんなにシャボン玉が似合うのは
ハッチしかいない!!

わたしも、前のめりハッチが面白くて
好きです~。
2周年のしるし、おふたりでつくられたんだー。
センスよいですね。
彼氏さんといっつも仲良しで、いいですね。

ハッチは、もうモデルさんですね。
はんこの裏話が超楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハッチくん 超カワイイ~(*^^)v
すごくステキな写真たち☆

ハーネス着用とは驚きました(・o・)
ハッチくんのモデルぶりも立派だけど、いろんなアイデアが素晴らしいし、
早業で撮りきるカメラマンの腕がいいのね♪ 
お二人のハッチくんへの愛を感じます(^・^)
汗だくで撮影のご苦労が見事に実ってますネヽ(^o^)丿

前のめりハッチくんもお茶目☆ 
シャボン玉も切り株もとってもお似合い☆ 
私も撮影現場見たかったデス~^^ 

次回のハンコバージョンも楽しみにしてます!
ステキな裏話の公開ありがとう♪  


 

みこママさんへ

ありがとうございます*^^*
しゃぼん玉ハッチを気に入ってくださって嬉しいです♪

前のめりハッチ、不思議そうにコチラ見てますよね^^
面白い写真が撮れました☆

2周年のしるし、ちゃちゃっとできました。
ここは適当という。笑

はんこの裏話、楽しみにしていただいて嬉しいです(*^_^*)
少し長くなると思いますが、ぜひ読んでください♪

匿名さんへ

本当にありがとうございました(●^o^●)
ストラップ、さっそくケージに一つ付けました^^
大切に大切にさせていただきますね☆
この度は本当にありがとうございました*^^*

一緒のハーネス持っているんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
ハッチもお部屋で付けると嫌がりますが、
外で付けるとおとなしくしてくれますよ^^

まきっちさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

一見ハーネス付けているようには見ませんよね^^
私もこのハーネスなら見えにくいかなと思ってしたのですが
こんなに見えなくって驚きました(*^^*)

アイデアもカメラマンも褒めてくださってありがとうございます^^
嬉しいです*^^*

木曽川祖父江緑地公園というところで撮りましたよ♪
あまり人がいないであろう朝早い時間に行ったにもかかわらず
子供たちでいっぱいの人気の公園でしたよ^^
朝早くから子供って元気ですね~^m^

はんこ編も楽しみにしていただいて、ありがとうございます^^

No title

こんにちは!
ポストカードの撮影秘話、お二人は大変だったのですね^m^
ハッチくんは、モデルさんのように決まってますね!
カードも素晴らしい、プロが撮ったのより素敵だと思います!
カメラの腕と、愛情がたっぷりだから、素敵な物が作れるのでしょうね(^^)
ビッケとつくし、愛情込めてカメラを向けているのに、
ブレブレやヌゥ~ンって言うのばかりです(汗)
ミッフィーさんにカメラを教えてもらいたいくらいです!!

No title

キャー!!!!
ハッチくんカワイすぎです^^

シャボン玉とシーソーとうさぎさんの組み合わせ、メルヘンの世界ですよ~!!ミッフィーさんセンスいいです♪センスゼロの私は羨ましいです。

撮影、お疲れ様でした^^

すばらしぃ!

これは ハッチくん専属のカメラマンだけ
っていうのにはあまりにもったいない腕前ですね!

でもまぁ腕前もさることながら モデルのハッチくんも見事ですよね~。
うさぎさんって緑とかの自然の中で撮ると
とっても素敵ですものね。

いつか、チャンスがあれば ハッチくんとのコラボ写真を是非是非!です☆

びっけりんこさんへ

勝手に2人で大変がってますが
一番大変なのはハッチだったかもですね(*^_^*)
プロより素敵だなんて!
ありがとうございます*^^*

ビッケ君とつくしちゃんの、ぬ~ん
私大好きですよ~(●^o^●)
びっけりんこさんが撮るからこれまたかわいいんですよね♪
やっぱりみんな飼い主さんが一番良さを
引き出されているなって思います^^

koriraさんへ

ありがとうございます*^^*

どんなのが可愛いかなと思って、試行錯誤でした^^
しゃぼん玉とうさちゃんって、メルヘンですよね♪

いろんな場所でしゃぼん玉をふいてみましたよ♪
ふきすぎてぜーぜー言ってしまいました^m^ふふ

evさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

お部屋の中でもかわいいですが、
自然の中で撮るとこれまた素敵ですよね*^^*

こんな私たちでよければ、いつでもおしゃってくださいね☆
コラボでも楽しそうですし、うー太君だけでもかわいいだろうなぁ~^^♪
