RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
18
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
最近バタバタしてて、ハッチとあまり遊んであげれてなかったうるっ
ケージの外に出れるのは、お掃除してるほんの少しの間・・・
あたしがバタついてるからって、ハッチには関係ないのに・・・
ごめんよハッチ。許しておくれ涙


落ち着いたので、ゆっくり遊んでいると
ん??何だ何だ???
何やら頭のてっぺんにポコっとしたデキモノ発見
そしてその横にハゲを発見
二つとも小さいので、見たところわかりません。たくさん触ってやっと気づきました。


焦って、飼育書を読むと・・・
皮膚病は一番なりやすい病気。  ふむふむ。。。

①皮膚が湿り細菌に感染しておこる湿性皮膚炎
②耳ダニや爪ダニがネコノミが寄生する皮膚炎
③ケージの底や肥満により足の裏を傷める潰瘍性四肢皮膚炎(ソアホック)
④細菌が入り膿がたまる皮下膿瘍

こりゃ、②か④な気がする。
ごめんよ、ハッチorzもっと早く気付いてあげれば良かった・・・


ということで、ハッチ初の動物病院へ病院
以前飼ってたあいちゃんもお世話になった愛知県一宮市にある『ふるはし動物病院』へ。
全員の獣医さんがうさちゃんを診察でき、ちゃんと台の下で診てくれます
暴れる時は2人がかりで診てくれて、うさちゃんの気持ちになって優しい言葉をかけながら診察してくれます。
待合室で待ちたくない場合はベルを渡してもらえ、静かな車の中で待つことができます。
あいちゃんが亡くなった時も、先生もうっすら涙を浮かべながらあいちゃんの思い出話しをしてくれました。
きれいにしてくれたあいちゃんを、裏の出口から渡してくれて、見えなくなるまで頭を下げて見送ってくれた。
そんな素敵な病院

ハッチ大丈夫よ~、先生たち優しいから安心してね。

77.jpg
またうさんぽですか?(o・ω・o)

今日は違うよ~

病院に向かう車の中のハッチ。
一見、普通の頭・・・・。

ですが・・・チロっと中を見てみると・・・


76.jpg
なにしてるの?(o・ω・o)

みなさんにハゲを見せてますよ~
おできは毛に隠れて見せれませんが、ハゲの横にあります

病院に着くとすごい人。
10人目でした。
やっとハッチの診察の番に

先生に一通り説明をして、本を読んだことも話して、②か④じゃないかと・・・と話したところ




『ハッチ君、どっかに頭ぶつけませんでしたか?(○^ω^○)』

へ?

ダニや膿瘍ではないとのこと。
ダニならもっとたくさんハゲて、カサカサになりフケがすごいんだとか。
膿瘍はもっと広範囲で膨れ上がるんだとか。

『走りながらたまに勢いあまって壁にぶつかりますが・・・・・・・・』

『では、それだと思います(○^ω^○)』

へ?・・・・・あ、そーですか。

でも、特例かもしれないし絶対違うとは言い切れないので、様子を見てまた心配なら診せに来て下さいとのこと。
ダニの検査があるけど、痛いしやるほどでもなさそうとのこと。
薬ももらわず検査もせず、千円払って帰ってきました。笑

な~んだ、良かったねハッチ
たいしたことないのに、病院行ってちょっと恥ずかしかったね・・・笑

74.jpg

ほんとほんと。
これが何にもなくて、笑い話で終わるといいね






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

Comment

非公開コメント

ハッチくんよかったですね

ぶつけただけでよかったですね。
って、本兎はいたい思いしたんで、良かった・・・というのは、だめですが。(笑)
ただ、皮膚病とかって治りにくいし、大変みたいだから、ちっちゃいハッチくんはかわいそーですから。
でも、とりあえず・・観察ですね。
に、しても・・・近くに素敵な病院があって、本当に良いですね。
なかなかうさぎ見てくれる病院少ないですから・・・。

病院デビューしたんですね。

ハッチくん、頑張りましたね~!
このままひどくならずに治りますように・・・。

ウサギを診てくれる病院、どこがいいのかよくわからなくて・・・。
名古屋市内に住んでいるので、動物病院は多いみたいだけど・・・ウサギとなるとどこがいいのかなぁ?
行くとなると歩きか電車かタクシーかになるので
近くがいいと探し中です。
1ヶ月後に、歩いて10分くらいの所に、新しい動物病院が開院される予定なので、健診がてらに様子見するのもいいかなぁ?!とは考えているのですが・・・。
それまで病気の無いように育って欲しいんですけどね~。

yohさんへ

ほんと良かったですe-348
お騒がせしましたe-282
早く生えてきてほしいです。

病院の口コミを見まっくって、ここの病院に決めましたe-376
うさぎ見てくれるところなかなかないですよね・・・e-1
近くといっても車で30分かかり、待つのに1時間かかるので、うさちゃんには遠出になるかもですが、とてもお気に入りの病院ですe-51

うさママみほくんさんへ

ありがとうございます☆
何事もなく終わることを願ってますe-247

http://www.qlife.jp/pet/
e-29こちらのサイトの口コミで病院選びしましたe-267
名古屋市内の病院は申し訳ないですがわからないので、もうご覧になってるかもしれませんが、参考になればと思いますe-257

歩いて10分だったらとても近いですね~e-376
順応性バツグンのモコちゃんなら大丈夫かもですが、移動も負担になると思うので、近いにこしたことはないですねe-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
