RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15
Category : うさフェス
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
part1の~会場の様子とハッチ撮影~(詳しくはこちら→)と、
part2の~うちの子1番コンテスト~(詳しくはこちら→→)に続きまして、
part3は ~お会いしたうさ友さん&会場に来ていたうさちゃん達~の様子をお届けします(*^_^*)

一つずつの記事が、写真も文章もてんこ盛りですので、お時間ある時にどうぞです♪
今回の記事は特にてんこ盛りですので、お願いします☆

お顔が分かる方はうさちゃんイラストで隠しました。
その写真ほしいよ~という方は、プロフィールにあるアドレスまでご連絡いただければと思います^^

やっとこさ最終章です^m^ふふ




まずは、お会いしたうさ友さん*^^*




43_20110615160446.jpg
うー太君です*^^*
ハッチの祖父の兄弟にあたる子です♪
今回で3回目のご登場です。




44_20110615160446.jpg
うー太君は3年前に名古屋で行われた第一回うさぎ祭の、うちの子一番コンテストで
見事優勝した子なんですよ~*^^*
お耳がV字なのがとっても可愛いのです☆





45_20110615160446.jpg
うさちゃんの撮影会をプロのutaさんがしていたのですが
その様子を見守るうー太君^m^ふふ
utaさんご夫妻もとっても素敵な方です*^^*




この時撮影してもらっていた子が・・・




46_20110615160446.jpg
真ん中のポコ太君です*^^*
みんなうさぎの森出身の子です♪
うー太君ママのevさんが『うさ森ブラザーズ』という素敵ネーミングを付けてくださいました(●^o^●)
うさ森ブラザーズ~♪うさ森ブラザーズ~♪るるる~♪笑
可愛い3ショットが撮れました*^^*




47_20110615160446.jpg
ポコ太君3歳ですが、ハッチより少し小さいのです^^
成人うさぎでハッチより小さい子初めて見ました~!
片手に乗るんですよ*^^*
同じフォーンだし、どこかで血が繋がっていそうですね♪

evさんいつも素敵で憧れます~*^^*
毎回見る度に雰囲気が違って、どうやったらあのオーラが出るのでしょう・・・☆
教えていただきたい^^
次回またオーラを吸収させていただいたいと思います。笑

ポコ太君ママさんも良くしてくださってありがとうございました(*^_^*)
またお会いしたいです♪




48_20110615160445.jpg
その後椅子に座ってぼけーっと休憩していたら
『ミッフィーさんですよね?』と話しかけてくださったのは
以前うさぎとCafeさんのうさんぽ会でご一緒させていただいた、きょんさんご夫婦です(*^_^*)
まさかお会いできると思っていなかったので、嬉しかったです~
きょんさんも、あずきちゃんという男の子を飼っているので、
男の子の発情について語りました。笑
覚えていてくださってありがとうございました(●^o^●)
きょんさんご夫婦ののほほんとした雰囲気にとっても癒されました*^^*




49_20110615160518.jpg
そして、まきっちさんです*^^*
お会いしましょうねと話していたものの、人が多すぎて諦めかけていた時に
声をかけてくださいました(●^o^●)
良かったです~♪
お会いするのが初めてなのですが、想像通りの、いやいや想像以上のすごく素敵な方でした☆
旦那様もブログを見てくださっているそうで、感謝感謝です。




51_20110615160517.jpg
載せられないのが残念ですが、この時の旦那様のお顔がすごく素敵です(●^o^●)




52_20110615160517.jpg
まきっちさんもレミちゃんという、うさぎの森出身の子を飼われています♪
レミちゃんの写真集を見せていただいたのですが、まぁ~可愛いのなんのって!
レミちゃんは少しビビりちゃんのようですが、そこもまた可愛いですね(*^_^*)

たくさんお話をさせていただいて、ハッチのこと可愛がってくださってありがとうございました*^^*
すごく楽しいひとときでした(*^_^*)

またぜひお会いしたいです☆




続いて、会場に来ていたうさちゃん達です(*^_^*)




54_20110615160517.jpg
もっこもこ*^^*
ハッチちょっと引っこんでる?^m^ふふ




55_20110615160517.jpg
お洋服が似合っている可愛い子ですね☆




56_20110615160517.jpg
まんまる*^^*




57_20110615160600.jpg
グレーの子もかわいいです♪




58_20110615160600.jpg
黒い色の子はこの方が飼い主さんではないんです^^
とってもお兄さんの所が心地よかったのか、ずっといました♪




59_20110615160600.jpg
小さなお子さんもちらほらいました♪




60_20110615160600.jpg
抱っこさせて~って言いに来た子(*^_^*)
危ないので、座って抱っこしてもらいました^^




61_20110615160600.jpg
ミッフィーちゃんのリュックを背負った子供さん*^^*



ということで、大満喫したので会場を後にしました^^




65_20110615160600.jpg
外で遊ばせている方^^
外の方が静かでいいかも♪




66_20110615160634.jpg
ジャージーウーリーを連れたカップルさん(*^_^*)
毛が風になびいてワサワサ可愛かったです☆




67_20110615160633.jpg
ハッチもこんにちは*^^*




68_20110615160633.jpg
帰りの車の中です^^
彼が眠いというのでSAで仮眠中♪
30分経ったので、ハッチをお腹に乗せてみましたが起きる気配なし。笑
その後お腹の上がモゾモゾしたようで(笑)お目覚めバッチリでした(*^_^*)




69_20110615160633.jpg
これは、お会いしたうさ友さんに配った手作りのお菓子です*^^*
中身はガレットブルトンです☆




それでは、皆さんに撮っていただいたお写真をどうぞ(*^_^*)
皆さんありがとうございました♪




evさん
evさん撮影☆




きょんさん
きょんさん撮影☆



アヤカさん
ァャヵさん撮影☆




最後に、うさぎ祭について思ったことを書いておきます^^

今回のうさぎ祭、もちろん楽しかったですし
主催者様のご苦労を思ったらなかなか意見が言えませんが
みなさんのブログを読んでいて思うところもありました。
以前大阪のERLに行った時は、すごく楽しく過ごしました*^^*
これから、うさぎ祭がもっとみなさんが楽しかったと思うような会になっていけばいいな・・・
と参加させていただく立場で大変偉そうですが、そんなふうに思いました(*^_^*)

うさぎ祭は、うさぎの可愛さを知ってもらういい機会だと思います。
このイベントを通して、飼い主さんがいっぱいうさぎのことを勉強してお迎えして
幸せに幸せに暮らすうさちゃんもいると思います。
でも、逆にほんの一瞬の飼いたいという気持ちだけで飼うことは絶対やめてほしいです。
私も家族を無理やり説得して飼ったので偉そうなことを言える立場ではないですが、
自分なりに勉強してお迎えしましたがビックリの日々でした。
先代のあいちゃんとハッチとでは性格も全く違い、それぞれでこんなに違うんだとビックリもしました。

動物を飼うことは、義務と覚悟と責任が必要だと思います。
病気になっても、何があっても育てる義務。
最期まで見届ける覚悟。
どうしてもどうしても飼えなくなってしまう場合もあると思います。
そんな時も、信頼できる里親を探す責任があります。

考え方、飼い方、可愛がり方、などみなさん違って当然だと思います。
可愛がることと私物化してしまうことってすごく難しいラインだなと思います。
私が思ったのは、当たり前ですがうさぎであることを念頭に育てて、
うさちゃんが幸せに暮らしていること。
飼い主さんが、そんなうさちゃんを見て幸せに暮らせること。
それが一番大切で、ペットを飼うということなのかなと思います。

話がそれていきましたが、
みんながみんが優しい飼い主さんに、幸せいっぱい育ててもらえるといいなと思うのでした*^^*




☆ブログ更新について

今、消しゴムはんこをこっそりと(笑)販売しているのですが
7月に行われる手作りイベントにお誘いいただきまして、せっせと作成しています。
その為、更新やご訪問が滞る可能性大ですので、お知らせしておきます☆
秋までありがたいことに、いろいろ予定が入っています(*^_^*)
またイベントについてなどお知らせさせてくださいね♪

といっても、普段からノロノロしているので更新についてお知らせする必要もないかもですが
もっとノロノロになるかもなのでよろしくお願いします☆


長々読んでいただきまして、ありがとうございました(●^o^●)






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





Comment

非公開コメント

No title

うさ森ブラザーズ☆とってもラブリーですネっ(*^^)v

そしてブログで紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
ミッフィーさんの方こそ、いつもブログで拝見しているとおり透明感のある清らかなかわいい方で、
お会いできたことがとっても嬉しかったです(^^♪ 彼さんもとっても気さくに接してくださったので、
お話しできて楽しいひと時でした♪ 
ハッチくんとミッフィーさんのツーショット写真を撮らせてくれてありがとうございました☆
心残りなのが、ミッフィーさんと彼さんとハッチくん三人の写真を撮ってあげることを
忘れてしまったことです、、、ごめんね、彼さん、一枚も写真ないんですよね、、、(+o+)

ガレットブルトン、めっちゃおいしかったです! お塩がポイントですねっありがとうございました(^^)

またお会いしたいです☆   

No title

たくさんのうさ友さんに出会って、ハッチくんも楽しい1日になったでしょうね(≧∇≦)
これから暑くなったら、おでかけもあんまりできなくなっちゃいますね。節電しながらの暑さ対策頑張ってくださいねー(*゚▽゚*)

No title

こんばんは(*^_^*)
part1~3まで楽しく読ませていただきました*

『うさ森ブラザーズ』いいネーミングですね。
実はうー太くんやポコ太くんのブログでハッチくん見かけてたんでこのショット楽しみにしてたんですよ~!!
どんだけファンなんでしょう。。私(笑)
改めてかわいい**
こういう機会じゃないとなかなか会えないですもんね(*^^)みんなそっくり~♪♪そしてみんないい男兎(笑)
写真たっぷりで自分もうさぎ祭に行った気分になりました♪♪
ありがとうございます(*^_^*)


だんだん暑くなってきたのでハッチくん、ミッフィーさん共々お体気をつけてくださいね*
お忙しいそうですが無理はなさらずに(*^_^*)
私もマイペースなのでのんび~~り更新楽しみにしています♪






No title

『うさ森ブラザーズ』良いですね~~
可愛いです!!
こういう催事によって、たくさんの人達
がうさぎさんを認知してくれて、
家族として迎えてくれること
家族として生活してくれること
願っております

ハンコ凄いですね~~
あまり無理されませんよう頑張って下さいね!!
応援してますよ~~

No title

うわぁー!!たくさんのうさちゃん達が会場にきてたんですねー!!こうやって見ると改めてたくさん来てたんだなぁ・・・って思います( ^ω^ )
あたしも出して頂いてありがとうです(´∀`*)

こういうイベントは初めてでしたが、すごく楽しかったです。みんなうさちゃんを連れてるから、帰り道は、「あずきが恋しいねぇ・・」なんて、夫婦で言ってました。
うさぎのことが話題になったり人気になるのは嬉しいことですが、反面「気軽な気持ちや勘違いした知識で飼育放棄や捨てうさが増えはしないか・・・」なんて思いもあったりします(´゚ω゚`)

うんうん、可愛がる事と私物化は本当紙一重の難しいところですよねぇ・・・。

No title

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
アメブロ以外のブログはあまりよくわからなくて・・・
もこの写真、のせてくれてありがとです^^
またブログにも遊びにきてくださいね!

No title

あまり会場をゆっくり回れなかったので
考えることなんてなんも思いつかなかったワタス orz
なんかありました?^q^←バカでさーせんw
7月の手作りイベントとやらの詳細決まったら 
もちろんこのBlogで発表ですよね!
ミッフィーサイン会開催ですよね!
行く行くー(∩´∀`)∩

それってもしかして・・・書のまちでやるやつ?
サボテン生産日本一のところでやるやつ?

No title

ハッチくん、今回もたくさんのうさぎさんと触れ合って、
たくさんの人になでなで・抱っこしてもらって、
よかったね^^
どんどん強くなっていって、どんな環境下でも元気に暮らせそう!v-218

見守るうー太くん、かわいいー。
「パパ、しっかり♪」って感じ?^^
2兎をお膝に乗せてるお兄さん♪
いるんですよね~。動物の方からどんどん寄ってくる人^^
羨ましいー。
で、お腹でうさぎさんがもぞもぞ目覚まし♪
なんて素敵なんでしょー。
ハッチくん、私も、よろしくっ(*^_^*)

7月、イベント参加するんですね。
あまり根を詰め過ぎない程度に、がむばって下さいね♪
それが終わったら、ちょっとお時間できるかな?
できたら・・もごもご・・・小猪の・・ハーネス・・・もご(^_^;)

No title

うさぎ祭…いいですねぇ(*・д・*)
近くでやるなら 行ってみたいけど。。

うちの子 車にのると
ドキドキしすぎてしまう様なので
もう少しお預けですね(´・д・)ショーガナイ

いつかどこかでお会いできたらいいな♪
って思っています*

まきっちさんへ

うさ森ブラザーズ、可愛いですよね☆
親バカですが、いい写真が撮れました♪笑

こちらこそ、了解いただきましてありがとうございました^^
ありがたいお言葉、しっかり心に刻みました^m^ふふ
彼のこともありがとうございます。
調子に乗ってしまうと思いますが、良く言っておきますね。笑

私達の写真はいいですよ~!
いつものことですので^m^
お気遣いいただいてありがとうございました^^
今気付いたのですが、そもそもスリーショットって・・・
一枚もないような・・・あら・・・^^;
今度撮ってみます^m^ふふ

ガレットブルトン、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
真ん中に岩塩が乗っていて甘けど少し塩辛いザクザクのお菓子です^^

またお会いできる日を楽しみにしています*^^*

あみんちゅさんへ

春と秋はやたらうさちゃんに会うなぁ~と思っているかもしれません(*^_^*)
今は梅雨ですし、梅雨が終わると恐怖の夏がやってきますね(>_<)
私も夏がとっても苦手です^^;
ありがとうございます^^
あみんちゅさんも、暑さ対策しっかりして熱中症などにお気をつけくださいね☆

めるさんへ

全部読んでくださったんですね。
写真も文章も大量になってしまいました。
ありがとうございます(*^_^*)

楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます^^
うさ森ブラザーズのブログ、読破ですね!笑
みんなそっくりですよね♪
うー太君、ポコ太君、ハッチ・・・
何で“太”を付けなかったんでしょう(>_<)
ちょっと後悔です~^m^ふふ
またうさ森ブラザーズの写真撮りたいです☆

お気遣いありがとうございます*^^*
無理せずマイペースが一番ですね!
頑張りすぎず頑張ります(*^_^*)

うさぎ達の同居人さんへ

親バカですが、可愛いですよね^m^ふふ
お気に入り写真です♪

そうですね^^
こういうイベントをやる意味って
いっぱいあると思います。
うさぎの正しい知識を理解して
家族に迎え、愛情をいっぱい注いで
幸せなうさちゃんが増えるといいなと思います。

応援ありがとうございます*^^*
無理せず頑張りますね!

きょんさんへ

私も後で気づきましたよ^^
カメラマンさん(彼)が勝手にウロウロして
いろいろ撮ってくれていました。
こちらこそ載せさせていただいてありがとうございます♪

わかります^^
私も以前大阪のERLに行った時に、連れて行かなかったんですが
今頃何してるかなってずっと思っていました(*^_^*)

他の方は結構ブログで意見を書かれているので
良いことも悪いこともいろいろ考えました。
箱うさぎさんのブースもありましたね。
飼い方もペットへの考え方も人によって様々ですが
みんなみんなペットが幸せに暮らせているといいなと思います*^^*

ひーちゃんさんへ

こちらこそ、ご訪問していただいて
ありがとうございます(*^_^*)
名刺いただいてとても嬉しかったです♪

お写真、一枚しかなくすいません^^;

また遊びに行かせてくださいね*^^*

tomococoさんへ

私も、楽しいことが優先していて
あまり気付けてなかったです。
検索して見るとみなさんいろいろ書かれていますよ。

ブログで発表させていただきたいです♪
サボテン日本一のところ・・・わからず調べてみました^m^ふふ
春日井市ですかね^^
春日井のは多分同じイベントを思っていると思うのですが
それではなく、はるばる北海道で行います♪
tomococoさんすいません!
サイン会は行いませんのでお願いします。笑

ちゃいさんへ

私よりハッチの方がたくましくなって帰って来たかもしれません^^
私はぐったりばったり、体力のなさにびっくりでした^^;

うー太君可愛いですよね*^^*
いつ見てもほんとに可愛いうさちゃんです♪

お兄さん羨ましいですよね~^^
この日初めて会ったそうですが、飼い主さんが離しても
すぐに登ってまったりしていました(*^_^*)

私が寝っ転がっていると、すごい勢いでダッシュして
お腹にジャンプしたりするのでオエってなります。笑
遊びたいのかなめられているのか・・^^;
私もモゾモゾ乗って欲しいなぁ♪

応援ありがとうございます*^^*
イベントが終わってからいくつかオーダーがありますので
少し先で申し訳ないですが
8月末か9月でしたら、大丈夫だと思います^^
もし良かったぜひぜひ作らせてくださいませ(●^o^●)

toshimi*さんへ

toshimi*さんはどちらにお住まいでしょうか^^
横浜・大阪では毎年開催されていますよ♪
名古屋は4年前に一度あり、今回は浜松で開催されました。

うさちゃんの性格や体調が一番大切なので
無理にお出かけしなくても部屋んぽで十分ですよね*^^*

私もいつかお会いできたらと思います^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

メッセージ送らせていただきます^^

ありがとうございまーす。

ほんと、うさ森ブラザーズの写真はいい記念になりました♪

私にオーラなんて・・・^^;
そんなものがあったら、ミッフィーさんたちに
うー太より先に見つけてもらってますよ~(笑)
それよりも、お二人の爽やかさの方がまぶしいですよ~♪

それにしても、大いにうさぎ祭をエンジョイされてますね~。
考えてみたら・・・私は、うー太が抱っこ嫌いなので 
他のうさぎさんもあまり抱っこさせてもらったことってないんですよね。。。
今更、5歳オーバーのうー太に抱っこを慣れさせるってのも
ストレスになっちゃいますしね・・・

おっと!それから 第一回のうさぎ祭は3年前の2008年開催でしたよ~ん。



evさんへ

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
とってもいい記念になりました♪

すいません~!笑
先にうー太君を見つけたことをお許しくださいませ^m^

私も帰ってきてから、へぇ~って思うこともしばしばで
カメラマンさんがたまに行方不明になっていたのは
いろんな写真を撮ってくれていたんだなぁと思ったのです。笑

そうですね。
うー太君は、そのままのうー太君でずっと元気でいてほしいです*^^*
相変わらず可愛かったです~♪

あらら。
すぐに書き換えますね。
ほんとおっちょこちょいです~^^;
