RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
03
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
お誕生日の日に、ハッチのお部屋で一緒に寝たよってお話しましたが、
あれから毎日一緒に寝ています(*^_^*)

とっても寝つきが悪かったのに、ハッチのお部屋で寝ると不思議とグッスリ(人-ω-)。o.゜。*

あのお鼻のピクピクしてる動きを見てると、
催眠術でよくある“あなたは眠くな~る”みたいにトロ~ンと眠くなってしまうんです^m^ふふ
寝つきが悪い方は、ぜひお試しください。

うさちゃんの癒し効果のおかげもあるのかな^^


li08_01_20101008162350.gif


先日、愛知県江南市にある山田屋珈房さんでかわいいパンを見つけました*^^*


009_20101203144540.jpg
その名もちびパン^^
すんごく小さいですよ~♪



ハッチに見せてみると・・・



011_20101203144540.jpg
右から左から、匂ってますねぇ( ´∀`)



012_20101203144540.jpg
気づいちゃった?^^;



013_20101203144540.jpg
少し距離をとって様子をうかがってますよ^^



020_20101203144540.jpg
お口をモゴモゴ動かしてました。
妄想で食べたのかしら・・・^m^ふふ



こちらのお店、山小屋みたいにひっそりと建っています。
3度目の正直で、ランチの予約がやっと取れたので今度行ってきます~*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.08
23
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
顔にかけられた事件の記憶もまだ新しい今日この頃^m^

スプレー行為が始まった頃はどうしようか悩んでましたが、部屋んぽの時間制限やおやつ&なでなでで気を紛らわしたり・・・

そんなこんなで過ごしていると、最近のハッチはとってもおりこうになりました(○^ω^○)

スプレー行為もなくなりましたよ☆


あたしがケージのお掃除をしてると、自分で遊びを見つけて楽しそうにしています

かまって欲しくなったら、自分から近づいてきてツンツン。

なでなでしてねってお顔で見つめられます*^^*

掃除が終わると、遊ぼ遊ぼってあたしの周りをグルグル♪


ちゃーんとこちらのこともわかってくれている

この居心地のいい距離感が好きです

うさちゃんってほんと頭がいいですよね゚+.(・∀・).+゚


hatti-home-09.jpg
お部屋の角にシーツを置いたら、部屋んぽ中はそこでおしっこをするようになりました(*^_^*)
おまけの●もたくさん出ます^^;


hatti-home-10.jpg
シートにおしっこの匂いを付けていなくても、毎日ちゃんとこの場所で“じょじょー”っとするのが日課になりましたd(^^*)


おりこうになったね、ハッチ
えらいぞ、えらいぞ~ヾ(≧∇≦)


hatti-home-14.jpg

おりこうになったので、部屋んぽの時間制限も少しゆるくなりましたよ^^






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.07
14
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
007 (2)
庭にいるタヌキです^m^
毎日雨に打たれてばっかりでかわいそう。
もうすぐで梅雨あけそうだから、もう少しの辛抱だよ、タヌキちゃん



line60_20100707163155.gif



梅雨でジメジメしてても、ハッチは元気いっぱいです\(○^ω^○)/
暑くて湿気もすごい日は冷房をつけるけど、それ以外の日は扇風機で過ごしてます



009 (3)
こんなふうに凍らせたペットボトルを置いて、扇風機を首振りにすれば、ソヨソヨ~っとハッチの元に冷気が届きますよd(^^*)
直接風をあててはいけないうさちゃんでも、この方法なら大丈夫



012_20100714162025.jpg
部屋んぽ中、扇風機とペットボトルに挟まって涼んでいるハッチです*^^*
直接あたってるけど、大丈夫なのかしら・・・^^;



そして(o^^o)



020 (3)
飲んでる!!(*゚0゚)
ペットボトルから流れてくる水滴が冷たいようで、ぐびぐび飲んでます
あんまりキレイなお水じゃないような気がするんだけど^^;
一日にハッチのお水何回かかえてるんだけどなぁ。
おいしそうに飲んでると、そっと見届けてしまいます^^;



line60_20100707163155.gif

*おまけ*

005 (4)
庭にキレイなハスの花が咲いていました
花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」だそうです(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.07
10
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
両親が無事帰宅しました~o(*^▽^*)o
庭からコロコロ音がするので、また夕立かなって思ってたらかばんの音でした^m^

会った瞬間、ケラケラ笑い合う家族みんな(*´∀`*人*´∀`*)
お互いが心配しあってたのがほっとしたのか、なぜか笑いが止まりませんでした☆
帰ってきてからお互い何があったか話したくてとまりません(●´艸`)
『オードリーヘップバーンの気分を満喫した』としきりに言ってます

この数日間、家事を全部やっていく中でお母さんって大変だな~と思うことばかり。
普段なかなか言えないけど、お姉ちゃんと一緒に『いつもありがとう』って伝えました
お母さんも『いえいえ、こちらこそありがとう』って言ってくれました☆
家族の大切さを改めて感じることができた数日間でした*^^*

イタリアは毎日40度近くもあったそうで『日本は涼しいねぇ』と言ってます。
あたしもそんなふうに思いたい♪
絶対暑いよぉー(´・ω・`;)



003 (6)
お土産をたくさん買ってきましたよ(*^_^*)



006 (2)
こちらは食べ物部門



010 (3)
これはあたしへのお土産です*^^*
お土産いらないよって言ってたのに、ちゃんと買ってきてくれました♪
うさちゃんグッズは見かけなかったそうで、ごめんねって言ってましたが何でもありがたいです
レースと木箱とバラ模様のペンダントトップです☆


そして、
帰ってきてお母さんがハッチを見るなり言った一言。

『ほっぺが太ったね』

heyanpo-12.jpg


そうかなぁ?
そんな数日で変わるかなぁ?^^;
お母さんの気のせいじゃ・・・。


heyanpo-05.jpg
あーぁ。
変なこと言うからハッチが気にしちゃったよ。
お店の方が、男の子の方が大人になるにつれてほっぺがぷっくりするって言ってたから、ハッチ気にしなくていいんだよ*^^*


line60_20100707163155.gif

*おまけ*

003 (5)
彼も会社関係の旅行で上海に出かけてて、お土産をくれました♪
おいしい紅茶とストールです*^^*
ありがたいです

上海万博に行ったそうですが、バス降りて入口に行くまでに2時間かかったんですって!
平日の大雨の日にそれだったら、休日の晴れた日を考えると・・・Σ(・ω・ノ)ノ
中ももちろん混んでいて、北朝鮮館だけ空いてたのでそこしか見えなかったそうです^^;

みんな海外旅行いいなぁ~(●^▽^●)





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.07
01
Category : 部屋んぽ
暑いですねぇ・・・(´▽`*;)
毎年毎年夏になると、こんなに暑かったっけ?って思ってる気がします^^
明日明後日は雨のようなので、少しは涼しくなると嬉しいな♪

そして、サッカー日本惜しかったですね(*´;ェ;`*)
スポーツ観戦はやっぱり楽しい
たくさんの勇気と感動をもらいました*^^*
ありがとう、岡田JAPAN
これからも激戦が続きますね!
どこが優勝するのかな~♪楽しみです♪♪


line60_20100502182756.gif


昨日から、両親がイタリアに旅行に行っています(*^_^*)
退職祝い&結婚30周年記念の旅行です☆

先日『ローマの休日』を借りてきて、一緒に見ました^^
オードリーヘップバーンさん、改めてめちゃくちゃ美人って思いました
お人形が話してるみたい。仕草がすっごいかわいい。
見ている間ずっと『ここは○○広場だ』とか『ここも行くね』とか言って2人で盛り上がっているので、なかなか集中できませんでしたよ

日程表を見ると、今頃レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見学中かなぁ^^
海外旅行はとっても久しぶりなので、長旅だしハードスケジュールだし大丈夫かな・・・と少し心配なんです。
毎日仏壇にお供えする時に“元気に旅行楽しめていますように”ってお願いしています(●´人`●)


heyanpo-02.jpg


いつも話しかけてくる元気なおばさんがいないので(笑)ハッチも少し不思議かな?^m^
ハッチの頭に乗せてるお守りは、この前動物霊園に行った時に買ったものです。


heyanpo-03.jpg


ケージにつけました^^
10月31日産まれなので、ハロウィンの飾りもついてます(*^▽^*)

今まで家事を手伝っているつもりでいたけど、全然やってなかったなって思います。
1から10までやろうと思うととっても大変ですね^^;
洗濯して、お風呂掃除して、布団干して、ご飯作って、ゴミの分別して、いろいろ片づけて・・・
朝早く起きても、あっという間にこんな時間です。
汗だくです~^^;
主婦ってすごいなぁ・・・
プラス仕事をされてる方、素晴らしすぎます。
でも、主婦の仕事って楽しいなぁ♪とも思います(*^_^*)
楽しみながら、おじいちゃんとお姉ちゃんと協力して、あと一週間ほど過ごしていきたいです(○^ω^○)
そしてこれからは、もっともっと手伝わないとなって思ってます♪


line60_20100502182756.gif


*おまけ*


先日、友達と思い出カルタというのを作っていると日記を書きましたが、ついに完成しました(≧∇≦)
文は完成していたので、今回は絵を書きました☆
一人体調が悪くて来れなかったのがとっても残念ですが、最高傑作が出来上がりましたよ


021_20100701161055.jpg


022.jpg


3つほど紹介しますと・・・

●『止まないね だって私達 雨女』

学生の頃みんなで遠出をすると必ず雨が降っていました。
海に行こうと言うと急に台風が来ることも^^;
いつも窓の外を見て『止まないね』って言ってた切ない思い出です^m^


●『みんなで会釈 玉木宏が 引いていた』

奈良に旅行に行った時のこと。
玉木宏さんがドラマの撮影をしていてたまたま遭遇。
レンタサイクリングをしていたので慌てて降りて、1mくらいの距離ですれ違いました。
女の子7人もいれば、普通はキャキャー言ったりいつも見てますって話しかけたりするだろうに、あまりにビックリしすぎたあたし達はゆっくり丁寧に会釈をするというよくわからない行動をとってしまいました。
それを見た玉木さんは少し引いた顔で会釈をしてくれたという思い出です^m^


●『「ありゃないわ~」 ホストに言われた 北海道』

北海道に旅行に行った時のこと。
ジンギスカンを食べてお酒も飲んで、ほろ酔い気分のまま駅に向かってすすきのの繁華街を歩いていました。
みんなで盛り上がってネオンと共に変なポーズで写真を撮っていたら、すれ違ったホストに
「ありゃないわ~」と言われた悲しい思い出です^m^

と、こんな思い出ばかりのカルタ・・・
温泉にでも行った時にしようって話してたので、今からやるのがとっても楽しみですo(^▽^)o




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

