RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
07
12月1日で、あいちゃんが一周忌を迎えました。

あいちゃんは名古屋市南区の『長楽寺動物霊園』というところにいますお墓

昨日、お母さんと彼と3人でお参りに行きました。

相変わらず人がいっぱいいて、お供え物も乗せられないくらいたくさん置いてあり、寂しくないかなと思って安心しました。


1年経ってもやっぱり悲しい。きっといつまでも悲しんですね。

あいちゃんには、あたしとハッチを見守っててね、やきもちやかないでねって言ってきました。


以前見た映画で“2番目の子は得だね。前の子の分もかわいがってもらえる”っていうセリフがあったけど、ほんとそうだと思います。

あいちゃんにできなかったことを、ハッチにしてあげたい。あいちゃんの分もかわいがってあげたい。

ただ自分が後悔したくないだけかもしれないけど、これからもたくさんの笑顔をくれるハッチにいっぱいいっぱいお返しがしたいですね手書き風シリーズ星


・・・何だかしんみりしてすいません困ったな泣く

ハッチのおかげもあり、1年経って、だいぶ心の整理がついてきました。

お母さんと彼ともしんみりしっぱなしではなく、むしろ笑顔いっぱいで過ごせましたよ^^



ハッチこれからもよろしくねハート

66_convert_20091207173644.jpg

Comment

非公開コメント

先代のうさちゃん、あいちゃんっていうんですね(*´-`*)
ミッフィーさんご家族が会いに来てくれて
あいちゃんも嬉しかったでしょうね。

2番目の子は~…ってすごく分かります *
私もcocoが1番目の子でうさぎさんと暮らすと
いうこと自体初めてで探り探りな毎日なので(>_<)。。
犬や猫とは全く違いますし、cocoに教えて
もらったことが多すぎて、1番目にお迎えされて
本当に幸せなのかな…?って思う事もあります *
でもそんな中でも一緒に幸せでいたいですよね♫

しんみりあいちゃんを想うことだって大切だと
思いますよ^^ それだけ大きな存在だったってことですよね。

あいちゃんの思い出もハッチくんも
同じくらい大切にしていきましょうね *

あれから1年

もう1年、でも、まだ1年・・・です。
ミッフィーさんにとっては悲しく長い日々だったと思います。
でも、ハッチくんが来てからは、ハッチくんのおかげてミッフィーさんが少しずつ元気になって行く姿に、きっと、あいちゃんも喜んでいると思いますよ。
何より毎日あいちゃんを思って悲しむミッフィーさんをあいちゃんが一番心配していたでしょうから・・・。
私もハッチくんのこと聞いたとき、すごくうれしかったもの・・。
それだけミッフィーさんがあいちゃんの死を乗り越えられたのだと・・・。
言葉につくせぬ思いは、それだけですべてではないので、そういうと、うすっぺらになってしまいますが、でも、少し前進されたのだと・・・そう思いました。
これからもいいことだけ思い出してあげてくださいね・・・あいちゃんのこと・・・。
ハッチくんといっしょに・・。

そっか・・・一年なんですね。
「きっといつまでも悲しい」。
ウン、そうかもしれませんね。
でも、胸がしめつけられるような悲しさだけだったのが、
ほんわかした想い出もときどき顔をだすようになってきて・・・。
そんなミッフィーさんを、
あいちゃんも喜んでくれてると思いますよ。ウン。
(なんかエラソーかな? ごめんちゃい^^;)

ハッチくん、ミッフィーさんのこと、たのんだよっ♪

COCOさんへ

そうなんです。あいちゃんっていうんですが、男の子なんですよ(o´∀`o)
本名はあいのすけ君っていいます。

あたしもハッチで2羽目ですが、探り探りですよ。
うさちゃんによって全然性格も違うので、驚きの日々です^^

そうですね、あたしも幸せ・うさちゃんも幸せで暮らしていきたいですね♪
cocoたんは絶~対幸せですよ(´ω`*)
COCOさんとってもあたたかくて優しい方だし、お部屋きれいだし☆
コロンって眠るcocoたんのお顔は幸せいっぱいです^ω^

ありがとうございます。
あいちゃんの思い出もハッチも大切に大切にします(*´▽`*)

yohさんへ

ありがとうございます☆

あれから1年がたったんですよね。
つい昨日のことのようです。

ハッチをお迎えした時、正直まだ全然乗り越えられてませんでした。
お迎えするのが早かったかな・・・なんて思ってしまうこともあり、あいちゃんにもハッチにも申し訳なく思ってました。

無意識に少し距離をとって接するあたしに、人懐っこいハッチは懐いてくれました。
ほんとにハッチをお迎えしてよかった、ハッチでよかった。そう思ってます^^

ハッチのおかげであいちゃんのことも癒されていってます。
これからもハッチ共々よろしくおねがいします(*・∀<*)

ちゃいさんへ

ハッチ『まかせといてください^ω^』

だそうです^^;大丈夫かな。

全然えらそうなんかじゃないですよ~!とんでもないです。
ありがとうございます☆

そうですね。あいちゃんもいつまでも悲しんでても喜んでくれないですよね^^
楽しかった思い出をいつまでも忘れずに、たまに思い出して過ごしていきたいです。

これからハッチと、あいちゃんに負けないくらいたくさん思い出を作っていきまーす♪
なので、これからもよろしくおねがいします(゚ー^*)
