RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
30
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
最近作った手作りものをご紹介したいと思います*^^*


●まずは、和菓子(*^_^*)

1_20101030015748.jpg
知り合いの方から、たくさんの栗をいただいたので、栗きんとんを作ってみました


li08_01.gif

●次に、消しゴムはんこ(*^_^*)
自分でデザインしたものや、参考にしたものいろいろです♪

2_20101030015748.jpg
お友達に依頼してもらって、作りました♪
写真撮り忘れてしまって、梱包後です^^;
名前も手作りの消しゴムはんこで^^
みんなほんとにどうもありがとう~*^^*
すっごい喜んでもらえて、とってもとっても嬉しかったです


4_20101030015748.jpg
最近の新作です(*^_^*)


5_20101030015748.jpg
こちらも(*^_^*)


6_20101030015748.jpg
これお気に入りです^m^


7_20101030015811.jpg
うさちゃんも(●^▽^●)


li08_01.gif

●最後に、ハーネス(*^_^*)
ハッチのお誕生日プレゼントに作りました

8_20101030015811.jpg
途中です^^


12_20101030015810.jpg
完成品*^^*
わぁ~ぃ


10_20101030015811.jpg
真ん中の金ボタン♪


11_20101030015810.jpg
ポケット、お姉ちゃんジーパンの裾直しのものです^m^ふふ
あえてボソボソになってる所を選びました☆


9_20101030021509.jpg
オーバーオール、一回作ってみたかったんです(●^o^●)
え?ちょっと夏っぽいって?
ううん、気にしない気にしない。
お誕生日に着せてみますね*^^*
似合うかしら・・・♪




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.09
07
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ハッチの消しゴムハンコを作りましたよ*^^*


577.jpg
ぽけ~としてる感じが出せたかなぁと思います(○^ω^○)
Hattiという文字とお花でまわりを囲んでみました


押してみると・・・


576.jpg
こんな感じです^^
ハッチ色にしてみました☆


9_20100323160747_20100907174637.jpg
こちらの写真を参考にホリホリしましたよ(´ω`*)



line60_20100907174705.gif


そして、カレンダー買ってきました(≧∇≦)
うさぎ専門店に行こうと思っていたら、近所の本屋さんにありましたよ☆


585.jpg


ぐふふ(●´艸`)
ハッチはどこにいるのかなぁ・・・
予想では3月~5月くらい^^


586.jpg
いましたいました^m^
4月13日です


投稿した写真は


9k7GXJN4_20100907174637.jpg
こちらです^^
たんぽぽを頭に乗せて、春のうさんぽ満喫中のハッチ(*^_^*)

家族みんな喜んでました♪
マガジンランドさん、ハッチを採用していただきまして本当にありがとうございました
素敵な思い出ができました☆

あたしは全然気づかなかったんですけど、お母さんが
『あいちゃんも13日だったよね』って^^
ほんとだ
あいちゃんは今年の6月13日、ハッチは来年の4月13日*^^*
何だかご縁を感じます
あいちゃんがハッチ坊やも一緒の日にちに♪ってそうしてくれたのかなぁ(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.08
26

TB:0
19:00
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ここ1ヵ月ほど消しゴムハンコ作りにハマっています(*^_^*)


1_20100826190159.jpg
使う道具達^^


2_20100826190159.jpg
これは自分でデザインして、初めて作った作品です
最初はやっぱりうさちゃんにしました♪


3_20100826190159.jpg
消しゴムハンコの本を借りてきていろいろ作りました


4_20100826190159.jpg
わぁ♪たくさん~*^^*


6_20100826190159.jpg
持ち手にコルクを付けてみました☆
見た目がぐっと良くなりましたよ(*^_^*)


7_20100826190215.jpg
インクもいろいろ買っちゃった^^


8_20100826190215.jpg
昨日と今日で作った作品です(●^ー^●)


初めて作った時は “むずかしい~^^;” って思ったんですが、2個目から “すっごい楽しい~♪(*^▽^*)” になってました☆
また楽しい趣味見つけちゃいましたっ


line60_20100707163155.gif


それから季節のフルーツをいただいたので・・・


9_20100826190215.jpg
桃でジャム作り


10_20100826190215.jpg
果肉をそこまで潰さずにゴロゴロ感を出してみました(○^ω^○)
1瓶は彼へおすそ分け☆

もう一つ♪

11_20100826190215.jpg
イチジクタルト
セルフィーユ(チャービル)がないので人参の葉っぱで代用です^m^
久しぶりにケーキを作ったけど、やっぱり楽しかった~






ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.08
10
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
hatti-home-16.jpg
フィルムカメラのカバーを作りまーす*^^*
ものすご~く適当な図です^^;
頭の中の図を頼りに・・・


hatti-home-17.jpg
チョキチョキ
中に接着芯も入れてみます(*^_^*)


hatti-home-19.jpg
できました\(○^ω^○)/
わーぃ♪


hatti-home-20.jpg
カバーを毎回取り外さず、首にかけたまま写真を撮りたいという彼の要望をもとに作りました
覗けるように後ろの布を1センチほどあえて縫わず作ってみましたd(^^*)
こんなことしかしてあげられないけれど、とーっても喜んでくれましたよ*^^*


002 (3)
こちらは、お友達の赤ちゃんにダブルガーゼのセットです(´ω`*)
ディズニーが好きな子なので、ミニーちゃんの柄を選びました
ハンカチと、袋と、髪の毛のゴムです♪


003 (4)
可愛くラッピング
喜んでくれるといいな・・・*^^*


line60_20100707163155.gif


そして、今日もハッチは元気いっぱいです(≧∇≦)


hatti-home-03.jpg
大好きな牧草ペレット☆
好きすぎて頬ずりしちゃってる


hatti-home-05.jpg
お勉強って・・・
ハッチ、漢字読めるのかしら^^;


hatti-home-04.jpg
おいしいね゜+・(о´▽`о)゜+・
普通の牧草よりもよく噛むようで一生懸命食べてる姿がかわいいです☆





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.07
21
Category : 手作りもの
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
017.jpg

ハーネスがたくさん増えてきたので、うさちゃん用ハンガーを作りました*^^*
針金を曲げてそれぞれのハーネスに合わせて布を選んでみました♪


019_20100721181820.jpg

こんなふうに飾ると、わくわく楽しい(*^_^*)
ハーネスもハンガーも、もっと増やしていきたいな☆


line60_20100707163155.gif

梅雨明けをして、暑い日が続きますね^^;
そういえば今日から夏休み!
家の前の公園では、小学生のラジオ体操が始まりました
懐かしいなぁ~あたしもあんな頃があったなぁ~^^;

あ゛つ゛い゛~
とあたしが汗だくでも、ハッチは元気いっぱいです(○^ω^○)♪

5月21日の日記で、ペレットを食べなくなったとお話しましたが、
たまたまあげてみたところ、がっついて食べたんですΣ(・ω・ノ)ノ
食べなくなってからも2週間くらい毎日あげてたんですが、全く食べず・・・
病院の先生にきいたら大丈夫と言われたので約2ヶ月牧草ばかりのヘルシーメニューだったハッチ。

ハッチ、どんな心境の変化なの??σ(o・ω・o)


heyanpo-06.jpg

そうなんだ☆
元気だからいっか(*^_^*)


heyanpo-10.jpg

おやつの人参も食べて、食欲もたくさんあります(●^▽^●)
ペレットも牧草ももりもり、●ももりもり^m^

この調子で夏を乗り切ろうね☆


line60_20100707163155.gif

*おまけ*

015 (2)

チモシーとクローバーがたくさん育ちました*^^*
みすたどん母さんありがとうございました





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

