RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
14
2_20120114165258.jpg


お正月は、お互いの家族や親戚にご挨拶に伺っていました^^
その後、親知らずが痛くなり風邪をひき、今に至ります^^;


年越しは家族で過ごしましたよ(*^_^*)




3_20120114165258.jpg
しめ縄についていた、エビのオブジェ。
母がいらないと言って取ったので(勝手に取っていいのかな?笑)ハッチに見せてあげました^^
この後プイッとして、興味なしでした^^;




4_20120114165258.jpg
ゆく年くる年で、滝に打たれていた人々を見守るハッチです^m^ふふ
寒そうですね~。




5_20120114165258.jpg
湯上りの母&ハッチ^^
今では、私より可愛がっていると思います*^^*




6_20120114165257.jpg
最後にハッチ鏡餅(●^o^●)
今年は引っ越しして環境が変わるけど、ハッチなら動じることなく過ごしてくれるかな♪




1_20120114165258.jpg
こちらは、ほんとのお餅^^
今年も新年最初のお仕事は、お餅作りでしたよ(*^_^*)


今年もはちみつ君共々、どうぞよろしくお願いします*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
2011.12
26
メリークリスマス(●^o^●)

本日2個目の記事です^^
良かったら1個目のうさんぽ会part3()も読んでください♪

みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?^^
私はものごく“和”のプランで、日帰り温泉に行ってきました♪
温泉でポカポカして、海の幸の美味しいご飯を食べてきましたよ~♪
そのお写真はまた後日紹介させてくださいね。


li08_01_20110214164145_20110806222323.gif


初雪が降って、ホワイトクリスマスになりました
あちこち真っ白~☆

我が家にもサンタさんがやってきましたよ(●^o^●)


023_20111226193927.jpg
出たっ!笑
ハッチサンタです^m^ふふ
カメラマンはお父さんです♪




025_20111226193927.jpg
カメラを覗きこむハッチ^^




029_20111226193939.jpg
頭が高い。笑




033 (2)
お母さんも出てきて、3人でキャッキャと撮影会しました^m^


li08_01_20110214164145_20110806222323.gif


クッキーとケーキを焼きました*^^*


016_20111226193927.jpg
2つのまん丸クッキー♪




017_20111226193927.jpg
どうなるかというと



020_20111226193927.jpg
ほろほろ食感のスノーマンクッキーです(*^_^*)




021_20111226193927.jpg
ケーキは、チョコレートスフレケーキです*^^*
ココアスポンジケーキの上に、チョコレート生地を流します♪
お湯をはって蒸し焼きにするのでふわふわです^^


冬はお菓子作りがしやすいので嬉しいな(*^_^*)
また来年もクリスマスのお祝いがしたいです*^^*




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
2011.11
22
1_20111122174951.jpg


彼と結婚することになりました(*^_^*)


7_20111122174951.jpg


気づけば付き合って7年目。
最初の印象は、元気のいい変な人^m^ふふ

初めて二人で遊んだ時と今と、一緒にいる居心地が全然変わらない気がする。


24_20111122174951.jpg


8月に満開のひまわり畑でプロポーズしてくれました*^^*

プロポーズの瞬間を写真に撮りたかったと
三脚を立ててタイマーを押して、ダイヤを渡されプロポーズ。
え?え?って言ってたら“ガシャン”ってシャッターが切れました。
フィルムカメラだったので一発勝負の写真です。
すごく彼らしいなって思いました^^

先日現像ができて、すっごく素敵な写真でした(●^o^●)
半目じゃなくて本当に良かった~^m^ふふ

長いこと付き合ってたけど結婚の話なんて一度もしたことなかったので、本当にビックリ^^
今は会えば結婚準備の話なので、距離感がうまく掴めません。笑


33_20111122174951.jpg


本当に優しくて穏やかで心が広く、でもいざという時頼りになる。
ツライ時しんどい時いつも支えてくれた。

結婚の決め手は?って聞いたら、6年間全部って言ってくれた。

悪いところもあるけど、いいところを言いだしたらキリがないくらい(*^_^*)
私なんかと結婚してくれて本当にありがたいです。

・・・ケンカしたらこの日記を読みなおして初心に帰ろう。笑


5_20111122174951.jpg


もちろんハッチも、お婿さんへ^m^ふふ
中山はちみつ君へ改名です。


来年の5月に入籍&暮らし始めて、10月に式の予定です^^

そんなこんなで慌ただしいですが
これからもミッフィー&ハッチ&彼をよろしくお願いします*^^*
2011.11
01
13_20111101183320.jpg

はちみつ君、3歳になりました*^^*
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、人間でいうと34歳♪
ハッチ坊やではなく、ハッチ兄さんって呼ばなきゃ^m^ふふ

誕生日を迎えたハッチですが、ただ今換毛期です。
頭がモコモコしています♪




4_20111101183320.jpg
この前まで鶴瓶さんみたいだったのですが、
だんだんVの字が下がってきてまゆ毛みたいになってます(*^_^*)




5_20111101183319.jpg
うん、うん。
私はこんな風に見えます^m^




1_20111101183320.jpg
今年のバースデーケーキは洋梨のケーキにしてみました(*^_^*)
去年は(詳しくはこちら→)可愛くうさちゃんケーキにしましたが、今年は大人っぽくシンプルに^^
中には洋梨のコンポートとクリームがたっぷり♪

食べられないけれど、ハッチにも*^^*




2_20111101183320.jpg
遠巻きから^^
お~ぃ♪お誕生日だよ~(●^o^●)




3_20111101183320.jpg
横目でじー・・・^^




6_20111101183330.jpg
歌を歌ったら、一緒にモゴモゴしてましたよ*^^*
気のせいかな。笑




li08_01_20110214164145_20110806222323.gif


3歳になったので病院にも行きました^^
健康診断&目の経過観察です。
過去の目のケガの様子はこちら→


11_20111101183330.jpg
↑病院の待合室にて。

健康診断は◎
全部全~部健康でした(●^o^●)♪
850gでおチビですが、ハッチの骨格にはちょうどいいそうです。
歯も骨も元気、内臓も皮膚も元気、脂肪もなし、血液もOK、
心配していた目もすっかり良くなっていました*^^*

部屋の改造や、毎日目薬をしてマッサージしている効果もあったのかな^^
でも、でめきんさんなのでケガ予防にこれからも目薬は必須のようです☆
少しのケガなら頂いた目薬で治るそうで、頑張って続けていきます♪

これからも目薬ハッチですが、よろしくお願いします*^^*



また来年も4歳のお誕生日が元気に迎えられますように・・・

ハッチいつも本当にありがとう(●^o^●)





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.10
24


15:32
013_20111024144948.jpg

お仕事やプライベートで忙しくてなかなか更新できていませんが、私もハッチも元気です♪

このお写真は、掃除中くつろいでいるハッチですよ*^^*
部屋んぽが大好きで、ひゃっほ~い♪とひとしきり遊んだ後はこうしてのび~っとしてることもあります^^
涼しくなったので過ごしやすそうです。

11月から少し落ち着きますので、またみなさんのブログに遊びに行かせていただきますね(●^o^●)


li08_01_20110214164145_20110806222323.gif


* tapetaのお知らせ *

11月初めに、2つのイベントに出店させていただきます^^

●アーユーボーワン(*^_^*)

日時 * 11月1日 10:00~17:00
会場 * サツランカ・カンパニー
住所 * 札幌市北区新川西4条3丁目2-5

来月の11月1日は紅茶の日だそうです♪
お菓子や雑貨だけでなく、紅茶のお値打ち販売もありますし、ギターのライブもありますよ♪
その場で紅茶も飲めますしカレーも食べられます^^
お近くの方はぜひお越しください*^^*

111006 koutya


●同志社京田辺祭2011 クローバー祭(*^_^*)

日時 * 11月5日6日
会場 * 同志社大学京田辺校
住所 * 京都府京田辺市興戸南鉾立97−1

詳しくはこちら→クローバー祭

同志社大学の学園祭です*^^*
“KleinLebe~小さな恋人~”というお名前で共同出店しています^^
たくさんの模擬店だけでなく、イベントやライブがあり、毎年大変賑わうお祭りだそうです♪
お近くの方はぜひお越しください(*^_^*)






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

