RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
02
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
病院に行ってきました病院

健康診断と爪切りのために行ってきましたよおはな

爪切りは、あいちゃんの時は一人で出来てたんです☆
でも、ハッチはどこでもへっちゃらの好奇心旺盛の子アップロードファイル
1回家でやってみたけど、初めて行く部屋でもぴょんぴょこ走り回って大変。
お母さんと2人がかりで、汗だくになりながらなんとか終了顔文字エヘヘ
それからは、近所のペットショップにお願いしてました家
ところが最近もうできないと言われてしまって。
うさちゃんはすぐ骨が折れるので責任問題とか難しいんですって。
そうですよねー・・・300円でありがたかったんだけどなー・・・笑

ってことで、今回は健康診断もかねて病院の先生にお願いしてみようハート
なんとか家で出来るようにコツもしっかり教えてもらおうハート



いつものようにすんごい混んでる・・・
受付に行くと、10人以上待ってます。30分以上はかかります。とのこと
そうだよね、みんな先生優しいもんね医者

ハッチ、ごめんけど今日も車で待ってようね♪
ほら、おやつだよはっぱ
IMG_3929.jpg


IMG_3943_convert_20090902170406.jpg
頭乗せて遊んでみたり笑



IMG_3946.jpg
まだまだですよほっ



IMG_3964.jpg
そーだねぇ♪何しようか?手書き風シリーズ26ピース



IMG_3986.jpg


IMG_3985.jpg
ハート飛びついたっきゃー



IMG_3981.jpg
食べ続けたハッチでしたアップロードファイル



part2は、待ちの後半&診察です手書き風シリーズ星
後日更新予定です♪








ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ









Comment

非公開コメント

おりこうさん

ハッチくん、おりこうさんだったんですね。
「あそぼーよぉ」の写真がとってもかわいいです。

にしても・・・爪きり、専門店さんしてくれないんですね。
突然そんなこと言い出したというのは、もしか事故でもあったのかな?
こちらはどこともしてくれますよ。
私は健康診断してもらいたいので、病院派なんですけどね。(笑)

本格的なグルーミングと耳そうじしてくれる専門店があるんですが、それは遠いのでいれないのが残念です。
今度イベントでこちらにこられたときはぜつたいしてもらおう・・・と思っています。

こんばんは~☆*
ハッチちゃん、ミッフィーさん、病院お疲れさまでした^^
爪切り…苦戦しますよねぇ。。
300安いわっ♪そのお値段ならお願いしたいかもです。
うちのcocoも爪切りの時は、私が仰向けにして、
旦那さんが切るという役割です^^;
それでも切る度にびくっ!!って暴れるので、
苦戦しています…。。

あそぼーよぉ♪のハッチちゃん*^^*
すっごくすっごく可愛いですねぇ。
ママに甘えた顔してるのかしら♪

お疲れですぅ~。
・・・ん?でも、ハッチくん、病院の待ち時間でも楽しそうに過ごしてるね^^
「あそぼーよ」のハッチくん、キュートすぎぃ☆
そのままさらってっちゃうぞっ♪

あいちゃんは、お家でしてたのに、
ハッチくんは、外でお願いしてるってトコに、救われましたぁ~。
そぉそぉ飼い主の力量じゃないんですよねっ。
ウサギさんの性格もあるしぃ~v-398
最近「外派」になりつつある飼い主のココロの叫びでした^^;

うさちゃんの爪切り大変そうですねー
リスもなかなか大変ですよ^^;
いつも寝てる間にやってます(笑)
起きたら大変なことになりますw

おうちからお顔を出すハッチくんかわいい☆
お鼻ヒクヒクしてる様子が頭に浮かびます(*´艸`)

キャリーケースからお顔を出しているハッチ君、かわいいですね~
こうやって見ると、ハッチ君は本当に小柄な子なんですね^^
ハッチ君って、今体重はどれくらいなんですか??

牧草に飛びついたハッチ君、かわいすぎです!!
待ち時間ってなんか長く感じますが、
こうやって遊んでいたら、待ち時間も楽しく感じられますね☆

yohさんへ

おりこうに待つことができました☆

あたしの言葉足らずで、すいませんe-263
ハッチを買ったうさ専門店は、もちろん爪切りなど無料でしてくれますよe-257ただ、車で1時間半はかかってしまい、一番近い別のうさ専門店でも1時間はかかります。
なので、最近は歩いても行けるほど近くにあるホームセンター横の、犬や猫もいるペットショップでお願いしてたんですe-251料金表にうさぎは載ってなかったんですが、お願いしたらやってくれるということで頼んでたんです♪でも、だめになっちゃいましたe-259
健康診断もかねれるので、病院で爪切りってありがたいですよねe-68

本格的なグルーミングと耳掃除っていいですね~e-51
土日暇になったので、近くのイベントにはぜひ行ってみたいですe-349e-343

COCOさんへ

苦戦しますね・・・e-258

cocoちゃんは爪切りなんてへっちゃらだよ~♪
ってタイプかなと思ってたんですが、2人がかりでやってるんですねe-284
じゃあ、ハッチも苦戦するはずだわっ☆笑
納得しましたe-257
300円ありがたかったんですけどね・・・これからは苦戦しながらも上手にさせてくれるように信頼関係をもっと築かねば!です♪

長いこと待ってたんで、まだ?って顔してたんですけど、遊んでたらあっという間でしたe-247

こんにちは。
つめきりって1人ではなかなか難しいですよね。
暴れちゃうと危ないから。
うちはなんとか2人がかりでやってます。
私1人だと抱っこもままならないんで。

病院だとハッチちゃんもおりこうにできたのでしょうか。
うちのみるたんは病院で暴れて爪が折れちゃったの。
ここたんも救急病院で爪を折っちゃったし。
うちのたれ耳ちゃんたちはほんとに暴れん坊さんです。
めぇたんは絶対にそんなことはないんだけど。
性格の差ってほんとすごいです。

ちゃいさんへ

普段からマイペースなので、まるまってたりむしゃむしゃ草食べたり・・・
待ち時間とっても長かったんですけど、遊んでたらあっという間でしたe-257

どーもハッチはうまくいかないんですよね。
あいちゃんは、知らない部屋に連れていくと固まって動かないビビりだったので(笑)一人でもちょちょーいと切れたんですが、ハッチは楽しく走り回っちゃって、爪切りなんかより遊びたいんだぃ♪ってな感じで大変なんですe-282
小猪ちゃん、最近外派になりつつなんですねe-284
ほんとは家で出来るのがいいんでしょうけど、外やってもらうのも全然アリですよねe-266
病院で細かいコツを教えてもらったんで、今度は家で再挑戦する“予定”です。笑

スノー☆★さんへ

ちょっと大変ですね~。
リスさんも爪切りするんですねe-317
寝てる間にやらせてくれるなんて、ピノ君いい子っe-51
起きたら大変なこと・・・どんなことが待ってるんでしょうe-451
飛びかかってくるのかなe-257

暑かったし、しらない匂いだし、聞いたことないおとするし
って感じで、ひくひく絶好調でしたe-247

melomamaさんへ

あたしの手がでかいってのもあるんですが(笑)小柄ですねe-247
病院で量ったんですけど、750gでした!
買った時と100gしか、変わらないっていう・・・e-247
たくさん食べて元気いっぱいなんですけどねe-68

遊んでたらあっという間でしたよe-257
これといっておもちゃは持ってかなかったんですけど、おやつやご飯あげたり、なでなでして話しかけたりしてたら、すぐでしたねe-319

雨月さんへ

なかなか難しいですよねe-263
家族の中ではまだお母さんが触れるんですが、なでなでだけなので、だっこできるようになってもらいたいんですが・・・e-258
コツも教えてもらったんで、これから家でも再度挑戦しようと思ってますe-267

ハッチはありがたいことに、おとなしくしてました♪
病院の先生でも、爪折れちゃったりするんですね!
みるたんとここたん、痛かったでしょうねe-258
病院は怖かったのかなe-53
