RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
19
昨日の日記の続きです^^

牧草の結果を報告します(´ω`*)♪

大好き・・・
好き・・・
あんまり・・・
で評価します電球


アメリカンチモシー1番刈
アメリカンチモシー2番刈り シングルプレス
アメリカンチモシー2番刈り ダブルプレス

北海道チモシー1番刈り
北海道チモシー2番刈り

カナダチモシー1番刈り

オーツヘイ


でした(*´∀`*)牧草

あくまでもハッチの結果ですが、不正咬合の予防の為などにいろんな牧草を・・・と思ってる方には、オーツヘイはお勧めですハート
チモシーと同じくイネ科の牧草です^^
消化されにくい繊維を豊富に含んでおり、エネルギーに変わる祖たんぱく質は低いのですが、糖質が他のチモシーより多めなので、出来れば穂先(燕麦)を取り除くとよいそうです☆
いつもの牧草に少し混ぜてみたり、食欲が落ちた時に食欲促進の為に与えるといいそう☆

チモシー食べなくなっても困るので、ハッチには、おやつ程度にあげてますよケーキ

165_convert_20100118165350_20100119161228.jpg

思ったよりもいろんな牧草食べてくれたので、今までの牧草と合わせてあげていきたいなって思ってます(●^o^●)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

*おまけ*

169_convert_20100119161159.jpg

友達のワンちゃんが11歳のお誕生日を迎えたので、犬用クッキーを焼きました犬笑

人間が食べると・・・ビックリするくらい全然おいしくない(´Д`。)笑んですが、ワンちゃん喜んで食べたくれたそうです☆

骨の抜き型と、ミッフィーの抜き型はーと

こんな時でも、うさちゃんこと忘れてませんよ(●´艸`)ふふ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

Comment

非公開コメント

参考になりました!
穂先を咥えているハッチくんの顔
美味しいって言ってますね。
でも、北海道産は何が好みでないんでしょうね?

すごく上手に犬用クッキーが焼けてますね。
美味しそうに見えますが、美味しくないんですか・・・

お部屋が素敵。

同じケージだけど、ハッチちゃんには広々だから、いろいろなグッズが置けてうらやましいわ~(^o^)
遊び場としても活躍してくれるね~♪

牧草も色々種類があるね~!
オーツヘイってのは未体験なモコ。
少量の物をかってお試しするのもいいね~!

良かったですね

1つでもお気に入り・・ができれば、それだけでオーケーですよね。
安心です。

うちは、ウーリー社のチモシーヤング1番刈です。
いろいろ試しましたが、結局これに落ち着きました。
ただ、一晩たつとまったく食べませんので、朝は残っていても全部捨てます。
高いのでもったいないんですが、これとペレットだけなんだから、ちょっとくらい贅沢はしかたないかと思っています。

健康が一番ですからね。

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅くてすみません・・・
今年もよろしくお願いします!!

牧草の食べ比べ・・・
うさぎ舎さんのではないのですが、
実は私も年末にやったんですー!
うちのコは牧草大好きなのですが、
色々ある種類の中でどれが1番なんだろ?と思いやってみました!

ハッチくんはオーツヘイがお気に入りなんですね♪
ちなみにぷーはアメリカンチモシー1番刈が好きなようで
同じく北海道産のは苦手気味なようでした・・・(-_-)

ワンちゃん用のクッキー、かわいいですね♪

みすたどん母さんへ

とってもおいしそうに食べてくれました(○^ω^○)
北海道産はなぜでしょうね。。
外国産に比べて牧草の香りが弱い気がしましたよ^^

はい、全然おいしくないんです。笑
硬くて粉の味しかしないので、あたしの分も♪なんて思ったんですが、全部プレゼントしましたd(^^*)

うさママみほくんさんへ

そうですね^^
部屋んぽできない時でも、上下して遊べるので楽しそうです(●^o^●)♪

まだ種類があって、とりあえずこれだけに・・・って感じでした☆
オーツヘイはコワイくらい食い付きがいいです。笑
硬い茎なのにへっちゃらで食べちゃいますよ^^
おやつにピッタリです♪

yohさんへ

そうですね^^
柔らかい草が好きなハッチですが、結構1番刈り食べてくれたのでこれからも取り寄せしたいと思います☆

ウーリー社人気ですよね♪
考えたんですが、ちょっとお高いので今回はお値打ちに走りました。笑

ファニーちゃんとっても幸せですね☆
あたしならもう少し粘る気がします^^;ふふ
そうですね、健康が1番ですもんね゚+.(・∀・).+゚

コポさんへ

おめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(●>ω<●)

コポさんも食べ比べしましたか♪
ぷーちゃん1番刈りが大好きなんですね☆
おりこうさんですね*^^*
ハッチは柔らかい草の方が好きなんですが、取り寄せた1番刈りは意外に食べてくれました☆
北海道産、ぷーちゃんとハッチには人気ないですね・・・笑
何ででしょう。匂いがあまりしないからかなぁ。
でも、お気に入りが見つかれば食べ比べしたかいありますよね(*´▽`*)

クッキーほめていただいてありがとうございます☆
ミッフィーちゃんの抜き型、衝動買いしてしまいました^^

ハッチくん、沢山色んな牧草味見することが
できて良かったね~(*´-`*)♪
それにすごく参考になる「調査結果…(笑)」ですね♪
へぇ~オーツヘイ、一度食べさせてみたいなぁ *
牧草もほんとに奥が深いですよね。
私も、牧草やペレットは色々混ぜたりして
日々勉強っていう感じです(*´-`*)
次の検診のときに効果が出るといいですね~◎

クッキー可愛い~っ♪♪
わんこ用でも食べたくなっちゃいますぅ *

COCOさんへ

ここ数日調査隊になってました(●´艸`)笑
ほんと奥が深いですよね。
知らない牧草がまだまだあって、ほほぅと思うことが多いです^^
COCOさんブログで、ハーブ入り牧草を先ほど知ったばかりですし♪

1番刈りもボリボリ食べてくれてるので、せめて現状維持で伸びてないといいです。
今度は2月末くらいに病院に行こうと思ってます☆
ハッチも頑張ってるし、いい結果が出るといいなぁ・・・(*^▽^*)

クッキーほめていただいてありがとうございます('ω'*)
次のクッキー作りは、人間用焼きたいと思います♪
