RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
04
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
IMG_3988.jpg
窓から網ごしに “こんにちは” してるはっちです手書き星
まだまだ待ちぼうけのあたし達。
涼しくなってきたので、外のベンチで待つことに風


IMG_3997.jpg
もうすぐですよ~♪
おりこうに待ってて、ハッチえらいぞっほほえみ

特にこの日は混んでいて、1時間半くらい待ったかな。
予約制じゃないので、行ってみないとわかんないんです。
診察室も4部屋あって、先生も何人もいるのにこの混みよう☆
でも、ハッチと遊んでたらあっという間でした時計


最初に、前回診察に行ったハゲとおデキのその後を聞かれ、
『あぁ!あの~・・・毛もだんだん生えてきて、おデキもポロッとかさぶたみたいなのが取れまして、ふつーに治りました。ほんとぶつかっただけだったようで。あははは・・・すいませんでした・・・苦笑い
『あはは。そうですか、それはよかったですムフフ では、先に爪切りしますね』

大騒ぎしたくせに、すぐ治ったのですっかり忘れてた!笑
ありえない!!最低なあたしビックリ 頼りないママでごめんよ、許しておくれ。。

そしてあつかましいお願い。
『あの~・・・・診察の様子を写真に撮りたいんですが・・・いいでしょうか?カメラ
『はい、いいですよにっこり
快く了承して下さり、ありがたいですウサギ


IMG_4004.jpg

ハッチは、暴れることなくおりこうに、じーーークローバー
爪切りのコツをいろいろ教えてもらいました☆
飼育書に書いてあっても、このうさちゃんおとなしすぎやん!そんなうまくいきませんってーと突っ込みたくなる子がモデルなので笑ハッチで教えてもらい、とても勉強になりましたえへへ

無理に1人でやろうとせず2人でやる
体全体を自分に近づけて、お尻まですっぽりすき間なく手で覆う
もう片方の手で背中を支える
目を必ず伏せる

などなど、ほほぅ。ハッチめちゃんこおとなしいじゃない♪
今度はお母さんと協力して、もう一度再チャレンジしてみようびっくり ビックリ !

それから、歯も調べてもらいました。
ライトの付いた黒い怪しい道具を口に入れられるハッチ。
この時はさすがに、ふがふが言いましたねレオ歯

IMG_4009.jpg

体重も量ってもらいました。
750gとのこと。 ・・・あれ?家で量ると780gなんですけど?
犬猫の量り・料理用の量りなどは、さほど正確ではないそうですびっくり
こんなに小さくて大丈夫か聞くと、1キロ未満が理想なので、小柄だけど健康なので問題ないとのこと☆
耳の中や、お尻や、毛並みや、いろいろ診てもらい健康でしたはーとお2

ハッチお疲れさまでした家









ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ







Comment

非公開コメント

半分くらいや~!

ハッチくん可愛い~♪
体重がモコの半分くらいや~!
爪切り、一昨日バスタオルでモコをくるみつつ
大格闘して独りで切りました(^^;)
しっかりくるんでも逃げ出すから、抜け身の術が上手くて・・・カムイと呼んでいます・・・あはは

かわいい

ハッチくん、キャリーバッグの中のお顔もかわいいですね。

なるほど~。
ホームセンターですか。
それは、こわがってしなくなるのも当然かもですね。(笑)

でも、ここの病院・・・本当にいい病院ですね。
先生からだはってやってらっしゃる。
それがよくわかる。
だいたいはタオルでグルグルにしてつめきりですからね。
動物がすきなのがよくわかります。

にしても、ハッチくんおりこうさんです。
ファニーはいつも先生をかもうとするので、2.3回に一回しか口みせません。
最悪のウサです。(笑)

ハッチくんは爪は赤いいろですか?
うちは赤いので、どうもどこまできっていいか判断できないので、無理せずきってもらうことにしました。
チビニャンは白いのでよくわかるから切れるんですけどね。

そー、そーなんですよねっ!
飼育書のモデルさんて、両手で下からすくわれるように抱っこされて
じっとしてるようなウサギさん♪
フツー、そんなことしたら、ぴょん!と跳んじゃいますよねー^^

で、待ち時間も診察時もキュート&いいこで、
ハッチくん、エラーイ!
がむばったね♪

でね、最近、爪切り外派の小猪なんですが、
病院がなかなか???で、
前回なんて、途中から見てられなくて「ワタシがやりますっ!」って、
保定の役を看護師さんから奪っちゃった(^^ゞ
小猪の爪、黒いんで、家の蛍光灯とかじゃ、
見えなくて切れないんですよねー。トホホ。
良い病院があって、うらやましぃですぅ。

あちゃ、ぐちになっちゃった~。  ゴメンネ~。

ハッチ君&ミッフィーさん、病院お疲れ様でした☆

ハッチ君よくがんばったね~
歯の検査は大変そうだけど、よくがんばったね^^
ハッチ君はおりこうさんだね☆

ハッチ君は750グラムなんですね!!
小柄でかわいいですね~☆
メロンなんて、我が家に来た時点で750グラムでしたよ。。。

うさママみほくんさんへ

モコちゃん大きくなりましたもんねe-349
いつの間にか、ハッチの倍くらいに☆

カムイモコちゃん・・・e-247
バスタオルぐるぐるで、格闘されたんですねe-282
一人でやるとほんと大変ですよねーe-247
お疲れ様でしたe-267

はじめまして!
わたしも男の子のフォーン(3ヶ月)を最近飼い始めましたi-1
名前はうさきちですe-254
ハッチくん可愛いですね!!
私はまだまだうさぎ初心者なのでいろいろ勉強させてください☆
また遊びに来ますねe-2

yohさんへ

そうなんです。
断られても仕方ないかな・・・と思ってますe-263
でも、切ってくれてたお姉さんは、とってもお上手でしたよ☆
小動物の担当の方で、家でも飼っていたと伺ったので安心して任せてたんですが。ちょっと残念ですe-258

病院でもタオルでぐるぐるなんですね!
ここしか行ったことないので、知りませんでした!
なるほど。いい病院ですねe-349

ファニーちゃんe-257
あんなよくわからないもの口に入れられたら、こわくて怒りますよね。
ハッチも怒って初めてふがふが言いましたよ。
先生になだめられて、なんとか見せてくれました☆

爪は、真っ白ではないですがクリーム色ですかね。
ちゃんと赤いとこと区別はできますよe-284
ファニーちゃん全部赤だとわかんないですねe-451
止血剤なるべく使わず済むといいですね。

ちゃいさんへ

どんどんグチってくださいe-257
こういう話ってうさ友さんの方が、そーそー!!ってなりますもんねe-266

飼育書のうさぎさんってなんであんなにおとなしいんでしょう。
ぬいぐるみ?って首かしげたくらいですe-257
暴れん坊の子対策本みたいなの出たら売れると思うけどなぁ。笑

うさぎって診てくれる所も少ない上に、病院によって全然違うみたいですね。
保定もビビりながらやってるとうさちゃんに伝わってしまうから、看護師さんも慣れるまで難しいでしょうね。
っていってもちゃんとプロなので、???になるのも、とってもわかりますe-284

黒いと見えないですねぇe-282
小猪ちゃんも安心するので、毎回ちゃいさんが保定係もありだとおもいますe-257

melomamaさんへ

おりこうに、よく頑張ってくれましたe-257

歯の検査はさすがにビビったのか、ふがふが言ってましたね!
ハッチー怖くないよぉ頑張れー。あとちょっとだよー。
なんて思いながら、
あー初めてふがふが言ってるe-266って
ちょっと嬉しかった最低なママです。笑

メロン君大きくなりましたね!
元気な証拠ですe-343
ハッチは660だったので、100gしか成長していない・・・
あんなに食べた物はいったいどこへ・・・e-53e-53

うさきちママさんへ

はじめまして☆
ありがとうございますe-266

うさきち君♪
かわいいお名前ですねe-247
男の子のフォーンだったら一緒ですねe-257

ぜひ☆また遊びに来てくださいe-51
