RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
25
Category : 動画付き
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
最近少し涼しい日が続いていますが、晴れていると昼間はやっぱり暑いです^^

クーラーを付けていても、暑いのがわかるのか
夏場はよくのび~っといています(*^_^*)


005 (3)
凍らしたペットボトルを、ケージの周りに置いています♪
冷え冷えボードに乗って、ペットボトルの近くにいて、ちゃんと涼しい場所が分かるんですね(*^_^*)




004 (3)
この格好を我が家では“スフィンクススタイル”と呼んでいます^m^ふふ

sphinx2.jpg
似てる似てる^m^笑              ※yohoo画像検索参照




このペットボトルから水滴が垂れて受け皿に溜まるのですが
部屋んぽ中は、ここから水を飲んでいます^^
一度冷たくて美味しい♪と覚えたら、お気に入りになったようです(*^_^*)
あんまりキレイじゃないと思うんだけどなぁ^^;

※音量にお気を付けください^^





そして、もっと冷たいのが飲みたい~♪っと思っているのか
こんな時もあります(●^o^●)

※音量にお気を付けください^^





氷をシャカシャカしてかき氷みたいにあげたら、どんな反応するのかな^m^ふふ
喜んでくれるのかな・・・。
うさちゃんは、頭がキーンってならないんですかね^^

以前ドライアイスを見せたことがありましたが(詳しくはこちら→)、よくわからない反応でした^m^ふふ


これからも暑くなりますが、人間もうさちゃんも元気に乗り切っていきましょう(●^o^●)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Comment

非公開コメント

No title

ハッチくん、気持ちよさそう~♪
みみちゃん、氷あげるとカランカランと遊んでなめてのみますよ~(●^o^●)
暑いですよね、うさちゃんは。
だからちょっと冷たいもので気分転換!

ハッチくんのゲージはいつもキレイですね♪
みみちゃん、すぐにぐっちゃぐちゃにしちゃいます。

みみ@ママさんへ

涼しいとことで、ちゃんと涼んでいます(*^_^*)

みみちゃんの氷の様子見たことあります^^
ハッチにもしてみようかな♪
かき氷の機械が確か家にあったから、
作ってあげても楽しいかもです(*^_^*)

なるべくきれいな時に撮ってるんです^m^ふふ
ハッチも草をぐちゃぐちゃにして食べるのが好きですよ♪

No title

お~~ 凍ったペットボトル
暑さを感じさせます
そちらはかなり暑いのですね
ミッフィーさんもハッチ君もお体には
十分気をつけて下さいね
ダイレクト舐め!?
やっぱり冷たくておいしいのでしょうね~~
こちらもそろそろ暑くなってくるので
準備始めるかぁ

うちも(*´∀`*)

スフィンクスになってるー☆
結構クーラーガンガンなのにあついのかなぁ**
毛皮着てるもんねw
気温差にやられないようガンバロォ(*´∀`)ノ

No title

キャーッ!!

ハッチくん可愛いです^^
動画見て、キュンキュンしちゃいました♪

凍らした、ペットボトルの中身が溶けてくると
パキパキ音がしませんか??

以前、やんじに凍らしたペットボトルをあげた時
溶ける音で飛び上がるぐらいビビってしまいました。
それ以来、あげてないんです・・

ハッチくんは、大丈夫ですか?


No title

ハッチちゃん、お水ごぎゅごぎゅ美味しそうな音たてて飲みますねー♪
かわいい音+かわいいハッチちゃん!

水滴ってこんなにたっぷり落ちるのですね!
ビックリしましたッ。

No title

ハッチ、おいしそうに冷水飲んでますね。
うちでは、たまーにですが、ココに
ひんやりプレートの上に小さめの
氷をおいてあげたりしています。
冷たいのがいいのか、ペロペロなめて
お気に入りです。
でも、お腹こわしちゃだめかなと思って
頻繁にはあげてません。(あくまでも、自分の考え
だけなんですけどね^^;)

ハッチのドライアイスの動画をみたとき、
「ハッチー」ってよばれて、走ってくるハッチが
めちゃくちゃかわいかったです。
いつも、名前呼んだら来ますか?
ココは、知らんふりなのでうらやましいです^^;

No title

スフィンクススタイル!分かります~(*´ェ`*)
まさにそのものですね★
でもはっちくんの場合は、ずいぶんかわいらしいスフィンクスだけどねっ[笑]

やっぱり暑いですよね。毛皮着てるわけだし。
毎回夏も冬も心配になります。
野生の子たちはそんなことは言ってられないのでしょうから、
やっぱり天性のものとして、涼しい場所とか分かるんでしょうね♪

氷、以前あげてみたことありますけど、解けてきたお水をおいしそうに飲んでました♪
あんまりあげすぎるとお腹壊しそうなので途中で下げちゃったけど、
うらめしいお顔で見られましたよ[笑]

うさぎ達の同居人さんへ

暑いですよ~(*^_^*)
今年も残暑が厳しいようですね。
お気遣いありがとうございます^^

ダイレクトです^m^ふふ
部屋んぽそっちのけで、ずっとこんなことしてる時もありますよ。
冷たくて美味しいんでしょうね。

そちらも暑くなってきましたね。
お気をつけくださいね^^

ゆりこあらさんへ

プニちゃんもスフィンクスになってるんだね^m^ふふ

人間より絶対暑いよね~。
今毛皮着たら・・・想像するだけで暑いよね^^;

夏バテや熱中症など気を付けようね(*^_^*)

koriraさんへ

動画見てくださって
ありがとうございます(●^o^●)

パキパキ音します~!
やんじ君飛び上がるくらいビックリしてたら
ケガに繋がりそうなので、あげない方が良さそうですね。
あれビックリしますもんね。

ハッチは・・・
全く気にしていません^m^笑
私の方が『わ~!』とか言ってビックリしてます^^;

ロミさんへ

毎回ごきゅごきゅ言っています^^
きゅるきゅる~とか、ぴゅ~とか、
いろんな音出しますよ^m^ふふ

そうなんですよ。
最初、浅いお皿にしていたら溢れそうだったので
深めの入れ物買ってきました(*^_^*)

みこママさんへ

ココちゃん、氷好きなんですね(*^_^*)
冷え冷えプレートの上で氷を食べて
涼しさ大満喫ですね~(●^o^●)
ハッチにも今度あげてみます♪
ココちゃんのように気に入ってくれるといいなぁ♪
そしてまた動画を撮ってみようと思います。

ドライアイスの時の動画も
見てくださってありがとうございます*^^*
名前は、特訓したら(笑)覚えてくれました。
いつもじゃないですよ。笑
何か他に興味津々の時は知らんぷりです^^
でもいちよう、名前=いいことって覚えているようです♪

yummyさんへ

そのものですよね(*^_^*)
うさ飼いさんで、実際のスフィンクスを見に行った方は
きっとうさちゃんのこと思い出していると思います^m^ふふ
うさちゃんは、ちびスフィンクスですね^^

夏も冬も心配ですよね。
春や秋に比べて、あまり動かないですし
換毛していたりすると、大丈夫かなって心配になりますね。

ノエル王子のうらめしいお顔・・・^m^ふふ
もっと飲みたかったのかな^^
どれくらいあげていいんでしょうね。
今度病院の先生に聞いてみます(*^_^*)

No title

涼しそうですね
ちゃんとハッチくん、分かってるのね!
お水もやっぱり冷たい方が美味しいよね
氷あげると喜ぶかもね?(oゝ艸・)
かき氷もどんな反応するかな~?
あげた時は教えてくださいね(≧▽≦)

marityさんへ

いつもこの場所にいるので、
ちゃんと涼しいってわかっているんですね(*^_^*)

冷たいお水大好きなようで、水を入れ替えると
すぐに飲み始めて美味しそうなお顔を見せてくれます^^

暑い夏の間に
氷かかき氷、どちらかあげてみますね(●^o^●)
またアップします~♪

No title

こんばんは♪( ´▽`)

スフィンクス。。。
ハッチくんそっくりです( ´ ▽ ` )ノ

凍らしたペットボトルうちも置いてるんですけどやっぱり
近くに座って涼んでいますよ*
今年は節電!節電ですもんね(^^;;
クーラーは無理ない程度に我慢です(。-_-。)

冷たいお水はやっぱりうさぎさんも美味しく感じるんですね*
まだまだ暑い日続きますが頑張って乗りきりましょうね*




この方法

いいですねえ。
うちもやってみようかなあ。
でも、ミクがゴットンと倒すでしょうか?
うーん。。。。。。

No title

ハッチくん、ちゃんとスフィンクスって、
冷え冷えボードとペットボトルのWクーリング♪ エライ!
ウチのは、「暑い!」ってアピールするくせに、
板モノ系乗らないし、ペットボトルにも寄り添わない(^_^;)
困ったもんです・・・。
ペットボトルの水滴ぺろぺろするのは、一緒なんですけどね~^^; ぽち★
あ・・・このボトルって500? 1ℓ?
ハッチくんと並んでるとすっごく大きく見えるけど、500かな~?
って、かなり悩んじゃった^^
いや、だからどーだって話なんですが、気になって(^_^;)

めるさんへ

スフィンクスに見えますよね^m^ふふ
だいたいこの格好でくつろいでいますよ。

ペットボトル一緒ですね^^
だいぶ涼しくなりますよね。

節電の夏ですね。
今日も本当に暑いですね~^^;
無理して倒れたらどうにもなりませんから
無理しない程度にが大事ですね。

めるさんご一家も、熱中症や夏バテなど
お気をつけくださいね*^^*

yohさんへ

バキッ!とか音がするので
ファニーちゃんビックリしちゃうかもしれないですね。
でも、少し涼しくなりますよ^^

ミクちゃん、ゴットンするかペンペンして遊ぶかもしれませんが
家族が見ていてファニーちゃんを出してない時なら大丈夫かもですね。
良かったらお試しください(*^_^*)

ちゃいさんへ

だいぶ涼むと、まんまる団子になって
冷え冷えボードに乗っています^^

小猪ちゃんも、ペットボトルの水滴
ぺろぺろするんですね^^
その子その子の、暑さ対策があるんでしょうね。

このペットボトル、2リットルですよ(*^_^*)
一番大きいやつです♪
2リットル×6本を、交代で凍らせています^^
