RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
22
Category : うさ友さん
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
昨日は土用の丑の日でしたね(*^_^*)
我が家もうなぎ食べましたよ~♪
名古屋では“ひつまぶし”という美味しい食べ方があるんです^^

11_20110722181851.jpg 10_20110722181851.jpg
私は、三膳目のお茶漬けにして食べるのが好きです*^^*
こちらにお越しの際はぜひご賞味ください。

img100.jpg
さらに浜松の銘菓“うなぎパイ”も食べました^m^ふふ
どんだけうなぎ日和なんでしょう☆笑


*画像参照* 蓬莱軒さん&yhoo画像検索より^^



li08_01_20110214164145.gif



最近うさ友さんからいただいたプレゼントをご紹介します*^^*
遅くなりましてすいません(>_<)
みなさん一緒のご紹介で失礼させていただきます。


『うー太な日々』のevさんからです^^
9_20110722175602.jpg
キラキラミッフィーちゃん(*^_^*)
名前からしてミッフィー好きだということがわかっていただけたのか
こんな素敵なものを頂きました^^
デジカメに付けさせていただいています。
入浴剤&可愛い名刺もありがとうございました*^^*




『サイコロうさぎ』のみすたどん母さんからです^^
1_20110722175544.jpg
2歳のお誕生日おめでとう♪イベントに参加させていただきました(*^_^*)
私&ハッチへのおやつ、ワイルドストロベリーの種、ルイ君の可愛いお写真&名刺
をいただきました^^
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*
お菓子も美味しくいただきました(*^_^*)




まきっちさんからです^^
2_20110722175544.jpg
紅茶やシール、お出かけ先でのお土産、レミちゃんの可愛いお写真&お出かけ先のお写真
をいただきました^^
同じうさぎの森出身の女の子(*^_^*)
レミちゃんの写真集もう一度見たいなぁ・・・^m^ふふ
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*




『Mimi-mama@Place』のみみママさんからです^^
3_20110722175544.jpg
お菓子をたくさんありがとうございます(*^_^*)
きびだんごをお友達と一緒に食べましたが、みんなに大好評でしたよ*^^*
どれも美味しくいただきました♪


4_20110722175544.jpg
そして、手作り物の数々です(*^_^*)
シュシュや赤いバックやポストカードはみみママさんのお手製です^^
下のバックアクセサリーは先日のイベントの戦利品☆
うさぎちゃんストラップは、ハッチに似せて作って欲しいと頼んでくださったそうです。
素敵なものをたくさんありがとうございます*^^*




『うちうさ。+α』のyohさんからです^^
12_20110722190818.jpg
ファニーとミクのお友達集まれ~♪イベントに参加させていただきました^^
オルゴール、文房具、クッキー、ハッチのおやつをいただきました(*^_^*)
可愛い写真付きのメッセージもありがとうございます。
素敵なものをたくさんありがとうございました*^^*
いつかミクちゃんにも会いたいな・・・^m^ふふ




『ハマとウサギのタイ生活』のハマさんからです^^
サイト6周年イベントに参加させていただきました(*^_^*)

6_20110722175544.jpg
写真を送ったら、ハッチに似せて作ってくださいました。
それを印刷してチョキチョキ作成♪




7_20110722175544.jpg
せっかくなのでいろんなサイズで^^
得意げに、どや顔をしております^m^ふふ




8_20110722175602.jpg
あらら^^;

素敵なものをありがとうございました(*^_^*)
色もそっくりで嬉しいです♪



li08_01_20110214164145.gif


*うさ友さん関連のお知らせ*


●渡邊賢治さん絵画展

みみママさんの知り合いの息子さん(ケンちゃん)が東京で絵画展を開かれます^^
21歳で「ムコ多糖症候群」という難病に小さい頃から闘っている男性です。
とっても素晴らしい絵を描きます。
ケンちゃんママのブログ
代官山ヒルサイドテラス 
・会場 ヒルサイドフォーラム
 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟
・日時 2011年7月26日(火)~8月7日(日)11:00~19:00
・入場料 無料
・主催 ベネズエラ・ボリバル共和国大使館
・後援 ヒルサイドテラス 朝倉徳道

ご都合よろしければ、ぜひお出かけください*^^*



●チーム!わんこ助け隊

yohさんのわんちゃん支援プロジェクトです
以下、チーム!わんこ助け隊からの文章をお借りしました。

大阪府下のブリーダーの元、現在、100匹を越えるわんちゃんが養育されています。
そのうちの何10匹かのわんちゃんは、すでに繁殖を終えたもの、
または、繁殖能力がなく、ただそこで時を過ごすのみとなっています。
もっと早い段階で里親さんを探すことが必要だったのですが、人手も少なく、日々の世話に追われ、
なかなか行動を起こすことができず、現在の頭数を抱えることになっています。
ただ増えるに任せたわけでなく、過去に譲った相手が転売をしたり、動物実験にまわしたりという、
嫌な経験もしたため、そんな悲しいことになるならブリーダー自身が見て行こうとなった結果です。
ですが、現実問題として、この先すべてのわんちゃんを養育して行けるめどもなく、
食費だけでもばかにならないため、いずれはブリーダーの元で養育できなくなる日が来るのは火を見るより明らかです。
そうなった時には、行き場を失ったわんちゃん達はセンターに送られ、殺処分という運命をたどることは避けられなくなります。
その前に、このわんちゃん達をなんとか助けたいと、「チーム!わんこ助け隊」を結成しました。
1匹でも2匹でも引き取り手が決まれば、残るわんちゃん達も少しは余裕をもって養育することができると考え、
このサイトではわんちゃん達の里親募集を行いたいと思います。
今なら救える命がここにあります。ぜひ貴方のお力をお貸しください。

詳細をご覧いただける方は、こちらよりお入りください。
ブログも書かれています。

yohさんからいろいろなお話をお聞きする度、
なかなかできることではないことも、当たり前にされる姿を見る度
頭が下がります。
yohさんのお力で、たくさんのワンちゃんが幸せに暮らしています。
そんなワンちゃんがもっともっと増えますように・・・。
ぜひご覧ください。







ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

ミッフィーさん♪ またしてもご紹介ありがとうございます(#^.^#) 
不器用な私、特別なことができずお恥ずかしいですが、
快く受け取っていただきありがとうございました(*^_^*)
レミの写真集☆ また見ていただけたら光栄です~♪

先月うさぎとcafeで開催された勉強会に参加して、
そして昨日やっと延び延びになっていた健康診断に行ってきました~
ミッフィーさんのお勧めの通り、説明もわかりやすくフランクな先生でした。
ビビリのレミ、ちゃんとできるか心配でしたけど、
さかい先生の手にかかれば、まな板の上の鯉ですね^m^
幸い今のところ異常もなく、心配していた目の縁の赤いのも
問題ないとのことでほっとしました。

血糖値の数値によると、ビビリという割にはこの子肝っ玉が
据わっているよとのことでした(笑)フフフ
先生の手に噛みつこうとしたり^^;
また定期的に健康診断に行こうと思います(*^^)v 

まきっちさんへ

素敵な品物をいろいろありがとうございました(*^_^*)
とんでもないです!
大切にさせていただいてます^^
レミちゃんの写真集、すんごく可愛かったです*^^*

勉強会に参加されたんですね♪
私も病院がされている勉強会に以前参加しました。
とっても勉強になりました^^
まな板の上の鯉!ほんとその通りです^m^ふふ
と~ってもうさちゃんに詳しくって安心して診ていただけますし
一つ質問をするとたくさん答えていただけますよね^^
何も異常がなくて、元気いっぱいの診断で本当によかったです(●^o^●)

レミちゃん、肝っ玉が据わっているって言われたんですね^m^ふふ
定期的に病院に行くと健康状態もわかりますし
いざという時うさちゃんが覚えていて安心できる先生がいいですよね。
私も三ヶ月に一回通っているのでこれからもちょくちょく出没します^^

No title

またまた素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
ちゃ~んとハッチくんに似てますね!
さすが先生だ!
私も近いうちにうさこを習う予定なのでその時はもらってくださいね!
来月はポーチを習います。
うふふ、またもらってくださいね!きびだんボ、すごくうさ友さんに好評なんです。
今度は何が食べたいですか?

みみ@ママさんへ

こちらこそ、素敵な品物ありがとうございました(●^o^●)
さすが先生ですね^^

うさこちゃんやポーチを習う予定なんですね*^^*
いっぱい広がりますね~♪

きびだんボ、とっても美味しいです(*^_^*)
そんなそんな、頂いてばかりですのでいいですよ^^
お気持ちだけしっかり頂きましたのでありがとうございます(*^▽^*)
みみママさんも、何かあればおっしゃってくださいね♪

ありがとうございます

こんなわずかのことをとてもすてきにご紹介いただいて、ありがとうございます。
なんか、他所でこうして写していただくと、とてもすごいものに見えちゃうのが不思議ですね。(笑)

そして、わんこ隊へのご協力も感謝しています。
自然体でやっているので、みなさんにご迷惑ばかりかけている気がするのですが、なんとか、幸せにめぐりあえる子が増えるといいな・・・と、そう思います。
なので、ほめすぎですよお~。(笑)
ありがとうございます。

yohさんへ

いえいえ、すごいものですよ(*^_^*)
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます☆

とんでもないです。
私はyohさんのような真似はできませんし、
これくらいしかご協力できずでお恥ずかしいです。
我が家もワンちゃん飼えたらなぁ・・・
みんなみんな可愛いです。
一匹でも多くの子が幸せに暮らせるように、私も願っています。
また何かあればおっしゃってくださいね^^
