RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
09
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
100_convert_20100109220842.jpg


病院だよ(o´∀`o)病院
爪切りと、健康診断しようね☆

呼ばれて行くと、初めて診てもらう先生でした男の子1


119_convert_20100109220903.jpg


とっても優しい先生^^
今日は台の上で診てくれるそう。


112_convert_20100109220920.jpg


量ってもらったら840gうさぎ
家に来た頃は、660gでした♪
大きくなったね、ハッチ(*^^*)


お腹を、もにょもにょ触られて・・・


117_convert_20100109220938.jpg


嫌そう(●´艸`)アップロードファイル


116_convert_20100109220956.jpg


そこで、気になることを言われてしまいました(´A`。)手書き風シリーズ汗1

『ちょっと奥の歯が内側に生えてきてます』とのこと。
臼歯(奥歯)の不正咬合になりかけている、ということです。
もっとたくさん生えてくると自分では削れなくなるし舌を傷つけてご飯が食べられなくなるので、定期的に病院に行って麻酔をして削ってもらわないといけない( ノω-、)
そんなの、小さいハッチにはかわいそすぎる・・・
伸びる予防法を聞くと、
牧草をたくさん食べること。齧るものを与えること。形や硬さの違うものをあげて歯をたくさん使ってもらうこと。

ハッチは全然カジカジしないからなぁ・・・
もっと気にしてあげればよかったなぁ・・・
どんどん伸びてきたらどうしよう・・・

なんてしばらく落ち込んだけど、遺伝でもなるそうだし、
落ち込んでもしゃーない!今気付けてよかった!ってことで、
よしっ星
食べて食べて食べまくろー!かじってかじってかじりまくろー!今のうちにやっつけちゃおー!
ね。ハッチ(○^ω^○)!!


診察終わったハッチは


115_convert_20100109221020.jpg


むふふアップロードファイル


ってことで、さっそくいろんなものを通販で頼みました♪
届くのが楽しみです。

爪切りはpart2へ続きます☆後日更新予定です^^



ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


Comment

非公開コメント

ありゃりゃ

こうしてるとハッチくん、本当に小さめウサちゃんですね。
でも、ちいさめのウサちゃんって上等のウサちゃんなんですよ~。

不正咬合・・・心配ですが、きっと直りますよ
うちもかじり木とか全然しないですが、牧草だけはモリモリやっているので、今のとこ、なんとかキープしているようですが、ハッチくんも牧草モリモリでがんばんないといけないですね。
がんばれ~ハッチくん。

よく頑張ったね~!

ハッチちゃん、健診お疲れ様~(^o^)ノ☆
よく頑張ったね。
モコも10月から病院には行ってないので
歯の状態が気になるわ~!
まぁ囓るの超得意なモコではあるけど
変な物囓りすぎてるから心配でもあるんだよね。
(カーペットの綿とか、ハウスの底の合皮とか~(^_^;)
お腹の中は大丈夫かしら???ってね。
うちも爪切り時期に行ってみようっと♪

はじめまして。

はじめまして、ブログ村から遊びにきました♪
ハッチ君、診察お疲れさまでした~。
大きな台に乗せられてる時の、「何が始まるの!?」って、爪を立てて
必死にしがみついてる姿とか
診察終了直後の、はらはら落ちた毛の多さとか。。。
ハッチ君の思い、お察しします(^_^;)ほんとにエラかったね。
これから牧草やいろんなもの食べて歯がバッチリ治るよう願っています。

ハッチくん病院お疲れさまでした~(*´-`*)
いつもハッチくんって呼んでいるので、
はちみつくん♪って不思議な感じがしちゃいました…♪

歯がちょっと伸びちゃっていたのですね。
でも、牧草もりもり食べれば大丈夫よぉ~ *
うちのcocoもかじるおもちゃにはくいつかないのですが、
牧草だけは四六時中食べてるので、
何とか歯も大丈夫みたいです^^

次先生に見てもらう時には◎もらえますように… *
頑張ろうね~ハッチ君☆*

yohさんへ

はぃ、小さめうさちゃんですね(´▽`)
今もちょっとずつ成長してるので、もしかしたらまだまだ大きくなるのかもしれないです^^

ありがとうございます☆
牧草も柔らかい草が好きで、1番刈りをあまり食べてくれないんです(´▽`;)
でも、牧草を食べてくれるだけいいって思ってます。
頑張れ☆ハッチ(●^o^●)

うさママみほくんさんへ

モコちゃんくらいカジカジしてくれると嬉しいですね(*^^*)

草入れをあっという間に破壊するモコちゃん♪
歯、とっても元気だと思いますよ^^

変なものを飲みこんでないか心配ですね。
爪切りがてら健診行ってきてください☆

ハッチもモコちゃん見習って頑張ろう゚+.(・∀・).+゚

かずちさんへ

はじめまして(*^^*)
遊びに来ていただいて、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

かずちさんのブログ、実はちょくちょく覗かせていただいてました☆
コメントもせずすいません・・・(;≧∇≦) =3
またじっくり遊びに行かせていただきます^^

結構なんでもへっちゃらなハッチでも、やっぱり病院はコワイみたいです。
牧草をいっぱい食べてもらって、また来月健診に行ってみます☆

COCOさんへ

そうなんです^^
実は“はちみつ”っていう名前なんですよね☆
あたしも忘れそうです。笑

四六時中食べてるcocoたんおりこうさんですね(*^^*)
ハッチも食べてるなと思うと2番刈りばかり。
1番刈りはあまり好きじゃないみたいで^^;
でも牧草食べてくれるだけありがたいんで、気に入るのあるかなぁっていろんな種類のお試し品を買ってみました♪

次回の健診が楽しみになるくらいモリモリ食べてくれますように・・・(人´∀`).☆.。.:*
