RSS
Admin
Archives

森のはちみつ

その名は、はちみつ。 通称“ハッチ”の成長日記(。・ω・。) ただものではない彼の今後に期待です☆

紹介 (。・ω・。)

ミッフィー☆★

Author:ミッフィー☆★
愛知県在住 28歳 女性です。
消しゴムはんこを販売しています*^^*
趣味はお菓子作りなど手作りのものづくり★
仕事やお出かけや趣味のことも載せています♪
うさぎのかわいさをもっと知ってもらいたい♪
ちょこちょこ更新していきたいです☆

★うさぎ紹介★
<森はちみつ君>通称ハッチ。
2008・10・31誕生
ネザーランドドワーフ/男の子/フォーン
うさぎの森出身
お父さん DEEN君
お母さん LAURAちゃん
現在850g
のほほ~んと穏やかなハッチ。
とても人懐っこい性格です(●^ω^)

・お月さま在住うさぎ
<森あいのすけ君>通称あいちゃん。
ネザーランドドワーフ/男の子/オレンジ
うさぎのおしろ出身
ビビりだけど、キレイ好きで
とってもおりこうさんでした(*^_^*)

お気軽にコメントくださいねo(●´ω`●)o
日付の下のCMをクリックしていただくとできます。
承認してから反映しています。
よろしくお願いいたします(o・ω・o)
何かありましたらeikom84miffy☆yahoo.co.jpまで。
(☆を@に変えてくださいね^^)

消しゴムはんこのお店
新しい日記 (。・ω・。)
カテゴリ (o・ω・o)
うさ友さん&お気に入り (。・ω・。)
検索できるよ (。・ω・。)
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
08


17:48
3_20130108171318.jpg


あけましておめでとうございます☆


昨年あまり更新せずでしたが、うさ友さんからたくさん年賀状が届いてとっても嬉しかったです♪
この場をお借りしてお礼を言わせてくださいね☆
ありがとうございました^^

友達や家族やうさ友さんなどなど、いろんな方からブログのことを気にかけてもらっていて
え?このブログ意外と読者いる?笑
なんて思う今日この頃です^m^
ありがたや〜です。
これからもものすごくマイペースな更新だと思いますが、よかったら遊びにきてください♪

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?
私は、お友達とクリスマスパーティーや新年会をしたり、旦那さんのご家族と一緒にお姑さんのふる里である長野県へ旅行に行っていました♪


ハッチ君はただ今4歳と2ヶ月ですよ。
毎年恒例?の鏡餅ハッチになっています^m^

1_20130108171301.jpg
一緒にゆく年くる年を見て、新年のご挨拶をしました*^^*


2_20130108171332.jpg
みかんが乗っているのも一瞬だけ。笑

今年もよろしくお願いします*^▽^*
2012.11
26


19:07
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット

完治したねと言ってもらえました\(^ω^)/
本当によかったです。
闘病中、目が揺れてても慌てる様子もなく動じることなく、いつもマイペースでした。
どんな時も穏やかでたくましい性格に、また元気をもらってしまいました☆
すごいなー。ハッチ君(o^^o)

斜頸は完治ですが、ただ体重が800gなのでもう少し増えるといいねってことでした☆
2週間前より50g増えたので、この調子でもう少し太れるといいなぁ(^ω^)
来月中旬に血液検査をして、体重も太ってるとバッチリだそうです☆

そんなハッチ君、最近ものすごい食欲で、今までで一番のペレットブーム到来中です( *´艸`)
先日、ペレットを入れる時にお皿に飛びかかってきました。笑
全部散らかりました(^_^;)
4歳は初老かなーと思ってましたが、元気元気!
牧草もよく食べて、うんちも今までみたことない大きさです。笑
この調子で冬を乗り切って欲しいです(o^^o)

最後に☆
心配して連絡をくださったうさ友さんの皆様、ブログを見てくれている皆様、ありがとうございました。
おかげさまで斜頸は早期完治しました☆
またこれからも、暇な時に元気なハッチ君を見に遊びにきてくださいo(^▽^)o
2012.11
13


17:12
Category : 病院
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
病院に行ってきました☆
目の揺れも落ち着き、食欲もあり、うんちも大きくなり、起きてることが多くなりました。
ご飯の催促もするくらい元気ですよ♪
お腹がすくとケージの隅に来て、こちらをじーっと見つめるハッチ( *´艸`)
牧草の袋のガサガサする音を聞くと、お祭り騒ぎです。
薬は継続しつつ2週間後にもう一度行って血液検査をして健康だったら、完治だそうです。
あと少し、頑張れハッチ君\(^ω^)/


iPhoneで撮影☆

コメント欄はしばらく閉じさせていただいてます(^^)
2012.10
31


15:28
Category : ケージにて
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
こんにちは(*^o^*)
気付けば長い間更新せずでした~。
今日は携帯から更新です。

4月末に引越しをし、5月に入籍をし、10月に結婚式を挙げました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新生活のバタバタと、式の準備のバタバタで、ダブルバタバタでした!

ハッチ君は、相変わらずマイペースですよ~(o^^o)
新しい環境にも何も動じることなく、初日から寝たり食べたりいつもどうり。
でも、夏バテになってしまい体重が少し落ちてお薬を飲んでいました。
8月頃でしたが、すぐに元気になってくれました☆

そして、今日は4歳の誕生日!o(*>▽<*)o
今日も元気にお祝いを・・・と言いたいところですが、
昨日なんとなーくいつもと様子が違ったので病院に行くと、斜頸だと言われてしまいました。
目が左右に少し揺れているような時があること、よく寝ていること、ウンチが小さめなことが気になりました。
病院に行って本当によかったです!
うさぎちゃんの病気のなかでも知られてる病気かなと思いますが、とってもかわいそうです。
初期の軽い症状だそうで、今はよ~く見ると少し目が左右に揺れてることがあるくらいです。
旦那さんは見ていても全然わからないというくらいで、幸い早く見つけられてよかったなと思っています☆
顔の傾きなどの症状はなく牧草モリモリ食べるし、お薬も上手に飲めますよ。
目が疲れるのか寝てることが多い気がします。
治療が長期になることもあったり治らない子もいると聞くので、今後どうなるかわかりませんが、少しでも過ごしやすい環境でのんびり長生きして欲しいなと思っています(o^^o)
頑張れハッチ君!


iPhoneで撮影☆
こっくりしながら寝ているハッチ君です。

しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。
何はありましたらメールいただければと思います☆
2012.03
24


15:41
Category : 部屋んぽ
Theme : RABBIT(うさぎ)
Genre : ペット
こんにちは^^
ご無沙汰しています。

私は、花粉症にやられている今日この頃ですが
やっとこさ新居が決まりそうです*^^*
明日契約に行ってきます♪

ここ1ヶ月くらいネットで調べては内覧させてもらっていました。
本を読んだり営業さんに教えてもらって少し勉強したので
今もお出かけ先で物件を見つけては、ガン見するという変な癖がつきました^m^ふふ

実家から自転車で約15分。
間取りや設備も気に入って、お庭もあって、スーパに歩いて行けますよ^^
4月下旬にお引っ越しです。




1_20120324145742.jpg
部屋んぽ中のハッチ(*^_^*)
これはちょっと前に撮った写真です。




2_20120324145742.jpg
ケージの裏のすき間に入って、休憩中*^^*




3_20120324145742.jpg
私が前にいるから出れなくて困ってたのかな。
出たいけどどうしよう・・・っていう感じで後ろにさがっていきましたよ。
うさちゃんって後ろに歩かないって言いますが、
こういうすき間に入って後ろからしか出られない時、バックしますよね^m^ふふ
しかもスサササ~ってめっちゃ早いです。笑

ハッチもとっても元気に暮らしています*^^*




勝手ながらこれからしばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。
また皆様のブログに遊びに行かせていただきます♪
何かありましたら、プロフィールに書いてありますアドレスまでご連絡ください(*^_^*)




ランキングに参加しています(。・ω・。)
↓ぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
