RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
22
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
まずは、イベントのお知らせです*^^*


主催者様のお友達のお宅で1日自宅ショップが開催されます。

PETITE MAISON~プチ メゾン~ 

2011.7.14(THU)10:30-16:30

札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて


詳細をお聞きになりたい方は、
主催者様のブログのメールフォームからお問い合わせください^^
詳しくはこちら→
詳しい場所をご連絡してくださるそうです。
私へのコメントやメールでも大丈夫です^^

編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.が出展されます(*^_^*)

出品者は・・・
mushroom(布小物)
みみ@ママplace(オリジナルカード・焼き菓子)
☆陽miko Lemuria((天然石アクセサリー)
・ストロベリーローズ(エコクラフト・カルトナージュ・布小物)
・tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)
Lamb・Cotton(オリジナル編物小物)
他にも数人の方が手作りお菓子などで参加の予定ですよ♪

私は、そうです、tapetaさん^^
はんこをペタペタ・・・ペタペタ・・・タペタペ・・・タペタ!笑
単純!!^m^ふふ


003_20110622211015.jpg
こんな大人っぽい感じのや


004_20110622211015.jpg
こんな可愛らしい感じのものなど


他にもいろんなはんこをい~っぱい並べていただきます*^^*
札幌なので残念ながら私は行けませんが、
お近くの方は良かったらいらしてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします



li08_01_20110214164145_20110622211608.gif



ここからはハッチのお話^^


まぶたを引っ張って白目を出したりしている画像が続きますので
見たくない方はスルーしていただいて大丈夫です!
少し参考になるかなと思うことも書きますので、大丈夫な方は読んでいただければと思います☆
長いですのでお時間ある時によろしくお願いします。


二週間前のこと、ハッチの右目の白目の部分が赤く充血していることに気づきました。
部屋んぽをしている時に、自分で背中のお手入れをしていました。
その時いつも少し白目が見えるのですが、赤い!
とっても元気そうでハッチも気にする様子もなかったのですが
心配になったので病院に連れて行きました。

いつもお世話になっている名古屋市清水のさかい動物病院さんです
『結構赤いね~。』と言われ、キズが付いているか検査をするとのこと。
リトマス紙のような長細い紙の先がオレンジ色になっているものを、眼球にぺんぺんつけられます。

眼球が染まったところで、霧吹きのようなもので
目をジャージャー洗います。
ビックリすると思うので、腰の部分を支えていてくださいと言われ支えていましたが
どんなにジャージャー水を入れられても、ピクリともしないハッチでした。

キズが付いていたらその部分が染まったまま残るということで・・・
バッチリ残っていました(>_<)

先生いわく、ネザーランドなど人間がかわいいかわいいと改良した品種は
目が大きかったり口が小さかったりいろいろ病気になりやすいとのこと。
ハッチはネザーさんの中でも、特別目が大きいそうで、
ケガをしやすいのはしょうがないということでした。
そう言われてみると、目が大きい気がする・・・。



1_20110622211015.jpg
これが病院に連れていく前の目です。
あぁ痛々しい(>_<)

2種類の目薬を一日3~4回ずつして一週間後にまた来てくださいということでした。
幸い、目薬を全く嫌がることなく、むしろ近づいてくるので、好きなの!?
という感じで一週間過ごしました。

この赤みは、病院の次の日に治まりましたが、赤みが消えても治ってないから
一週間続けてねということでした。

その時先生に言われたのが、ケガをする要因をできるだけ省くこと。
いろいろ部屋に置いてたらケガをしやすいので、先生はお勧めしないということでした。
ビックリした時にうさぎはジャンプすることもあるそうで、
上に何かあるとそれで背中を骨折してしまうこともあるんだとか。
良かれと思って、いろいろ取りつけていたのですが
目のケガの原因を少しでも省ければと思い、ケージの内装を考え直しました。
でも、↑これは飼い主様の考え方や専門店さん病院の先生の考え方がありますので
参考までに聞き流してくだされば大丈夫です。


5_20110622211014.jpg
こんなふうにいろいろあったのですが




6_20110622211025.jpg
こんなけシンプルにしました。
二階にあったお部屋と、小さな台は
ハッチの大のお気に入りなので残しておきました。


そして、一週間後
『だいぶ治ってきたね、もう一息だよ~。』ということでした。
この時もお出かけ感覚なのか、ハッチは何だか楽しそう。
目のケガを気にすることなく、検査で水をジャージャーかけられても動じることなく
もう一週間目薬を続けました。


そして、さらに一週間後の三度目の検査の時
『あれ?前よりひどくなってるね。これは左目も怪しいな・・・』
ということで左目も検査をしてみると
なんと左目もケガしてました!!

目が大きいのでケガをしやすいのか
ドライアイなのか
どちらかわからないということでした。
うさぎは瞬きをほとんどしませんよね。
目が大きい子は瞬きをしているつもりでも
きちんとまぶたが合わさっておらず、瞬きをしたつもりで終わっていることもあるんだそうです。
なので真ん中が乾燥してドライアイになることもあるんだとか。


2_20110622211015.jpg
病院から帰って来た時の右目。




3_20110622211015.jpg
同じく左目。

素人が見たら全くケガをしているなんて思いませんよね(>_<)
先生も検査しないとわからないとおっしゃっていました。

目薬が1種類になり、両目に一日一回するということです。
目薬は一日くらい忘れてもいいので神経質にならなくていいよ言ってくださいました。
そして、ドライアイ予防に
・人口瞬きをさせてあげる
ハッチのまぶたを一日数回閉じさせてあげます
・目頭のマッサージをする
・暖かいもので目を保温する
これは嫌がるかもしれないからしなくていいよということでしたが
お風呂上がりの温まった手で目の部分のみを少しマッサージしています。

目薬もジタバタ嫌がることもなく、
マッサージも気持ち良さそうにしてくれているので助かります。

ハッチは牧草に顔を突っ込んで食べるし
部屋んぽ中、テンションが上がると壁にぶつかったりします^^;

先生に話したら、
『やめろと言ってもやめられないし、ケガに気を付けてねと言ってもわからない。
あれもダメ、これもダメ、とするよりも今までと変わらず
今までどおりの生活をさせてあげてください。』
ということでした。
3ヵ月に一度診せに来てくださいということで帰ってきました。


今回この目の画像を載せようと思ったのは
こんなに見た目が普通でもケガをしていることがあるということを知って欲しかったからです。
今まで気づかなかっただけで、もしかしたらケガをしていたのかもしれない。
今回たまたま充血したから気付いただけかもしれない。
自然と治る場合もあるけれどこのままにしておくと、
目が白くなってきて失明することもあるということでした。


これから、いつまで目薬生活が続くかわかりません。
もしかしたら一生かもしれません。
何が原因かもわからず、きっと誰が悪いわけでもないんだけど
ハッチごめんね・・・って思いました。

でも、あーだこーだ言ったところで
ハッチの目の大きさは変わらないし
ハッチはハッチだから可愛いんだし(笑)
持ち前のプラス思考で、今見つけられて良かった!って思いました(*^_^*)

なので、これから定期的に動物病院に通うことになりますが
他の病気も早期発見できますもんね^^
先生も触診など毎回するから、健康診断になるよって言ってくださいました。


7_20110622211025.jpg

ということで、目薬ハッチになりましたが
これからもハッチ君の応援よろしくお願いします*^^*






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

ハッチちゃん、かわいい大きなおめ目が大きすぎちゃったのかな?

安全第一!

箱うさぎのtomomiさんも、メーカーのエゴで危険物が多すぎるって嘆いていました。

自然界も危険がいっぱいなので、
うちの子は適当に面倒見ます。(ーー;)
怒られそうだけど・・・

元気なハッチくん、まあ多少の怪我はしょうがないのかな?これは人間の子供もいっしょだよね。
だめだめは、その子の将来をダメにしちゃうからね。

目薬とは末永く付き合っていくのかな。
ママ(ミッフィーちゃん)がんばれ!

No title

お~ イベントに出展されるのですね
しかも札幌ではないですかぁ!!
しかし、平日なのですね・・・・
行けるかどうかお約束できませんが、
調整してみよ~~

目のケガですか・・・
確かに、素人目にはわからないですね~これは
痛がる素振りもないのですか?
ケガを未然に防ぐ為にアレコレ手を尽くしてしま
っては、動くな!!て話になっちゃいますね
かと言って何でもアリって訳にもいかないようだし
バランスとるのが難しいですね~
ハッチ君早くよくなること願っております

はじめまして(*^^*)

みみ@ママさんのところから遊びにきました
くうままと申します(*^^*)
7歳のネザー(ブルー)の女の子・くうのママです☆

いつも可愛いみみちゃんはんこを眺めながら
羨ましいため息をついています(*'ー'*)
小さな消しゴムから、あんなに可愛いはんこを作り出しちゃうなんて
ミッフィーさんは手は神業ですe-420[絵文字:v-222v-10
見ているだけで幸せになっちゃいますv-238

ところで、ハッチ君のお目目、心配ですねe-263
うちもよく牧草で眼を傷つけたりしました。
ハッチ君、目薬頑張っていてえらいねv-91
優しいママと一緒に、もう少し頑張ってねv-22

No title

水をじゃーじゃーかけられても、へっちゃらなハッチくん♪
さすが、大物でございますっ^^
ルオくんも、そっちタイプで、
部屋んぽの途中で、ちょいちょいと目薬とかも入れさせてくれます。
小猪は・・・そうはいかない(^_^;)

人も、医療技術の進んだ病院行って、
こってり調べれば、
みーんな病気持ちだそうですよ。
うさぎさんだって、きっとそう。
ただ、その環境にあるかどうかってだけでね。
今回は、充血って目に見える症状が出て、
すぐ病院に行って、適切な処置をして。
ミッフィーさん、100点です♪
がむばったハッチくんも、100点です♪
ぽち。

No title

再び、おじゃま~(^_^;)
ハンコ、相変わらずステキ!
デザインも自分で考えるんですか?
コック帽のうさぎさん、何作ってくれるのかなー?(#^.^#)
ペンギンさんも、イイ味出してますっ。

No title

えー!そんなところ怪我するんですね。
とっても参考になりました(>n<)
でも牧草でってなると、防ぎようがないなあ。
いつも頭突っ込んで、食べるし・・・
うちも注意してみて見ます!!
目薬ハッチくん!綺麗でかわいいおめめに
復活するよう祈っています!!

しかし、ミッフィーさん器用すぎ!
ハンドメイド?機会で作ったみたいな
完璧な作品(^w^)!
みことのはんこも、大事に使わせて
頂いてます!
手作りって世界に一つだから
いいですよねー♪

すごく参考になりました。

ブログ更新が滞ってしまってて
ごめんなさい^^;

この記事はどうしても、コメントしなければと思い
書いています。
ココも、目が大きくて(それが、魅力で飼ったのですが)お店にいるときから目やにが目の上に浮いていました。(お店の人に聞いてみたのですが、そんな目です^^;と言われ・・)
で、気になって病院にいくと、その時は目やにはどこかへいっており・・^^;
病院の先生は、白目が赤くなってないから大丈夫と言って目薬をくれました。
かしこいハッチとくらべて、ココは、すぐ目をつぶってしまって目薬がなかなかさせませんでした。

自然と、目やにはおさまって今は、大丈夫ですが、
よく物が(チモシーもそうですが)目にはいったり、ぶつかったりして、ひやっとすることがありました。

ミッフイさんが記事をかいてくださらなかったら
ココもドライアイになってしまうかもしれませんでした。
目のマッサージやってみます。
ハッチもお大事にね。

No title

ハッチくんのつぶらな瞳が…(>_<)
目がおっきいのでケガもつきものなんでしょうか…

水でジャージャーですか(゜o゜) ビクともしないなんて、ハッチくんたくましいですね!
赤みがひいたみたいで一先ず安心でしょうか。私もホッとしました(*^_^*)

うちも、一度結膜炎にかかったことがあり、病院で目薬をもらって治療したことがあります。
涙で目の周りの毛がビショビショに束になっちゃって痛々しかったですが、
4~5日で治ったのでほっとしました。

どこか病気になったときって、とにかく心配で心配で、
健康でいてくれることがどんなに有り難いことか痛感しますよね(*_*)

ネザーは病気になりやすいのですね。とっても参考になりました。
レミも瞼のふちが時々赤いのでちょっと心配なんです。

tapetaさん☆ かわいい名前ですね♪ ハンコもステキ~(*^^)v

No title

目が大きくて可愛いけど、不便な事もあるんですね。寝ている時に目を閉じているだけではドライアイ対策にはならないんですね・・・。
とても勉強になる記事でした^^
ありがとうございます、参考にさせて頂きます

残念!

素敵なイベントなのに、気軽に行けない距離ですよね・・・^^;
ミッフィーさんちで開催されたら行けたのにな~。

ところで、ハッチくん その後いかがですか?
大きな可愛い目が・・・><;
うちも、足のけがをしてから段差をなくす改装をしたりしました。。。

ミッフィーさんの早めの対応で、大事には至らなかったと信じてます。
ハッチくーん!ドライアイなんかに負けないでね~!

なのはパパさんへ

箱うさぎさんも、先生と同じ考えなんですね。
ケガをしてしまう子が多いのでしょうか。

心配し過ぎて過保護になってしまうことも
私も違うかな~と思います。
いい意味で“適当”も大切ですよね(*^_^*)

あれもダメ、これもダメだと
何もできなくなってしまいますよね。
先生も今まで通りでとおっしゃってくださったので
あんまり気にしないようにしています^^

目薬の後にペレットをあげて、
頑張ったご褒美みたいにしてます(*^_^*)

ご心配ありがとうございました。
ほどほどに頑張ります♪

うさぎ達の同居人さんへ

そうなんです。
札幌です~!^^
もし調整つきましたら、ちろっと覗いていただけると嬉しいです*^^*
ご近所のママさん達もぜひお誘い合わせのうえ(笑)どうぞです。

痛がるそぶり、ゼロなんですよ(>_<)
たまたま充血を見つけて気づいただけで
充血しなかったら絶対わかりませんでした。
先生は今までもケガしてたかもね。ということでした。

できるだけケガをする可能性のところを省いて
ドライアイのマッサージをして
あとは、今まで通り過ごすことしかできませんね。

ご心配ありがとうございました^^
少しでも良くなるといいなと思います。

くうままさんへ

初めまして(*^_^*)
遊びに来ていただいてありがとうございます!
コメントもとっても嬉しいです☆

7歳のくうちゃんを飼われているんですね。
ハッチもくうちゃんのように
元気に歳を重ねていって欲しいなと思います^^

はんこを褒めてくださってありがとうございます*^^*
なんとも嬉しい言葉の数々♪
ありがとうございます(*^_^*)
この度みみママさんからのご紹介で素敵なご縁に恵まれて
私も出させていただくことになりました^^

ご心配おかけしてすいません。
くうちゃんも、目を傷つけてしまったことがあるんですね。
ハッチはのほほんとした性格ですが
それでもストレスになってしまっているのではないかと心配しています。
くうちゃんの頑張りを見習って、ハッチにも頑張って欲しいです(*^_^*)

ちゃいさんへ

少しビックリすると思うので、腰を持っててくださいね。
と毎回言われるのですが、全くビックリしません。
私だったら絶対怖いと思いますけどね^^;
毎回ハッチに度胸を教えられて帰ってきます。
すごいな~カッコイイな~って惚れ直します^m^
うんうん、ルオ君も一緒のタイプっぽいですね~(*^_^*)

確かにこってり調べられたら、どんどん出てきそうです。
100点ありがとうございます!
今まで気づいてあげられてなかったのかな、なんて思いましたが
逆に今気付けてよかったなって思います☆
酷くならないように、少しでも良くなるように
目薬ハッチ君で頑張りますね(*^_^*)
応援のほど、よろしくお願いします☆

ちゃいさんへ

再びありがとうございます(*^_^*)

デザインも自分で考えますよ♪
こんなのがいいかな~なんて考えてる時間も
とっても楽しいです*^^*

うさぎさんは、いちようパティシエさんなので
ケーキだと思います^m^ふふ
ペンギンさんと雰囲気の似たカバさんもいますよ^^

おでこさんへ

ご心配おかけしてすいません(>_<)
目のケガにもいろいろあるようですが、
今回は擦り傷かな?ドライアイかな?ということでした。
かわいそうです(>_<)
毎日牧草に突っ込んで食べています・・・^^;
やめてって言ってもやめれませんもんね。
傷になってしまうのはしょうがないので
目薬で予防して酷くならないようにねということでした。

ありがとうございます*^^*
みことちゃんのはんこ、
気に入ってくださってありがとうございます(*^_^*)
同じ図案でも、全く一緒にはならないんですよね。
一つずつの一点ものですね*^^*

みこママさんへ

お忙しところ、コメントいただいてありがとございます!

ココちゃんも目が大きいですもんね(*^_^*)
ハッチも換毛期は特に目に毛玉?みたいなのが浮いています。
目の大きい子はそういったことが付きものなのかもしれないですね。
先生も、目が大きいとこが可愛いんだけどね~っておっしゃっていました。

ハッチは病院に行ってから毎日人口瞬きをさせています。
なでなでする時にわからないようにやると、ココちゃんも嫌がらないと思いますよ^^
目に負担がかからないように、優しく優しくやっています。

牧草に顔を突っ込んで食べているので、どうしたもんでしょうね。
ダメダメで禁止ばかりしていると何もできないので、今まで通り過ごしています。

少しでも酷くならないように、現状維持できるように
目薬&マッサージ頑張りますね(*^_^*)
ココちゃんの参考になれたようで、良かったです♪

まきっちさんへ

ご心配おかけしました(>_<)

ケガはしょうがないみたいです。
先生にでめきんさんと名付けてもらいました^^;
今までも気づかないだけでケガしてたかもね。
これからもきっとするよ。ってことでした。

レミちゃん、結膜炎になったことがあるんですね(>_<)
痛かったでしょうね。。
数日で治ったということで本当に良かったですね(*^_^*)
ハッチはすり傷かドライアイということですが
ハッチ自身何にも気にしていないので、私もあまり心配し過ぎず
今まで通り過ごすことにしました。
なるべくストレスを与えないように、いっぱい話しかけて
いっぱいナデナデして過ごしたいなと思います*^^*

ハッチは目以外はとっても元気で元気すぎるくらいなので
これからも動じず乗り越えていって欲しいなと思います♪

はんこの名前、単純ですよね^m^ふふ
褒めてくださってありがとうございます♪

うさうささんへ

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

目が大きい子でも、閉じれている子はいるようで
みんながみんなそうではないそうですよ^^

寝ている時に、ハッチはほとんど目を閉じないので
そのせいもあるかもしれません。

参考になれたようで、良かったです(*^_^*)

evさんへ

私もものすごく行きたいのですが行けません(>_<)
その日は遠く離れた場所から、ソワソワしていることと思います^m^
興味持ってくださってありがとうございます♪

ご心配おかけしました(>_<)
見た目で変化はわかりませんが
ハッチは相変わらずポケ~っとしています^^
全く気にしていないので、私も心配し過ぎないことにしました。
ケガをしてから気づくこともたくさんありますよね。
うー太君も、evさんの早期発見で、元気になりましたもんね(*^_^*)
酷くならないように見守っていければと思います。

心配ですね。

ハッチくん(;;)
おめめが、痛々しいです・・・
目薬、ちゃんと出来ておりこうさんですね。

白目の部分なんて、なかなか見る事の無い部分なのに
ミッフィーさん良く気が付きましたね!
飼い主の鏡です^^

ミッフィーさんの事、見習わないと!!と思いました。

ハッチくん、早く良くなる事を祈っています。

近かったら

生かせていただきたいですけど、遠いので難しいですね。
残念。
また、様子を写真で見せてくださいね。

さてさて、ハッチくん、目大変でしたね。
うちのファニーはもとからきずがあるんですよ。
たぶん兄弟でそだった時に、誰かの爪があたったとかじゃないかと、先生いってました。
本当にうさは目をケガしやすいので注意ですね。
でも、ここまですぐに対処されたら、今度は大丈夫ですね。
どうぞお大事に・・・。

koriraさんへ

ご心配おかけしています(>_<)
目薬をしているものの
充血してしまっている日もあります。

部屋んぽ中ハッチの様子を見ていたら、充血していることに気付きました。
たまたま見つけられたのですが、
ほんと早めに見つかって良かったと思っています(*^_^*)

少しでも良くなるといいなと思っています☆

yohさんへ

私もものすごく行きたいです~!
ありがとうございます。
またお知らせさせてくださいね*^^*
秋の学祭も行きたくてしょうがないですが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ファニーちゃん、もともと傷があるんですね。
ネザーさんは特にいろいろ注意がいるようです(>_<)
今まで通りの生活で、酷くならないように気を付けていければと思います。
ファニーちゃんもお大事にしてくださいね☆

No title

tapetaさんへ☆*

イベント出展頑張って下さいね^^
準備はとっても大変だと思いますが、
出展して良かったって思えることが沢山あると思います♪
いつか対面で出展できるといいですねv-238
tapetaさんのハンコちゃん達、すごくセンスが良いので
ほんと素敵だと思いますよ~~ *

ハッチくん、大事に至らなくて良かったですねぇ(>_<)
目薬、お疲れさまでした☆*
お目目が大きいうさちゃんは本当に見ていても
危ないくらいですから、仕方ないですよね。
特にハッチくんはくりくりお目目だから…。
うさ友さんの愛うさちゃんは昔、お目目の奥に
牧草が入り込んじゃってたそうです(汗)

ハッチくんがきれいな白目に戻って本当に良かったです^^♪

はじめまして。

イベント宅のmaizo*です(^-^)
てんこんさんから聞いていたのですが、
本当にハンコがとっても可愛いです~。
楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします♪

cocomiさんへ

わぉ~*^^*
そう呼ばれると、何だかとっても照れくさいですね^m^ふふ
ありがとうございます♪
先輩に褒めていただけると、大変心強いです!
いろいろありがとうございます*^^*

ご心配おかけしてすいません(>_<)
早めに気づいて、病院に行って本当に良かったです。
たくさんうさちゃんを診察している先生が、でめきんさんと言うくらいなので
ハッチは本当に目が大きいんだなぁと思っています。
うさ友さんのうさちゃん、牧草が入り込んでしまって大変だったでしょうね。
ハッチも牧草に突っ込んで食べているので、どうしたもんかと思っていますが
元気いっぱいなので、あまり気にしないようにしています^^

これからも目薬が続きますが、白目のまま現状維持で頑張って欲しいです♪^^

maizo*さんへ

はじめまして(*^_^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
コメントもとっても嬉しいです。

主催者様からご連絡を頂けるとは!
私の方からご挨拶に伺わなければなのに、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします*^^*

No title

ハンコ、カワイイ~
どれも欲しくなっちゃいます( *´艸`)
買いに行けないけど・・・

ハッチくんほんと赤くなっちゃいましたね
うちも一度だけど目の周りが赤くなって
涙が出ていた事がありました
眼薬ですぐに治りましたが病気には
過敏になりますよね・・・
原因が分からなくても申し訳なくなってしまうしね

早く気付いて病院へ行けてよかったですね!
おめめクリクリでかわいいハッチくん、
乗り越えて元気に過ごしてね(oゝ艸・)

marityさんへ

はんこありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけるだけでとっても嬉しいです♪

涙とは痛かったんでしょうね。
早く治って良かったですね~(>_<)
そうですよね、一度何かあると過敏になりがちです。
病気にはこれからもいろいろ
気を付けないといけないなと思います。

ありがとうございます!
目薬さしながらも元気でいるのでありがたいです^^
これからも頑張るので、一緒に応援してくださると嬉しいです*^^*

No title

はちみつくんも目を傷めてたんですね><

実はあずきも先月角膜に傷をつくりまして・・・
傷の検査するって日に限ってあたしは仕事で・・・旦那に行ってもらってるんでどれくらいの傷なのかわからないけど、目薬飲み薬をしてます。

話は全く変わりますが、みっふぃーさん、すっごい器用ですねー!!!ハンコかわいいです!!

お久しぶりです。

ちょこちょこ拝見しながら、お久しぶりのコメントです。
ハッチくんの病状が、とても良く分かりました。
愛兎チャックもそうですが、うさちゃん、しゃべれたら良いのに・・・
と何度思ったことか・・・。
辛いことは無いか?とか気になりますよね・・・。

チャックは、お出かけが苦手なので、病院にもなかなか
連れていけないのですが、定期的な健康診断は大事なんですね♪
以前、チャックも目から涙が出たことがあって、目薬をさしましたが、
ものすごく嫌がりました。
ハッチくんは、良い子ですね♪そして偉い!!
がんばれ、ハッチくん。ファイト、ミッフィーさん。

これからの節電と暑さ対策をどうしたものか悩むちゃっくママでした。。。

きょんさんへ

あずきちゃんも目をケガしてしまったんですね(>_<)
目のケガって多いんですね。。
あずきちゃん、目薬以外に飲み薬もあると大変ですね。
でも、一番大変なのはうさちゃんですもんね。
お互い看病頑張りましょうね^^
あずきちゃんもハッチも目パッチリの元気君になりますように・・・☆

ありがとうございます*^^*
褒めてくださって嬉しいです♪

ちゃっくママさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですね^^
話せたらすっごく楽しいでしょうし、
不便なところとか病状とかいろいろ話せますもんね。

いざという時に病院に慣れさせるためにも、健康診断は大切だと思います。
先生も、三・四歳までは一年に一度、それ以降は半年に一度をすすめています。
でも、病院がものすごくストレスになるようなら考えなければいけませんね。
ハッチも目薬たまに嫌がるようになりましたが、
直後に大好きなペレットをご褒美のようにあげているので(笑)頑張って耐えてくれています^^
チャック君も目薬頑張った仲間なんですね。
お疲れ様でした☆
応援ありがとうございます!ハッチも私も頑張りますね(*^_^*)

節電対策、そちらは特にですよね。
これから夏本番になりますので、熱中症などに気を付けて
無理せずお過ごしくださいね(>_<)

No title

ハッチくんのおめめが真っ赤に!!
見た目が普通に元気でも怪我をしていることもある
すごく勉強になりました。
あれもダメこれでダメって規制しすぎちゃうのもよくないし、いつも様子をよく見ていて少しの異変でもすぐに気づいてあげるのがベストなのかな・・・?

よく牧草に顔を突っ込んでモグモグしているので
目が傷つかないかいつも心配しつつチェックしていたのですが、これからは白目部分もふとした拍子によく見えるので気をつけて見てみるようにします。

ミッフィーさんの適切な処置でハッチくんはこれからもパッチリおめめで元気に過ごせますね♪
目薬がまだしばらく続きそうですが、
ハッチくんもミッフィーさんも頑張って☆

コポさんへ

たまたま真っ赤になったので気づきましたが
きっと今までもケガしてたねと言われてゾッとしました(>_<)

そっとし過ぎて変化に気づけないのもいけないし
過保護すぎてもいけないし
難しいなぁと思います。

危なそうなものは全部どかして、毎日変化がないか気にしながら
普通に暮らしていけばそれでいいんでしょうね^^
ぷーちゃんはまぶたを引っ張らなくても、寝ている時に見えそうですね^m^ふふ

今もたまに赤い日があるのですが、
しょうがないので、あまり気にせずのんびりと
過ごして行きたいなと思っています*^^*
