RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
12
本日2個目の記事です^^

前回の脱皮(換毛)を覚えていますでしょうか・・・?
我が家では換毛と言わず脱皮と言っています。笑

去年の9月のことでした。
あの衝撃的な脱皮事件(詳しくはこちら→)から早7ヶ月が経った先月の終わり。。

またまたやってきました!!











20_20110512211331.jpg
きゃぁ~!
頭とほっぺが大変なことに・・・^^;




21_20110512211330.jpg
逆光になったこのお写真なんて、もはや仙人のよう。。
悟りをひらいていそう。。



イベントの裏側や先月のお花見のことを載せていたのは
ハッチのお写真が全然ないからじゃないかなんて噂が、聞こえたり聞こえなかったり。笑

でも、こんなふうになっても不思議と一週間でだいぶ生えて、
二週間もたてば元通りになるんです^^

お花見に行った時からすごい始まったので、太陽に当たって季節を感じることって大切なんですね。
動物病院の先生も、
『家にこもってばかりだと季節感を感じなくなるので換毛がうまくいかない。
ベランダで少し遊ばせるだけでもいいからそうしてね』っておっしゃっていました(*^_^*)

5月に入ったら、だいぶ整ったお顔になりました*^^*
良かった良かった♪


line-himoribonyerrow.gif


お顔が整ったハッチ、
子供の日の5月5日には、こいのぼりと遊びました*^^*


22_20110512211330.jpg
空気清浄機にポチっとくっ付けたこいのぼり♪
でも、ケージから落ちた草に夢中です^^;




23_20110512211330.jpg
こいのぼりの部分より、風車のところが気になる様子^^




24_20110512211329.jpg
左から右からクンクンしていました*^^*




25_20110512211342.jpg
上で持ってゆらゆらしてみると、すごく不思議なお顔^m^ふふ
菜の花に続きこれまた興味なしかな。笑





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは♪ ハッチく・・ん・・・!?(^_^;)
毛色の関係で、目立ちやすいってのもあるとは思いますが、
ちっちゃいカラダで、これだけの脱皮^^は、
さぞかし体力使うんだろーなー。
お疲れ様でした♪
うんうん、最後のハッチくん、「???」って感じですねe-349かわいいー。 ぽち。

うちのが、年中だらだら換毛派なのは、
ベランダにほぼ毎日出てるから、
季節の移ろいを感じにくいのかな?^^

ちゃいさんへ

体力使うでしょうね。
私もせっせと抜け毛の手伝いをしましたが、
やめる時が分からないくらいドバ~っと抜けるんです^^;
元気にペレットも牧草もモリモリ食べて、過ごしていました。
今は若いから頑張れるのかもしれませんが、
おじいさんになってこの抜け方だと心配ですね(>_<)

毎日のベラんぽ、すっごく健康にいいと思いますよ^^
私もお外になるべく出してあげようかしら♪

うぉー!

凄い換毛状態ですねー!
ここまで見事に抜けてるってことは
ミッフィーさん・・・かなりボソボソと抜いちゃいました?^m^

うー太はここ1年ここまで凄い換毛はないんですよね
ある意味心配だったりもするのですが・・・

No title

こんなに抜けてしまうとビックリしますよね。
でもすぐに生えてくる。
みみちゃんは毎回ダラダラ換毛なので逆に可哀相になるときがあります。
一気にスッキリしたいだろうな~って。
ハッチくんは毛がいっぱい抜けても可愛いですよ♪
プリティさん(●^o^●)

No title

脱皮!?(笑)
衝撃的なハッチ君の季節がやってきたのですね~
我が家の坊主も現在進行中でございます
フワフワ毛がまっております せっせとブラッシングしなければなりませ~ん

鯉のぼり見つめるハッチ君可愛いですね~

↓お菓子気に入っていただけてよかったです。
 ポテトチップス魅力的だぁ!!

No title

ミッフィーさん、前回のハッチくんの脱皮にもビックリでしたけど、
今回のもすごいですね\(◎o◎)/
ハッチくんはうさんぽに連れてってもらってるので、
ちゃんと季節を知っているからでしょうか。
今やすっかりきれいなお顔になってハッチくんと鯉のぼり
よくお似合い~☆

家にこもってばかりだと季節感を感じなくなるので換毛がうまくいかないのですね。

うちは部屋の中ばかりで、時々ベランダに連れていく程度なので、
まだ換毛が始まりません。
冬の換毛期は、ジャージーウーリーかと思うほどボッサボサでしたが(#^.^#)
大変なエネルギーが必要なのもうなづけます。

これからは気温と湿度管理が大切な季節になりますね。 

びっくり!

大袈裟ではなく、腰抜かすほどびっくりしましたよ。ハッチの脱皮事件。これは事件ですよ(*_*;

去年のなんか、背中がえらいことになってましたね。それでも綺麗にはえたのでよかったですが。

部分的にごそっと抜けるタイプなのですね。
普段がかわいすぎるから、ほんとギャップが激しくて・・でも、こういう換毛のこもいるんだということで、病気なわけじゃないし、勉強になりました。
知らなかったら病院つれていっちゃいそう。

evさんへ

うぉー!!ですよね^^

あ。わかりました?^m^ふふ
前回心配になって、さかい先生に聞いたら
ボソボソ抜いちゃってください~。っておっしゃっていたので
そのとおりせっせと抜いてたらこんなことに・・・^^;
でも、毛を食べないからいいってことにしちゃいました^m^

ハッチも前回から急にです。
抜ける時と抜けない時とありますよ。
不思議ですね~。

みみ@Mamaさんへ

こんなお顔でもプリティさんと言っていただいて
ありがとうございます(>_<)

ほんとビックリです!
でも二回目だったのでまた来たか!という感じでした^^
ダラダラ換毛と、どばっと換毛の違いって何なんでしょうね~。
みんなキレイに素早くスッキリするといいんですけどね(*^_^*)

うさぎ達の同居人さんへ

これはもう換毛ではなく、脱皮だと思います^m^ふふ
中から新しいハッチが登場という感じです。笑

茶々君も換毛中ですか^^
ブラッシング頑張ってくださいね☆

↓こちらこそお気遣いいただいてありがとうございました*^^*
と~っても美味しかったです♪
ポテトチップス北海道のものですよ^^

まきっちさんへ

今回もすごかったんです~^^;
うさんぽに行ったとたん換毛が始まったので、
ハッチは、気候に敏感なんでしょうかね^^
今はまたモコモコに戻りましたよ(*^_^*)

さかい先生いわく、ベランダ遊びはいいよ~ということでした^^
プランターに抗菌土を入れてホリホリさせるのも喜ぶそうですよ♪
掃除が大変そうですけどね^m^ふふ

これからどんどん暖かくなりますね。
去年の夏は、本当に暑かったですよね(>_<)
今年も気をつけなくっちゃ☆
みんな元気に夏を乗りきれますように・・・♪

みこママさんへ

事件ですよね・・・^^;
ミッフィーに毛をむしり取られる事件です。笑
去年のお写真も見ていただいてありがとうございます。
すごいですよね。

病院の先生に聞きましたよ。
その時に連れて行ったわけではないんですけど、
その後の健康診断の時に質問してみました^^
地肌のピンク色が出ていたら病気だけど、新しい毛が生えているから問題ないそうです。
ボソボソ抜いちゃっていいですよ~の言葉通りにしてみました。笑

ハッチくんの換毛

ハッチくんの換毛はすごいですよね。
ハッチくん、この時だけは怖い顔に・・・。(笑)
映えるとまんまるさんでまたかわいく・・・。
お顔がこんなに変わるの珍しいですね。(汗)

そうそう・・・チーズケーキ、とてもすてきに紹介してくださってありがとうございました♪

yohさんへ

ほんとすごいですよね^^;
元気いっぱいなので、あまり気にしていませんが
何度見ても・・・うん、すごい^^;笑
今回はほっぺがすごく抜けたので小顔ハッチが見えました^^

とんでもないです☆
素敵なプレゼント本当にありがとうございました*^^*
とっても美味しくいただきました^^
