RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
30
Category : うさんぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
前回のpart1(詳しくはこちら→)からの続きです*^^*




畑に人参ビュッフェをしに来たハッチですが・・・
うさんぽに夢中^m^ふふ
その後どうなったのでしょう(●^o^●)




12_20110530180706.jpg
まだまだ、うさんぽ満喫中





13_20110530180706.jpg
見てはいるものの





14_20110530180706.gif
いつでもどこでもマイペースな性格^^





16_20110530180706.jpg
ぽけ~(*^_^*)





17_20110530180706.jpg
気づいてないのかな・・・と思い、ちぎってあげることに^m^ふふ
もはやビュッフェでも何でもなくなっている^^;





18.gif
美味しそうに食べてくれました*^^*





20_20110530180741.jpg
やっぱり気づいてなかった!?





22_20110530180741.jpg
散々横切ったのに、ようやく気付いたようで
おそるおそる・・・





23_20110530180741.jpg
もっとおそるおそる・・・





24_20110530180741.jpg
ぱくっ(●^o^●)





25_20110530180741.jpg
美味しそう(●^o^●)





26_20110530180741.jpg
数本、むしゃむしゃ食べてくれました*^^*





27_20110530180800.jpg
人参畑とパチリ




28_20110530180759.jpg
美味しかったかな(*^_^*)
またやりたいね♪
今度はすぐに食べてくれるかな^^




この続きで、庭んぽしました*^^*
次回は庭んぽの様子です♪




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.05
28
Category : うさんぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
1_20110527235153.jpg
家の横にある我が家の畑です^^
おじいちゃんとお父さんが、家で食べたり少しおすそ分けしたり出来る分くらい育ててくれています♪
虫食いがあったり形は悪いですが、ほぼ無農薬のとっても美味しいお野菜たちです*^^*





2_20110527235153.jpg
その中に、人参も(*^_^*)
食べごろになって引っこ抜くというので、その前にしてみたかったことが・・・^m^ふふ





3_20110527235153.jpg
麦わら帽子のハッチ^m^笑
そうです、生えてるままの人参をビュッフェしよう!!
ということで、おとついの快晴の日にしてみました*^^*





4_20110527235153.jpg
天気がいいね~♪
眩しいくらいかな^^





5_20110527235153.jpg
いつもは芝生でうさんぽしてるから、思いっきり土の上に乗ることって初めてだったかも(●^o^●)





6_20110527235153.jpg
目の前に人参の葉っぱがあるよ~。
食べていいんだよ(*^_^*)





8_20110527235220.jpg
気づかず!?横切る^^;





9_20110527235220.jpg
その後、畑から離れてうさんぽを楽しむハッチ^^





10_20110527235220.jpg
きれいきれい(*^_^*)





11_20110527235220.jpg
人参はいいから、もう好きなように遊んでいいよ^^;笑





12_20110527235220.jpg
・・・と思ったら、また畑に入ってきました(*^_^*)
でも、人参の横のとうもろこしの方が気になるのかな?




part2に続きます*^^*
後日更新予定です♪
はたしてビュッフェは出来たのか!?笑
お付き合いくださいませ(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.05
16
Category : うさんぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
本日3本目の記事です(*^_^*)

part1はこちら→
part2はこちら→



52_20110517004703.jpg
一番大きい子*^^*
フレンチロップのたびちゃんです♪




54_20110517004703.jpg
可愛いお尻^^




53_20110517004703.jpg
のんびり♪




55_20110517004703.jpg
チンチラちゃんもいましたよ(*^_^*)




56_20110517004703.jpg
男女の柵の境目でみんな集合*^^*




57_20110517004702.jpg
待て待て~♪




58.gif
ハッチもむぎゅ~*^^*




60_20110517004725.jpg
むふふ^m^




61_20110517004725.jpg
あ~楽しい。笑




62_20110517004725.jpg
大好きになったくーたん^^




63.gif
なんてことを!
そこまでして!笑




65_20110517004833.jpg
ほっぺをペロペロなめてあげていました^^




66_20110517004833.jpg
四段!!
ハッチ出遅れる。笑

男の子はこんな感じでみんなカクカク合戦でしたが(笑)ハッチはおチビの為か
自分はするのにされることはなかったです。
ハッチ君残念、人気ないのね・・・^m^




67_20110517004833.jpg
談話中♪




68_20110517004832.jpg
遊びに来たお子さんと一番大きいたびちゃんが大きさの比べっこ^^




69.gif
女の子だってケンカしますよ^^




71_20110517005321.jpg
みんな仲良しになりました*^^*




72_20110517005321.jpg
かわいいお尻♪




73_20110517005321.jpg
それでは解散です^^




最後に、皆さんが撮ってくださったハッチのお写真を紹介します(*^_^*)




ごえもんさん
ごえもんさん^^




きむきゅうさん
きむきゅうさん^^




ナッチさん
ナッチさん^^




ナッチさん2
ナッチさんその2^^




ナッチさん3
ナッチさんその3^^




まぁにゃ☆さん
まぁにゃ☆さん^^




ハマさん
ハマさん^^




ものすごく写真がいっぱいだったのでpart1~part3にわけました(*^_^*)
読んでくださってありがとうございました

そして、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました(●^o^●)
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.05
16
Category : うさんぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
本日2個目の日記です(*^_^*)
part1はこちら→
part3はこちら→



27_20110517002524.jpg
お弁当持参が必須です*^^*
ポカポカ陽気に見渡す限りたくさんのうさちゃん♪
最高でした(*^_^*)




28_20110517002524.jpg
このお弁当すごくないですか?
ウサビッチ!!
アヤカさんの力作です*^^*
心の底から尊敬します!




29_20110517002523.jpg
おいし~い(●^o^●)




30_20110517002523.jpg
ハッチも休憩^^




31_20110517002523.jpg
のんびり*^^*




32_20110517002522.jpg
近くにいた子供もこのビックリのお顔^m^ふふ




33_20110517002548.jpg
子供さんには、申し訳ないですが柵にもたれないでね、って声をかけ合います^^




34_20110517002548.jpg
むさし君のライオンさん*^^*




35_20110517002548.jpg
ほのぼの~^^




36_20110517002547.jpg
たびちゃんのライオンさん(*^_^*)




37_20110517002547.jpg
のほほんまったり中♪




38_20110517002547.jpg
野菜や牧草お水もサークル内に準備してくださいました^^




39_20110517002615.jpg
皆さん談話中♪




40_20110517002615.jpg
ハッチとちくわ君がピトっと密着(*^_^*)




41_20110517002615.jpg
三段^m^ふふ
男の子はみんな終始(笑)カクカクしていました。




42_20110517002615.jpg
ハッチもライオンさんに^^
ガオ~(●^o^●)




43_20110517002615.jpg
お顔が埋もれている・・・。笑




44_20110517002615.jpg
ハマさんの芸術的な人参細工^^




45_20110517002642.jpg
皆さんの様子♪
こんな感じで中にいたり外にいたり、周りでうさんぽさせていたり・・・
とっても自由でした*^^*




46_20110517002642.jpg
ハッチもいろんな方になでなでしてもらいました(*^_^*)
一番小さかったので、皆さんにちっちゃい~!って何度も言われました。




47_20110517002642.jpg
頭に葉っぱとニンジンが^m^ふふ




48_20110517002642.jpg
ハッチもすっごく楽しそうでしたよ(●^o^●)




49_20110517002642.jpg
お水飲む姿もすっごくかわいい♪




50_20110517002642.jpg
うさぎ人参^^




51_20110517002650.jpg
ハッチおねむ?^^



part3へ続きます(*^_^*)





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.05
16
Category : うさんぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
昨日の日曜日、mixiのコミュで開催されているうさんぽ会に参加させていただきました*^^*

お知り合いのうさ友さんは不参加だったため、知り合いの方がおらずドキドキの初参加でしたが、
皆さんとってもいい方ばかりで、すごく楽しかったです(*^_^*)

ものすご~くいっぱい写真を撮ったのでpart1~part3までありますが
お付き合いいただければと思います*^^*

※お断り
名前がわかることわからない子がいます(>_<)
そして間違えていたら本当にすいません(>_<)

part2はこちら→
part3はこちら→



0.jpg
今回のハーネスはこちら^^
“男の子でもギリギリOKだと私は思うよハーネス”です^m^ふふ
前日に作りました♪
ドットの中からチェックが少し透けるのがポイントです^^




1_20110516233031.jpg
集合場所へ^^
ドキドキ~♪




2_20110516233031.jpg
ハッチも緊張中?(*^_^*)




3_20110516233031.jpg
うさんぽ場所へ移動します~♪




4_20110516233031.jpg
緑がいっぱいのところです。




6_20110516233101.jpg
みんさんでケージを組み立て中^^
男の子8羽、女の子8羽だったかな?
大きいサークルを作って真ん中で仕切って放し飼いです(*^_^*)




5_20110516233031.jpg
あら!
ライオンちゃんのかぶり物をしたレモンさんです*^^*




7_20110516233100.jpg
レモンさんにいい子いい子されるハッチ(●^o^●)
うさぎ雑誌にも登場しているタイ出身のモデルのレモンさん^^
日本も北海道から沖縄、海外はタイとミャンマーに行ったことがあるそうですよ♪




8_20110516233100.jpg
くーたんとママのまぁにゃ☆さん*^^*
ハッチはくーたんの事大好きになりました♪
その様子は後ほど・・・^^




9_20110516233100.jpg
自己紹介をして、始まりました^^




10_20110516233100.jpg
ケンカになってしまったりした時など用に、隔離スペースがあります。
アポロ君です*^^*




11_20110516233100.jpg
のび~^^
日陰でのんびり♪




12.gif
あらら^m^ふふ
くるくる回っていました♪




14_20110516233153.jpg
お子さん連れの方も^^
うさぎのおちょんぼにうさぎのお洋服(*^_^*)




15_20110516233153.jpg
とむぞう君(●^o^●)




16_20110516233152.jpg
くーたん(*^_^*)




17_20110516233152.jpg
みみちゃん*^^*
ライオンラビットちゃんです♪




18_20110516233152.jpg
網にはまったお肉が素敵^m^ふふ




19_20110516233220.jpg
ぴょんぴょん♪




20_20110516233220.jpg
むさし君(●^o^●)




21_20110516233220.jpg
もぐもぐ♪
食欲旺盛のチョコたん*^^*




22_20110516233220.jpg
桜子ちゃん(*^_^*)




23_20110516233220.jpg
まったり中♪




24_20110516233220.jpg
サークルの中に入ってもいんです^^




25_20110516233237.jpg
お嬢ちゃんです*^^*




26_20110516233237.jpg
みなさん談話中*^^*





part2へ続きます(●^o^●)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

