RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
07
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
10月3日はお月見の日でしたね(○^ω^○)mangetu

我が家も、ススキを飾って、お団子と里いもを置いてましたよ。

最近雨ばっかりですが、この日は満月が見えましたきらきら

011 (4)

001 (4)




ハッチとお話♪


10月3日は何の日でしょう?(´ω`*)


旧暦8月15日の月は「中秋の名月」として知られてるんだよ。
お月見をするのがならわしとなっててね、
今年はやや遅めで、10月3日が十五夜で中秋の名月なの。


また一つお勉強になったね手書き風ハート



005 (3)



・・・・・^ω^;



んでね、んでね、、


中秋の名月は満月とは限らないんだってー。
今年の場合は満月1日前になるみたいだよ。
左側がほんのわずかに欠けているそうだよ。

でも、ほぼ満月だよね。
美しい月を眺めて楽しもうね(●^o^●)




042 (2)



・・・・・・・・・・(;≧∇≦)


どんな体勢。
お行儀悪いよー。

だめだこりゃ。笑






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の腰痛の話ですが、無事治りました☆

今週からジム再開したいと思ってます(*^-^*)

ご心配おかけしました。


ところで、台風が近づいてきていますが、どうかお気を付け下さい。

我が家はすでに雨戸で、真っ暗です☆

ハッチも少し不思議そう^^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・







ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ











Comment

非公開コメント

お月見ですか^^
我が家はやったことないです><

ハッチ君、興味ないんだね^^;
ごはんが好きなのはみんな一緒ですね★

ゆーチャンッさんへ

お月見っていっても月はちらっとしか見ず、お団子とか食べてばっかりですが(^^ゞふふ

どんなに説明しても全く興味なしで、ハッチも食欲の秋のようですe-319

風流ですね。
赤いお膳もちゃんとあって。
誰がお飾りするのかな?
ミッフィーさんて、あったかい家庭で
愛情いっぱい受けて育てられたんだろうな~
って、いつも思います♪  素敵です^^

で、ほったらかしで野性児のように育っちゃったワタシは、
ハッチくんと一緒かもぉ~。 ヘヘヘ。
2枚目のハッチくん、またまたお顔が~^^; くしゅってなってるよぉ。
あっ、でも、ちゃんとお勉強できましたっ!
満月とは限らないのね。 ありがとです♪

ちゃいさんへ

最初おぼんに乗ってたんですが、ブログに載せるならせっかくだからって、赤いお膳を奥から出してきました(*^-^*)
お月見は毎年お母さんがやってくれます♪
自分ではよくわかんないですけど、周りからは仲良いねって言われます☆
みんな個性豊か!一人づつ説明するとキリないですぅ(●´艸`)ふふ

いやいや、あたしも一緒ですよー^^
おっさんみたいなので、もっと女の子らしくなれたらなぁって思ってます。笑

でも、そんなふうに感じてもらって、嬉しいですe-51
ありがとうございます☆

お月見といえばうさちゃんですもんね☆
お月見セットが本格的でびっくりです!
なにかリスの日も作ってほしいです~(笑)

台風、ピノも怖がって眠れなかったみたいです^^;
夜見回りにいったらもぞもぞしてました(笑)

大阪では

中秋の名月3日はくもりで、雲の合間にしか月は見れず、4日の十六夜が見事でした。
そのあとは雨・くもり・・・台風・・・。
しばしの間の美しい月でした。
しかし、ミッフィーさんところは絵に書いたようなお月見ですね。
すてき。

台風の被害もなかったようで何よりです。
こちらもベランダのカラスネットが落ちた程度でした。
毎回のことながらたくさん被害が出るので、胸が痛みます。
それがなければ、台風もちょっとワクワクしたりするんですが・・・。(汗)

台風大丈夫だった?

うちは、子供達が暴風警報で休校になって、家に籠もってる1日でした。被害は、ベランダのバケツがひっくり返ったくらいで済みましたよ。
そちらはどうでしたか?風のすごい音にハッチくん怖がってなかったかな?モコは我関せずやったよ~!

スノー☆★さんへ

いつもこんな本格的ではないんですけど、ブログに載せるならってちょっと張り切っちゃいました(*^-^*)
そうですね。リスさんの日ないですよね!
スノーさん、勝手に作っちゃってくださいッe-287

ピノ君もぞもぞしてましたか(≧∇≦)
かわいい~♪怖かったんですね。

yohさんへ

大阪では、4日がキレイだったんですね^-^
雨の合間に晴れて、見ることが出来て良かったです☆
とてもキレイなお月さまでしたね(○^ω^○)e-267

愛知県に上陸したのでビックリしましたが、あたしの地区はなんてことなかったです。
今回は竜巻も発生して、大変でしたね。
毎回亡くなる方や、ケガをされる方がいますもんね。。

yohさんお若いです!(^^*)
あたしは小さい頃感じてた、ワクワクはなくなってしまいまいました。笑
親が嫌だ嫌だと言っていたのが今はよくわかります。
怖くて全然寝れませんでしたー^^;

うさママみほくんさんへ

愛知県直撃でしたねΣ(っ゚Д゚;)っ
びっくりでした。
こちらもたいしたことなかったですよ。
風がすごい強くて窓がガタガタ言ってたので寝れませんでした。。

ハッチもなんてことないです。笑
夜中見に行ったら、ふっつーにお水飲んでましたよ♪
モコちゃんもやっぱりっ(o´∀`o)e-319ふふ
