RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
12
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
お久しぶりです
ご無沙汰しています^^
ハッチも私も元気いっぱい過ごしています*^^*

イベントの準備やはんこのブログ作りに奮闘していました。
またゆっくり皆様のところへ遊びに行かせていただきますね(●^o^●)

目薬ハッチになって一ヵ月ほど経ちましたが
最初の頃より嫌がるものの、終わってからなでなでするとご機嫌になります。笑
単純ハッチです^m^ふふ


1_20110712180508.jpg
大好きなお部屋からご挨拶です^^
お昼間はだいたいここでお昼寝していますよ。




2_20110712180508.jpg
あ。眠そう^^




3_20110712180508.jpg
おやすみなさい*^^*




と思ったら・・・




4_20110712180508.jpg
わしゃわしゃ~(●^o^●)
まるで寝るんじゃないぞ!と言い聞かせているかのように、急に起き上がって高速顔洗い^m^




5_20110712180508.jpg
ホッと一息♪




6_20110712180507.jpg
あら、でもやっぱり眠そう^^
寝る前はなぜか毎回お口をふがふがさせています。

ふがふがふがふが・・・・・・・(*^_^*)




7_20110712180521.jpg
うとうと^^




8_20110712180521.jpg
今度こそおやすみなさい*^^*
まんまるでボールみたいです^m^ふふ


ハッチはバタンと倒れては寝ません^^
のび~としながら寝てることもありますが、この時はまんまるのままおねむに。
先代のあいちゃんもバタンと倒れなかったので、
うさ友さんのうさちゃんで“バタン睡眠”を動画で見たりすると
おぉぉ!と新鮮&感動です(●^o^●)
ハッチのバタンもいつか見てみたいなぁ~♪





li08_01_20110214164145_20110622211608.gif

*お知らせ*
消しゴムはんこのお店を別ブログでオープンしました(*^_^*)
ここ数ヶ月ひっそりと販売させていただいていたのですが、念願の販売ブログ作ってみました♪
詳しくはこちら→
これからたまにこちらにもお知らせを載せることもあると思いますが、よろしくお願いします。
良かったらお暇な時に、ちろっと覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^


*イベント*
PETITE MAISON~プチ メゾン~
2011.7.14(THU)10:30-16:30
札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて
詳細をお聞きになりたい方は、
主催者様のブログのメールフォームからお問い合わせください^^
詳しくはこちら→
編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.が出展されます(*^_^*)


*委託先様*
委託販売をしてくださるお店です*^^*
14日以降に置いてくださる予定です。
うさぎとおひさまさん→
とても可愛く美味しいと評判のお店&素敵なスタッフさんで、感謝でいっぱいです♪


細々と趣味で作っていたのですが、素敵なご縁に恵まれてありがたいです(*^_^*)
人と人のつながりに感謝・・・☆
改めてそんなふうに思う今日この頃です*^^*





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2011.04
05
Category : ケージにて
1_20110405172410.jpg
ハッチのお部屋を模様替えしましたよ^^
少し位置を変えたのですが、ハッチは全く気にならない様子です(*^_^*)




2_20110405172410.jpg
こんなお顔をして牧草を食べています^m^
手を使わず口だけで食べるので、長い牧草や曲がった牧草はいつもこんなお顔^^
少し険しいお顔のハッチです。




3_20110405172410.jpg
お水を飲むのも一生懸命
最近この一段目から飲むのが気に入っているようで、手をスルスル滑らせながら飲んでます^m^
下に降りた方が飲みやすいんじゃないの?と思うんですが、ここがお気に入り(*^_^*)
見る度にこの場所でお水飲んだり、牧草食べたり、ぼーっとしたり、うとうとしたり・・・




4_20110405172410.jpg
ハッチはあたしと一緒でめんどくさがり!?
おトイレ以外ここで大丈夫だから、ずっといるのかな^^

今はどこにいるのかなと思って、ハッチ部屋に行ってみたら・・・
やっぱりここ!!^m^ふふ
予想通りで笑っちゃいました^^


line-himoribonyerrow.gif

おとつい、お父さんが入院しました
というのも、物置のシャッターに頭を打ってよろけて変なふうに足を付いて大腿骨骨折・・・^^;
そのまま病院に行き、即入院ということになりました。
明後日の7日に手術です。
出血が多くなる部分だそうで、輸血をするかもということでした。
入院期間や回復期間は本人のリハビリの頑張り次第だそうです。
今は動けずとってもかわいそうな状態です。

本当にどんくさいお父さん^^;
数年に一回大ケガをするんです。

落ち葉を燃やして火傷をして、足全体を包帯でぐるぐる巻きになったことや
脚立からこけてガラスのドアに突っ込み、全身切り傷だらけになったことや
夜に防犯ライトの確認をして側溝に落ちて、足首骨折したことや
バイクに乗っていてろっ骨骨折したことや足首大きく切ったことや・・・

なので、またやったかという感じで、家族みんな心配していますがそんなにしていません(苦笑)
今までいろいろあってもその度に復活してきたお父さん。
なので今回も持ち前のタフさで乗り切ってくれることと思います☆

本人が一番どんくさいなぁと思って落ち込んでいると思うので、
ハッチの写真の中からベストショットアルバムを作って、明日渡しに行きます^^
お父さんもハッチが大好きなので、少しでも元気になてくれたら嬉しいなぁ♪

毎日病院に行ってるお母さんにかわって、私は今以上に家事を頑張りたいと思います^^

ここで報告するのもご心配おかけするだけかなと思い迷ったのですが
我が家の様子を今までありのままに綴ってきたので、書くことにしました。

がんばれー!!おとーさん!!(●^o^●)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.09
25
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
前回の日記でお伝えしたとおり、すんごいことになっているハッチの毛^^;

思ったより皆さんの反響がすごくって、やっぱりこの抜け方変ですよね^m^

うんうん、どこのうさちゃんを見ても、こんな抜け方の子いませんもん


でもでも、数日経ってだいぶマシになってきましたよ~(●^o^●)

頭の毛もほとんど生えそろって、背中の毛も

582.jpg

こんな感じです^^

ボソボソしてるけれど、だいぶ良くなりました(*^_^*)

牧草ぽりぽり、ペレットもぐもぐ、お水ごくごく・・・普段より大量に食べたり飲んだりしてますよ

そんなこんなで、ぶちゃいくハッチ君の写真ばかりアップしてもあれなので、

こちらのお写真↓でお楽しみください*^▽^*


li08_01.gif


・ミッフィーおもひで写真館・


023_20100925231727.jpg

“え!?何してるの?ここどこ?”って思いますよね^m^ふふ

ここは5月10日の日記に書いたんですが、浅田政志さんの写真展に行った時のものです^^

浅田さんのご家族が、いろんな職業などになりきって写ってます

見ていると自然と笑顔になる、そんな写真展でした^^

写真界の芥川賞といわれている木村伊兵衛写真賞を受賞されてる素晴らしい写真家さんなんですよ(*^^*)

その写真展の最後にこんなセットが用意されていたんです♪

いっぱい小道具が用意されていて・・・これはもうやるしかない・・・

ご本人に会えた喜びを表現してみました^m^




025_20100925231727.jpg

彼もものすごく乗り気で、きゃっきゃ言いながら迷いに迷って選んだのがこちら。

彼のテーマは“黄色”だそうです。

黄色い小道具全部付けてました^m^

あたしのテーマは、なんだろう・・・^^;


li08_01.gif

たまには、こんなのもね。えへへ

次回は、ハッチの元通りのお顔がアップできると思います(*^_^*)

お付き合いありがとうございました^^




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.09
22
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ただ今、換毛期真っ只中のハッチ(●^o^●)

抜け毛がすごいんです。

今年は特にすごい。

猛暑のせい?


002 (4)
お顔は、目のまわりだけ毛が残っていて、後は抜けてしまいました
『でめきんハッチ』という新しい名前を付けてもらいました^m^ふふ


573.jpg
背中もこんな感じです。


574.jpg
脱皮してるみたい
意外と細いのね、ハッチ君^^


・・・ってさっきから冗談言ってる場合じゃなく、とってもかわいそうな姿になっています(´ω`。)
背中をなでなですると、ものすごくいっぱい毛がついてきます。


hatti-home-02.jpg
早くこんなふうに元通りになりますように*^^*


line60_20100907174705.gif

*おまけ*

740.jpg
おじいちゃんの1番の趣味はボーリング
毎年9月に発表される番付で、今年から“小結”になりました^m^
上手な順ではなくて、年齢順で決まるんです。
83歳になったので、小結の仲間入り^^
90歳以上が横綱です☆
一番上の方は99歳なんですよ(●^o^●)


739.jpg
とっても嬉しそうに帰ってきました
名前入りのボーリングウエアーです(*^_^*)☆




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

2010.06
05
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
ハッチの一日*^^*


○午前中・・・寝てる


2_20100605230122.jpg


○お昼・・・寝てる


3_20100605230122.jpg


○5時頃~・・・もぞもぞ起き出す


1_20100605230122.jpg


○夜10時頃~・・・活動的になる

○夜中・・・元気いっぱい

こんな感じです(○^ω^○)


寝てる時は、ほとんど2階のキューブハウスにいますよ☆
寝てても写真を撮ってると、起きてあたしをじーっと見てます(^^*)
耳を大きく広げて、遊ぶの?おやつなの?ってソワソワ^m^
ごめんね、写真撮ってるだけだよ~また夜遊ぼうね(*^_^*)

みなさんところのうさちゃんも夜元気ですかね*^^*


line60_20100502182756.gif

*最近のおでかけ*

○名古屋市にある庄内緑地公園のお花です^^
大きい公園なので、レンタサイクルをして探検しました♪

5_20100605230122.jpg


4_20100605230122.jpg


尾張西枇杷島祭りです^^
玉数少なめだけど、あまり混んでないのでオススメです☆

6_20100605230122.jpg





ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

